ラインスタンプ売れました!


f:id:KIMAMALOG:20180323000623j:plain

こんばんは。

ラインスタンプの一例です↑


わずかですが、購入してくださった方がいたそうで嬉しいです^_^

共感してもらえたり、くすっと笑ってくれたら嬉しいな〜💓💓


###


ラインスタンプの詳細は

お手数ですが、

ラインのスタンプの検索画面より

妻から旦那へ愛のメッセージ

でお調べください^ - ^


ちまちまこまごましていますが

使ってみるといい味出してくれます(^^)

2018年、1歳10ヶ月の寝かしつけ

あけましておめでとうございます。

クリスマスの日のアクセスがどえらい事にはっておりましたが皆様どうされましたか?笑


久々に開いて、直近の自分のブログを見ると寝かしつけが楽になったと、、、。


えーっと、一時的なものだったのでしょうか。

最近は、お昼寝もなかなかしてくれない日も増え、だんだん寝かしつける時間も10時過ぎになることも、、、、。


最終、おっぱいで寝かしつけを済ませてしまうこともあります。

歯磨き終わってるのにー!

でももう寝てくれ!!!!という気持ちが強すぎて、、早く自分の時間欲しすぎて、、😭😭


そして夜泣きも2、3回してます。

まぁそれは、おっぱい欲しさにだろうなぁ。

わかっているけど、頼ってしまうおっぱい。

いつ卒乳しようかしら。




娘の寝かしつけについて(1歳9ヶ月)


こんばんは


ここ1ヶ月で寝かしつけが結構

楽になった?と感じることが増えてきました


まぁ、毎日色んなところに連れ出してるしお風呂でも遊んでるからそれなりに疲れてる?


1時間〜2時間かかっていた寝かしつけも

早ければ2.30分で寝てくれるように…


いまだにおっぱい星人なので

寝る前の歯磨き前におっぱいを

飲ませないと、すんなり

寝に入ってくれません


いつも私はそれを忘れ、

歯磨きをしてしまいます

歯磨き後はおっぱいを飲ませたくない←虫歯予防の為


ので、あげません


すると、暗闇の中

飲みたい飲みたいと暴れ出し

洋服をこれでもかとめくりあげます


どうにか落ち着かせて

寝かせてます


だいぶ前になりますが


娘は小さい頃から耳かきが大好きでした

耳かきしたまま寝てしまうこともあるほど…



そこで

耳を触ったりマッサージしながら

寝かしつけしてみると

上手くいくことが判明したんですー!

よくやった自分!!

まじよくやった!


もちろん、興奮してそれどころじゃない時もありますが、、上手くいく時もあります


最近では自ら私の手をとって

もっと触ってと催促するほど、、、


かわいいやつめ(*^^*)



ちなみに今日は

ハグ←動けないように

をしながら大好きだよ〜と囁き、

ほっぺたを触ったり、足をムニムニしたり

ただの変態ごっこをしていたら

落ち着いてきて

そのまま少ししたら寝てくれました^ ^


大好き効果やばし!

やっぱり安心するのかな〜

ハグも、動けないようにすることで

お腹の中の窮屈さを思い出したか?!


本人が喋れないので

なんとも言えないけど

寝てくれたからヨシとします。


さて、コウノドリでも見るかね〜


旦那が嫌い

私は旦那が嫌いです

旦那と言うかもはや同居人

一緒にどこかに行きたくもないし

できるなら顔も合わせたくないし

話もしたくない


話が合わないのはもちろん

娘が産まれてからも自分優先

お願いした事を永遠放置

お願いというよりして当たり前の事

ペットボトルはちゃんと捨ててね

スプレーもちゃんと捨ててね

部屋の床に薬落とさないでね

開けたままのカンカン机の上に置いたままにしないでね

たばこ机の上にある置いたままにしないでね


等々

人として当たり前の事

こどもがいるなら尚更の事

伝えても分からないんです

こういう、小言は言いたくないです

でも1ヶ月も2ヶ月も平気で放置するんです


たばこ食べたらどうするの?

カンカンこぼすよ?

色々いってきましたが

なーんにも変わってくれません


土日はもちろんお昼過ぎまで寝ます

この間の土曜日なんて

一度も起きてきませんでした

意味わかります?これ

普通のご家庭ならわけわかりませんよね


わたしもわけわかりません。

一日中起きてこなかったんです

夜、向こうの部屋からテレビの音が聞こえたので

夜中前?に起きたんでしょうが

普通娘の寝顔見に来ますよね?

家にいるのに一度も顔合わせてないんですよ?

私なら耐えられません

そして平気で日曜日ごめんなさいも無しに娘と遊びだします

びっくりです


まぁ、毎週末、お昼過ぎまで寝られて

その都度、寝すぎたごめん。

が口癖だったので

その謝罪は意味がないと私が伝えたんです。


だからでしょうね、謝罪なくなりました。

いやいや、普通、

いよいよ朝から起きるだろ。


もう、人間じゃないのかな?彼は。

私には理解できない事が多すぎる

彼も私のことを理解できないらしいですが。


私の実父には還暦祝い何もなかったのに

というより仕出しを頼んだので5000円は出しました。


自分の父親(私にとっては義父)

には、現金10万円を渡すと言い始めたんです。


聞けば、姉家族が10万出すからだそう。


えっと。

私の家族はどこいった?


1年以上前に終わった還暦祝い。

今からでも10万渡せばいいやん。と他人事。


こんな旦那りかいできる奥さんいたらびびるんですけど。


うちの両親には

新年の挨拶すらしない旦那です。遠方なので会う事はできないけどラインくらい入れれますよね。

忘れたそうです。

その程度なんです。


私には

自分の親からお土産もらったら

ライン入れといてな、とうるさいくせに。

本当にびっくり。

まぁ親も親で、ライン貰ってないとか息子に言うんですけどね


はぁお金があるなら離婚したい。



そんな奥様、日本にどれだけいるのかな