インドから

こんばんは

 

3年後に海外で企業を目指す男のブログ

 

あまり固くならず、インドのことやしょーもないことを書いていきます

 

目的は文章 をかくことによって自身の苦手としているアウトプット能力を高めること

 

ひまな方はどうぞお読み下さい。

 

 

さて、インドに来て約1月

はじめは毎日が驚きの連続でしたが、今となってはもう慣れました

 

今日のテーマは 「列に並ぶ」ということです

お気づき の方もいると思いますが、インド 人は列に並びません。(もちろん全員ではない)

 

スーパーで前で列に並んでいると、

やっと精算ができる直前に、ある女性に割り込まれました

え?という感情とともに少しムスッとし、女性に話しかけました

 

私 ・失礼、並んでますよ (英語)

イ・ん?いやいや私が先よ

私・Nonono・・・ずっと前から並んでるよ

イ・いやいや・・

 

ま、理屈は通じません。

そう、理屈は通じない。それからこんな小さなしょーもないことで

いちいち怒っていたらこの国ではきりがない

 

ハッハッハと笑って過ごせるようじゃないとまだルールができていない

国ではダメなのです。ハッハッハ

 

さて、インドで生活するうえで大切なことは、コツです

生活を楽にするコツがたくさんあります。これがけっこう大切だったりする

 

最近列を抜かされないコツを身につけました

 

それは、前の人と超絶接近すること。

ほんと0センチ、触れるぐらい(インド人はみんなめっちゃ近いから大丈夫)

これをすることによって、直前で割り込まれることが非常に少なくなりますこと、間違い御座いません。

いやな思いをする前にやってみていただければ幸いです

 

では!