明日は朝が早いけど・・・

寝過ぎで寝付けない夜でした。う〜ん、ま、機内で飲んで寝るので気にしない。
少し咳が出るのが気になるけど。

MSNを見てたら、バレーは視聴率よいけど野球は低迷ってな記事があった。

①巨人が弱いから野球は人気低迷と言われるけど、それじゃファンに依存しすぎ
②バレーはTV化のためにスーピーディーな展開のためにルール改正など、自分たちが努力して改善出来ることはがんばって今に至る
③だから野球も考えろ

こんな感じの記事でした。ごもっとも。
野球が面白いかどうかはともなく、女子バレーが面白かったとは素直に思いました。

もちろんスピーディーな展開になるルール改正や運営改善だけでなく、世界相手に日本代表が接戦なため試合がそもそも面白いというのもありました。

でもって、この話は私の大好きなプロレスも同じくあてはまるわけでして。

つらつらと思ったことを並べると、

①団体に熱がない
Uインターは最強を宣言し邁進。WWEはエンターテイメントを主張し邁進。どちらが正しいかはともかく、団体自身に1つの方向を目指す意志があり、選手もそれに基づく仕事をこなす。意志が明確だから熱も生まれる。今はどこにも熱ないね・・・。

②口ばっかり
永田世代以降はしゃべり過ぎ。そして喋る内容がしょぼい。会社がプッシュしないとか言う発言を読むとがっかり。オフレコで愚痴るのはいいけど、そんなサラリーマンの愚痴をレスナーが言うんじゃがっかり。嘘でもいいから自力でなんとかすると吠えろと・・・。

③若い人気選手不在?
はぁ〜?? マスコミや若い選手がK−1MAXのマサトや山本KIDなどを例にして、プロレスには若い人気選手がいない、年功序列だ、いまだに50代の天龍がメインとかおかしいと言うけど。
50代の選手がいまだにメインだからどうこうじゃなく、若い選手がしょっぱいからこうなってるのでしょ。文句あるなら、それ以上の試合見せてくれだ。

④業界用語をしゃべりすぎ
「ヒール」って言葉がそもそも表に出てること自体が問題。時代っちゃ時代だけど、役割が決まってるやんとばればれなわけで。それならそれでWWE目指すならいいけど、見栄なのかプライドなのかがじゃましてそうもいかず。やれやれ。
永田vs前田のゴング誌上での口げんかは、前田がプロレスを守り、永田が実情をばらしてプロレスを貶めているようにしか見えなかったのだけど。。。

⑤勝敗結果に価値なし
マスコミも悪いのだろうけどプロレスは勝敗だけじゃなく内容で魅せるところにも価値があるなんて言うもんだから・・・。
気づいてみれば対抗戦ではなく交流戦の安売りで、結果は誰も興味薄く。それじゃ試合カードじゃ客が入らなくなるわけだよねと。自分たちで首絞めてる?
タイトルマッチにも必然的に価値がなくなったわけで。プロレス業界ってばかばかりだ。

⑥夢のかけらもない新日ドーム
ノアのドームは客が沢山はいり、新日はすっからかん。無料チケットの山盛り配布ばかりとか。そりゃそうだ、だって対戦カードが普段と何も変わらない経費節約カードばかり。
両国でさくりとやった天山vs小島のタイトルマッチがどうしてドームメインになるのやら。ノアは普段の武道館では見られないカードをメインに持ってきた。
今更東京ドームで試合があること自体にありがたみを感じて見にいく客なんてほとんどいないのだし、もっと頭使おうよ。

こう、思ったことはもっといっぱいあったけど、総じて言えることはホントバカな世界だなぁ〜っと思いました。

プロレス復興とか言ってるけど、もう少し世間一般ではどういう思考でビジネスしているのかを勉強することが必要な業界だねぇ。。。

日が経つのは早いもんで。

前に日記書いた日から随分経過しておりました。

まぁ、体調の悪さを理由に勘弁してねってことで。体調はいまだに完治せずですが仕事は容赦なくやってくるわけですよ。
てなもんで、ウイーンへ出張でございます。ウイーンの帰りはロンドン経由になる予定。乗り継ぎ時間が12時間ほどあるので観光予定ですが、どうしたもんでしょ。
テロに運良く?高確率で遭遇>爆死の場合、お香典は多めでよろしくね。

先月のサンディエゴ出張では片道10時間以上の機内の退屈しのぎを、

①機内上映映画往路、復路
②小節

この二本立てで乗り切ろうとしましたが、①はつまらん映画作品ばかりの上に往復同じ上映作品という悲惨さ。ビジネスクラスなのにがっかり。
②は本はおもしろいけど暗い機内で読むと眠くなる罠。結果、退屈でした(−−;

今回のウイーンへはついにPSPを購入。しか〜し!
たかがコンシュマゲームなのにマニュアルがごちゃごちゃと・・・めんど。
まぁ、毎度のごとくマニュアルなんか読まずに遊ぶけど、これだけで萎え気味です。
あたくし初のコンシュマRPGゲームは果たして帰国迄にクリアされるのでしょうか。

ま、仕事と観光と食事中心で!

