この世の成功者たち

成功者と凡人の違い

最近、自分の人生について考えるようになりました。

そこで思ったのが、人生の成功者の人の共通の考え方についてです。

人生の成功者の考え方を自分の見解で、まとめてみました。

 

 

  • 自分のスキルや技術に惜しまず投資する
  • 本をたくさん読む
  • 友達が少ない(本当に大切にしたい人だけ大切にしている)
  • 人の目を気にしない
  • 自分のやりたいことに絞ってそれを全力でやる
  • 時間の大切さがわかっている(本当に大切なのは、お金よりも時間である)
  • 体を鍛えている
  • 睡眠をたくさん取る
  • 食事に気をつけている
  • 適度な休憩を取る
  • 人生を楽しんでいる
  • 部屋が綺麗
  • 必要でないと思うものには、はっきりnoと言う
  • 基本朝型

 

自分の見解で、全員ではないと思いますが、こういった似たような共通点が僕はあると思います。自分もできるだけこういったことを真似をしています。

正直、成功者の習慣は自分が成功したいなら絶対真似るべきだと思います。

そこから自分色に染めてもいいので、まずはこういった人たちの真似をお勧めします。

人生は1度きりしかありません。

自分もまだ学生で社会になんら貢献できてませんが、学生のうちに後悔のないように充実した毎日を過ごしたいと思っています。。。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

暇な人集まれ〜

暇な人なんか書いてください

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

皆さん、たくさんいる人探ししてください

 

 

疲れた人はたくさんいる     

眠い人はたくさんいる

朝弱い人はたくさんいる

本読まない人はたくさんいる

勉強嫌いな人はたくさんいる

口だけの人はたくさんいる

スマホばっか触っている人はたくさんいる

挑戦しないで後悔する人はたくさんいる

お金が欲しい人はたくさんいる

 

なんでだろーなんでだろーなんでだなんでだなんでだろー

 

なにやってんだろ。。。

 

 

 

 

 

 

お金は不安ですか?

皆さん(特に学生さん)、将来のお金事情は不安ですか?

いま自分も学生で、社会に出ていないのでこれからのことがたまに不安になることがありました。なので今同じ境遇に立っている学生さんに次のことを知ってもらいたいと思います。

  • 貯金は大事だが、不安はなくからない。
  • 資格はあると便利だが、不安はなくならない。
  • そもそも不安とは、将来の漠然としたお金の不安。

 

人がなぜ将来が不安なのか調べてみてみたところのようなことが書かれていました。

ではどうしたらこのお金の不安が軽減されるのか、

それは、収入源も稼ぎたかも2つ以上もつとお金の不安が減るらしいです。

ゼロからでもどこからでもお金を稼げるようにこの学生のうちに遊ぶことだけでなく、

なにか今までやったことのない新しいことに挑戦していきましょう!!

         稼いたるで〜