1

Kei-Type462013-09-11

HMV GetBack Session GREAT3「ROMANCE」LIVEに行ってきたよ。

ステージすぐ前だったし、向かって左側スピーカーのど真ん前という実に好立地。
前回観た「TOUR GREAT3」では神の降臨的行事に参加してしまったかと錯覚してしまうほどにハートにズッキュンなスピリチュアル的体験をしてしまった訳ですが、今回のGBS「ROMANCE」ではツインドラムの怒涛のラッシュにすっかりやられてしまいましたとさ。

なんというか、今回はサードアルバム「ロマンス」をまんま曲順どおりにやっちゃうという事で、それを聴いたおれ達は1997年に文字通り「ゲットバック」してしまいましたとさ。
そういやまだ勤め始めて2〜3年程度の超ペーペーだったわー、とかそこいら辺りの今では忘れかけていた記憶がポツポツと戻ってきたとかそうでなかったりとか。

でも懐古だけではなく、むしろ新たな曲の解釈をプレイヤーとオーディエンスがともにできるという稀なチャンスでしたが、これが本当に楽しかった。
今聴いても新鮮そのものなのな。

まぁ、今日のところはここまで。

それにしてもいまだに耳が「きーん」としているよ。
いい気分。

ちなみにおれが今日着てたのは赤い「Mr.スポック」Tシャツ。

Kei-Type462013-06-02

すっかり「月刊イカエイダー」になっているような感じですが、皆さんおげんこですか?
おれはまぁまぁです。

別に何があったと言うわけではねーのだけど、なんとなーく更新していなかったイカエイダーです。
まぁぶっちゃけここ最近のところ、それ程ネタが無かったというのが不都合な真実だったわけです。

でもまぁ地味ーなハナシとしてはp様がおすすめになられていたHW「アラクノロッド(蓄光ver.)」が素晴らしくカッコ良かったりとか、「マッドスプラッシュ」結局今のところカラバリ全部揃えてるじゃんか、などなどありはしますが。

な、地味だろう?
まぁでも今月は「ヤマト2199第6章」を初日に観るので、それくらいは超楽しみなわけです。

1

Kei-Type462013-05-12

お久しぶりです、おれです。
さて本当にお久しぶりになってしもうた訳でして、それは一体どうした事かと申しますと、ひらたく言うと先月末からタチの悪い風邪につかまって、熱が39度も出るわ、胃がやられてろくすっぽメシも食えなくなるわでもうね、超バテバテだったのですよ。
んで、それからようやっと回復して仕事に復帰したのが先週の火曜日から。
もちろん今だって「絶好調」とは言い難く、なんつーかビミョーな体調のまま今日まで過ごしているわけです。
これで風邪終結宣言の下痢便がピューとでたらすっきりもするのでしょうが、今のところそんな感じもなし。よって何かモヤモヤしますよ。主に下半身(ヘソから下の腸収納部分辺り)が。

まぁそんな中でもヤマトは観るのがおれのジャスティスなわけです。
今日の冥王星基地壊滅作戦、カッコよかったねー。

そういや劇場で観てすげー興奮してたのを思い出すわぁ。

やはりBD購入を真剣に検討せねばなるまいね。


それでは皆さんごきげんよう

追伸
もうおれの狩場ではまともにHWが入手できないよ。
こまったもんだー。
よって、今月の戦利品はぴょんさまが買うてくれてた「2000GT」くらいなもんですよ。
あーあー、エンタープライズ号欲しかったなー。

1

Kei-Type462013-04-25

!(#゚Д゚)<ナンボのもんじゃい!!

まぁ前置きはこれ位にしてだ。
ヤマト2199で真田さんが持っていた「中原中也詩集」な、アレおれももう既に持ってたわ。
かれこれ数年前になるのかしらん?
ぴょんさまに「流石にいくらおれがチョロいとはいえ、中原中也の詩集なんて流石に買いませんよ」などと申し上げておったのですが、どうやらそんな事はなかったようだぜ。
ちなみにおれが持っているのは「集英社文庫」版ね。

汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集 (集英社文庫)

汚れつちまつた悲しみに…… 中原中也詩集 (集英社文庫)

やっぱり岩波とかの方が「それっぽい」かもなー。

1

Kei-Type462013-04-13

ヤマト、スクリーン間近で見上げるように観てたんだけど、そうすると艦隊戦の迫力のハンパねー事といったら。
あとひとつ気がついたといえば、妙に軽く感じてたヤマトの機動でしたが、画面かぶりつき状態で観ると丁度良いのですよ。

まぁその代わり、キャラクターが大写しになる場合はそれぞれの人たちに視線を動かさなくてはならんようになるんだけどな。


といいつつも、おれが言いたいのは「ヤング新見さん」かわいいなーという事です。
ついでに新発見。
女性クルーのピッチリスペースルック、あれは下着の上から直接着るものなのね。
これも新見さんがおしえてくれましたよ。

本当にツナギみたいなもんだったのね。
もっとスペイシーな着脱方法でもあるのかと思ってたよ。