はてさてプロレスの橋本選手が死亡しました。大ファンだったので本格的に凹みです。
雑誌を読んでいるとゼロワンMAXの選手がなんか言ってますが、う〜ん、今更何をって感じです。会社つぶした責任は橋本にあるのかもしれないけど、借金背負って孤立した橋本に誰も手を差し伸べなかったのに、今更「僕たちこそ最後の橋本派です」と言わんばかりのコメント出されてもね。
あんなコメントを今になってするくらいなら、生前に橋本が困ってる時に手を差し伸べてあげてほしかったです。

ゼロワンMAXはTVで無料放送になっても絶対に見ないぞー!(TV化はありえないけど)

飽きること風のごとく!?

って訳じゃないけど、身体の調子が悪いとPCにむかう姿勢も眠たげに。
日記さぼってまいましたね、はい。

昨夜はHERO’s見てました。軽中量級はスピード感あって面白いです。

注目は所選手でした。ZSTで活躍している良い選手です。相手が大物だったのでどうだろうと思ってましたが、攻めて、攻めて、攻めまくりで互角の勝負。
延長バックブローからのフィニッシュよりも、勝った後にリングをダッシュで降りて前田に挨拶に行くあたりにしびれましたさ。

おかげで前田がTVにちょびっと映ったし!

しかし・・・相手の選手の名前がノゲイラだからと言って、TV番組欄にノゲイラって掲載するのはちょっと詐欺臭いと思いました>TBS(嘘じゃないけどさぁ・・・・)

山本KIDはつまんなくなっちゃったなぁ。。

まぁ、中邑と新日のドームあたりで神の子決戦でもやっといてください。

若翔洋は・・・こう、金につられて練習しないで総合のリングにあがってたプロレスラーを思い出しました。永田とか永田とか永田とか。
相撲の現役力士はがんばってるんだから、若翔洋の名前で総合のリングにあがるのなら、もっと練習してから試合に出よう。アーツの噛ませ犬を見事に果たしたって感じで、力士の株が・・・まぁ、若翔洋のでぶでぶ身体で試合に負けても力士の株は下がりもしないか。。

K−1やHERO’sは競技として見ると怪しいけど、TV番組として見るとおもしろわぁ〜♪

「はっ〜」

最近周囲やTVでも見かける受け答え方。

Aさん「XXXついては、どう思う?」
Bさん「はっ〜、ZZZと思う」

こう、質問に対して答えるときに主語が抜けている返答の仕方をする人を見かけます。

Bさん「(XXXについて)はっ〜、ZZZと思う」

というように(XXXについて)の主語に該当する部分がすこ〜んっと抜けてます。
時代、時代で若者言葉はあるので、若い人がこういう話し方をしていても特にどうこう言う気はないのですが、夜電話で会社同期のゆきと話してたら、このしゃべり方をするのでちょっと気になったのでした。

おまえ・・・もう、そういう年齢じゃないだろ!

いつまでも若ぶってると、ますます嫁に行かれないよ〜。

歳なりのしゃべり方しよねー。

VTRは語る

日々、おたふく風邪で悩まされ、すっかりニート生活してます。

朝起きる→朝食→薬飲んで軽く寝る→昼&夜飯をコンビニで購入→寝る

駄目人間に染まる前に早く身体回復しろ〜!っと小さく言いたいです。ええ、これはこれで満更悪くもないとか思っちゃうってるので。てへへ。

日曜日のPRIDEで試合後にアローナが残虐行為?でイエローカードになったそうな。
イエローカード喰らうとギャラが10%ほど下がるそうです)

桜庭の切れたまぶたの傷に指入れてぐりぐり傷口をこじ開ける行為が残虐と指摘され、イエローカードになったそうです(TVにもばっちり映ってた)。
まぁ、傷口開けばドクターストップで勝ちになるとは言え、やりすぎってことですね。
踏みつけショーグンと対戦カード組んで、TVの煽りは残酷王決定戦とか煽るのですかね。

このアローナの傷口ほじくり行為はばっちりTVに映ってたのですが、むか〜〜〜っし、猪木がブロディーと対戦した一発目を思い出しました。
この時は猪木がブロディーに何度も何度もローキックをやってると・・・なんと!?

