KOYASHIのブログ

ぼっち女子大生のお料理ブログです

手作りピザ

自粛で暇です。

もともと引きこもりなので余裕をこいてましたが、いざ出てはいけないと言われると家から出たくなるものです。

 

そんなわけで朝から🍕ピザ🍕を作りました。


f:id:KOYASHI:20200423133044j:image

見た目悪い&横に包丁があって物騒ですが…🔪

なぜ突然ピザを作ったかというと、昨日私の大好物であるナンを作ったときの生地が余ったから、あとはバイト先で良さげなチーズを頂いたからです。


f:id:KOYASHI:20200423133249j:image

↑これがそのチーズです 

ではでは……

さっそくつくっていきましょー!

  1. まずはピザ(ナン)生地を丸く広げます
    f:id:KOYASHI:20200423133505j:image
  2. 記事の上にケチャップとマヨネーズを混ぜてぬっていきます🍅
    f:id:KOYASHI:20200423133546j:image
  3. 我が家は食料が枯渇しているため、辛うじて家にあった玉ねぎと残っていたツナサラダを乗せることにしました🧚
    f:id:KOYASHI:20200423133649j:image
  4. チーズをたくさん乗せて、予熱したオーブンに入れるよ〜🔥
    f:id:KOYASHI:20200423133910j:image
  5. 焼けたよ〜
    f:id:KOYASHI:20200423134040j:image
  6. 完成だよ〜🌴🌴✌️✌️
    f:id:KOYASHI:20200423133044j:image

 

はい。なんとも雑ですが、こんな感じで完成です!

正直チーズの溶け方が思ってた感じと違っていて困惑しましたが、超美味しかったです!

 

ついでにこの日はピザのために早起きしたのにピザ食べたあとスマホゲーして二度寝して起きたら昼過ぎでした

 

次は何作ろうかな〜🧚🧚🧚🧚