単語を覚えるには。。

やっぱ、集中力ね。

いかんせん私は集中力がない。

根性ややる気もない・・・・・・ww

まぁ、以前から一日10単語は覚えようと思っていました。

無理なら5つ、という具合にね。

だが、日々、バイトやレポートに追われ、(言いわけだけどw)

時間取れなくて、結局、挫折、みたいになる。

それに、単語自体覚えたってすぐ頭から消えていく

この単語が、どこで、どのように、どんなふうに使われているのか、を考えながら暗記していかないと、人間の脳ってのはアレなもんで、すぐに砂鉄のごとくしゅるしゅると抜け落ちていく。

ナントカの忘却線、ってのがあるみたいだが、ほんと恐ろしい。


即興曲, シューベルト, Schubert, Impromptu, 横内愛弓 - YouTube

 

関係ないけど、この曲大好きw

おねぇさんピアノ上手いなw

 

 

ハーフの人

  • 得だよね。だって、二言語がデフォじゃん。特別な努力とかしなくても、読み書き、聞き取り、話すの全部はじめっから最高水準じゃん。
  • 容姿は、最初から上の上か中くらいだし。どんなに失敗したって、標準レベルだよね。片親が超絶ブスでも、ゲスでも、外国の血が入ることによって中和される。まず、一重まぶたで生まれることはないよな。
  • 職業の幅も広がるし。みんなにモテるよね。