ブロディーの膝あたりから出血!?(嘘くさw)

という説明を古館アナが放送中に絶叫してましたが、その前にリングサイドでブロディーが釘かなんかで一生懸命膝あたりをごりごり削ってました(苦笑

というのを思い出した後に、昨日見たK−1 Japanのチェホンマvsトムハワードの試合も更に思い出しました。

この試合、チェホンマの膝蹴りでトムハワードが一撃KO負けなのですが、スロー再生するシーンを良く見ると・・・・。

トムハワードは倒れざまに後ろを見て、更に両手でしっかりプロレスの後ろ受け身を取ってます。さすがプロレスラー・・・トムハワード見事なバンプです(苦笑

KOシーンを再度放送するためのスロー再生なんですが、トムハワードが後ろをしっかりチェックして、両手で受け身をしっかり取るシーンもスロー再生されていたため印象が強くて。

流血はしたものの、派手なKOシーンとは裏腹にあっさり目に立ち上がって退場していくトムハワード。

八百長かどうかは分からないけど、K−1だしねぇ。。

チェホンマ売り出しにトムハワードを噛ませ犬にしたのは分かるけど、やられっぷりが見事でした。さすがはプロレス学校の先生です、受け身も見事でした。
出来ればタンカで運ばれるか、もうちょいダメージありありで立ち上がれない演技が欲しかったとこでしょうか。

TV放送は危険だね。

WRESTLE-1 GPとPRIDE GPとK-1 JAPAN GP

タイトルにGPが三つも並んでますが、微妙に一つだけ色合いが違うGPなのは何故でしょね。

おまけに、うち2つは話題が遅い!っと突っ込まれても仕方がないタイトルですが、仕方がないんです。

なぜならば!

今日もおたふく風邪で家で大人しく過ごす月曜日でしたので。海外出張中に録画しておいたK1 Japan GPと、日曜日放送されたPRIDE GP第2回戦を見てました。
(まだ二年前の猪木ボンバイエとか見て無さ過ぎな録画も放置してますけど・・・)

が、しかし、とりあえずWRESTLE−1 GPでしょ!

曙vsグレートムタ、長州vs佐々木が一回戦で対戦発表。これだけでプロレスファンなら素通り出来ないでしょ。こりゃ、同日開幕する新日のG1開幕戦の話題は消えましたね。

試合内容はともかく、絵作りとしては素敵過ぎですよ>曙vsムタ!

まぁ・・・曙vsグレートムタはぐだぐだ試合になるのは目に見えてるけど(−−;
このちょい前に曙はチェホンマとK−1で試合する予定だった気がするので、そちらでケガして、あとはケガをムタが攻めて、毒霧でムタの反則負けで次回に続く?がオチでしょうか。

長州vs佐々木は・・・WJの内幕とそれまでの歴史をがっつりTVや雑誌で予め煽りまくって欲しい所でっす。そうしないと・・・プロレス村祭りになっちゃうね。
世間はプロレス業界の因縁関係なんてま〜ったくわからないしね。

二人の因縁を予め煽るだけ煽っておいて、長州は小力と一緒に入場して小力パラパラをやって、佐々木はフロリダブラザースで入場して、観客の期待を裏切りまくって欲しいんです。

駄目ですか?

今後、K−1マネーで大物引っ張ってくるでしょうから、ブロックレズナーとか見たいですよ。どうせ新日じゃ一回呼ぶので予算超過しちゃうし。

はい、次はPRIDE GP第2回戦の感想をあっさり目で。

桜庭選手・・・そろそろ限界でしょうか。アローナ強かった(><

シウバ・・・無難に強い。手を胸の前で結びくねくねするのを見ると、小力パラパラを思い出すのは私だけ?

田村・・・偉い!プロレスファン的には勝ってくれてありがとー。滝本選手は感情移入するものがないので、嫌いじゃないけど負けてよしってことで。

ボブチャンチン・・・負けたかぁ。残念だなぁ。オーフレイムは見た目が感情移入出来ないので、ぱぱっと負けて消えて欲しかった(><

日本人選手がGPから消えちゃったので、8月の決勝大会はPよかヒョードルvsミルコに注目ってとこですかね。

はいはい、最後にK−1 Japan GP。

えー・・・日本予選に何故にボブサップ!?
こんなことするなら素直に主催者推薦枠で本戦に出せばいいのに。ま、Japanだからこれでもいっか。

Japanはやめりゃいいのに。これを見るといつも思うのは生活苦しくても頑張ってるボクサーを見習え!>皿<ノでっす。

ボブサップが今回は一生懸命だったのが見所でしたね、はい。
いつもの入場時から目がいっちゃってる状態じゃなかったし、スタミナ切れても落ち着いてたし、相手倒れても反則しないように意識はしてたようだし。

んむ、がんばった!

本戦はまだまだしんどいと思うけど、がんばれー。