楷波詩曜の思考して実行する

起業家兼労働者のブログ。

楷波詩曜です。

みなさまこんにちは。

 

楷波詩曜(かいなみ・しよう)と申します。

 

本日よりはてなブログを始めました。

 

当ブログをご覧いただき、楷波詩曜という人間に興味を持っていただければ幸いです。

 

 

さて、最初の記事では私がどのような人間か、自己紹介をしなければいけません。

 

後になるにつれ、所信表明のようになっていますが、自己紹介をしていきます。

 

 

 

 

お金持ちになろうとする起業家

 

もっとも短く表現できる言葉で言えば、楷波子葉はお金持ちになろうとする起業家です。

 

......書いてしまうと、どこにでもいる普通の人間に見えます。

 

そうだけど、そうではありません。

 

私は強く思考しています。

 

自分の目標と、その目標達成によって得られるものの必要性を強く理解し、何度も自分の脳の中に働きかけて、目標を達成するための思考を行なっています。

 

 

 

 

強く思考する人間

 

思考しているのです。

 

掲げた目標に対し、出来るか出来ないかでも、間に合うか間に合わないかでもなく、必要か必要でないかを判断しています。

 

必要だと判断すれば、その目標を達成することが必要であると考え続けます。

 

考え続けた結果、うまくいくことがあります。

 

思い描いたビジョンを現実のものに出来るのです。

 

しかし、考えて解決策が見つかるわけでも、結果が出せるわけでもないこともあります。

 

期日までに結果を出せないことの方が多い。

 

しかし、考えるということは達成します。

 

他の事に気を取られず、目標をずっと考え続けることができるのです。

(実はこれが出来るようになったのは最近なのですが、この話はいずれ機会があった時に)

 

この力を使って私はお金持ちになろうとしています。

 

 

 

 

行動する人間

 

思考している人間である私は、自ずと行動する人間でもあります。

 

目標達成には行動が不可欠。

 

行動なしで、目標を達成することは(ほぼ)ありえない。

 

日々行う思考の結果が、行動として出て来ます。

 

目標を立てれば、深く考え、実行し、達成する。

 

失敗しても、次の目標を立て、再び達成に挑む。

 

そのようにして、小さいながらも成功を積み重ねて来ました。

 

次に目指す目標は、お金持ちになることなのです。

 

 

 

お金持ちになった後どうする?

 

読んでいて、このような疑問を持ちませんでしたか?

 

  • 何故お金持ちになろうとするのか?
  • その必要があるのか?
  • お金持ちになって何がしたいのか?

 

疑問を持った方に対しても、そうでない方に対しても、上記3つ程度の質問に対する回答はしておかなければいけません。

 

 

そもそもとして、生活費や各種支払いの為に、お金は必要です。

 

自らの生活を回すための収入は必要。これは間違いありません。

 

では生活費を稼げればいいのではないか?

 

この問いに対しては、そうではあり、そうではないのです。

 

1ヶ月分の生活費を稼いだところで、1ヶ月経てば使って消えてしまいます。

 

また稼がなければならない。

 

12ヶ月分稼いでも同じ。

 

生活費だけを追い求めていると、仕事と生活のサイクルに終われる人生を過ごすだけです。

 

必要なことは、生活で消費するお金のスピードより、速いスピードでお金儲けをすること。

 

お金儲けのスピード > 生活費の支払いスピード

 

この不等式を常に成り立たせていなければいけません。

 

この不等式の成立をずっと続けていれば、お金は溜まっていきます。

 

多くの人は、この状態であることを、目指すのでしょう。

 

私にとっては目標の第一歩です。

 

ここは通過しますが、ここで終わるつもりはありません。

(現状は成り立っていないんです。)

 

お金を必要とするのではなく、お金持ちになることを必要とするのは、未来時間に於けるお金の必要を不要にするためです。

 

お金が必要な事態はこれまで何度も経験してきました。

 

その度に金策に走り、やりたくないことを行い、借りを作りたくない人の力を借りて、いびつな形で乗り切ってきました。

 

こんなのは間違ってる。そう思いました。

 

お金の必要がわかってから、お金を求めるのは間違っています。

 

言葉の論理的には正しいのかも知れませんけど、現代を生きる人間にはふさわしくありません。

 

お金の必要に追われず、常に自分のやりたいことに向かっているべきなのではないでしょうか?

 

だから、私がお金持ちになる必要は、あるのです。

 

 

では最後に、お金持ちになって何がしたいのかの問いに答えます。

 

1.脚本家をやりたい

お金持ちになってからやるのか、それともなりながらやるのかはわかりませんが、映像作品での脚本の仕事をします。

 

2.指揮者をやりたい

私が敬愛するイシュトヴァン・ケルテスのように、オーケストラとともに音楽を作ることができたらどれだけ素晴らしいかと考えるのです。

オーケストラほど巨大なものでなくてもいいかもしれませんが、器楽を通じて人の心や感情を表現する喜びは味わうべきだと考えています。

お金持ちになってからやっても、なりながらでもいいですけどね。

 

3.身近な人に、思考を続けることで見えてくる世界を見てもらいたい。

人はそれぞれ、個々人の世界観を持っています。

各個人が描く世界観はそれぞれ尊重されるべきです。

自分の世界観が傷つけられることも、他者の世界観が傷つけられることも、あるべきではありません。

しかし、成功したいとなると、成功者や、一流と言われている人の世界観をみる必要があるのではないでしょうか?

速いスピードで動いている人の視点に立って、自分が何もできていないという事実をわかる必要がある人がいるはずです。(上から目線にならない注意が必要です)

自分の世界に引きこもっていては何も進歩しないということを知らせる必要があるのではないか。

私はそう考え始めているので、何かしらの教育者的立場で、子供達に大事なことを教え知らせる時がくるのではないかと思っているのです。

これも、お金持ちになる過程でやることかもしれません。

 

お金持ちにならなくても出来るけれど、お金持ちになっていないと、目先のお金の必要に邪魔をされて、目標が達成できない事態を生む可能性があります。

いや確実に半分以上の確率で起きるでしょう。

お金がないためにやりたいことができないことは数多い。今までもそうでした。

 

だから、私はお金持ちになる必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

よろしくの挨拶

 

以上が、楷波子葉という人間の中核部分です。

 

興味を持っていただけたでしょうか?

 

 

当ブログでは、私、楷波子葉が思考を積み重ね行動していく中で現実がどのように変わり、目標を達成してくかの内容を書いていく予定です。

 

ブログ、TwitterYouTube等を通じて、積極的に情報発信をしていきます。

 

 

それでは、当ブログをご覧になっていただい方に多くの幸せが来ることを願いまして、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

Twitterです。

twitter.com

 

 

YouTubeです。

 

www.youtube.com