婆の介護と、、

風邪を引いて約3週間、婆の介護が続いています。
ほぼ寝たきり。
ずーっとオムツ替えの日々。
しかしながら週末辺りから多少症状が好転し、ここ三日は夜だけ起きてきて、テーブルで食事ができるようになってきている。。
甥がいるときだけは、、
そう!婆は一緒に暮らす甥のいるときは起きてきて食事をするのだ!
わたしだとベッドで寝たまま、もしくはベッドに腰を下ろし口を開け、たべさせてもらう、、
どうなってるん??これ!!
甘えてるんでしょうか、、
寝ているときに起こしても、意識がもうろうとしているのかシャキッとせず、すぐに眠りに落ちてしまう。。食事をさせることができない。
こんな感じで、隣の部屋で婆が目をさまし、唸り声を発するまで、そのチャンスを逃さないように待機してみたりするわたし、、
確実によくなってきてはいるけれど、、
以前のように普通の生活に戻れるかは不明、、このままの状態が続いて行くのかと思うと不安が隠せません、、、

おぉ!自由かも!

お友だちのブログお引っ越しにつられ、こちらに着地してしまいました。

以前のブログはリアルの友人も見れる設定だったので、本当の気持ちとか、今揺れ動いています!わたし!、、、そんな本音が中々書けなくて、もどかしい思いをしていました。
それじゃ、私が求めるところのブログの役割を果たしてない~?
もやっとした気持ちで、不完全燃焼になってしまい、、。
そんなとき、はてなブログを知り、こちらで自分の日常感じていること、リアルで今感じている気持ちを正直に書くことができるなら、そんな嬉しいことはない!ラッキーでした。

自分のためにも、あのときこんなことを感じていたんだね、、という気持ちを残しておきたいんです。
これからの数年は自分にとってとても大きな変化のある大切な時期なのです。
一呼吸おいて、回りをゆっくり見渡すためにもはてなブログで気分転換!
していきたいな✨と!