初投稿と初ブログ(個人的日記)

仕事が早く終わり自室にてエーペツクスレジェンズをしていると、長女が小学校から帰ってきて私の部屋に来ました。


長女に今から何をするのか尋ねたところ勉強をすると言うのです。


宿題でもないのに自主的にすると話すので理由を聞くと、一番仲の良い友達が西京中学に受験をするらしく娘も同じ中学に行きたいからとのこと。


中学受験など無縁の小学校時代を過ごした自分にはピンとこなくて、そもそも西京中学のレベルすらよくわかってない父親ですので早速調べてみました。

そこで中学受験のブログを読み自分もブログをすることに笑


なんだか変な方向に影響を受けてしまいましたが、とりあえず今晩子供と一緒に妻に相談してみようということになりました。


誤字脱字に壊滅的な文章となりそうですが、日記としてブログを更新していこうと思いますm(__)m


三日坊主にならなければいいのですが、、、