La Vie en Rose…?

憧れのヨーロッパ風インテリアへ☆新居に関する私的メモと、日々のあれこれ。

ステラ・ルー♡

新年度が始まりましたね。

そんな今週、お休み中の会社の方から、メールが届きました。
「私宛に荷物を送ったから、こっそりあけてね」と。
家族でTDRに遊びに行って、そういえば私がDisney好きと言っていたからって^^

「Disney好きの私なら、先行発売されている物と言えばわかると思うけど」
…と言われて、すでにものすごくテンションが上がった私(笑)

そして、届いたのがコチラ。

ステラ・ルーちゃん♡♡
ラベンダーのお色といい、このカワイイお顔といい、とっても好みのうさぎさん♡

私、職場の人に本当に大切にしていただいているなぁと、最近改めて感じています。
本当に、みなさまに感謝♡
(30人近いグループに、女性が私しかいないからかもしれませんが(笑))

これからも「私らしく」お仕事頑張ろう♡

久しぶりに

半年以上放置してしまいました(^^;)
ブログを書いたり、写真を加工したりするのが億劫に感じてしまって(苦笑)
放置し過ぎて、再開するタイミングも掴めなくなっておりました(笑)

新しい年度になりましたので、日々のこと、インテリアのことなど…、
またゆるゆると綴っていければいいなと思っております。

手抜きして、↓Instagram連携になるかもしれませんが…。
今日お迎えした、ラナンキュラスです♪

まだまだ寒いですが、春ですね^^

新しいレッスン

暑い日が続きますね~。
少々バテ気味なのもあって、アップがとんでしまいました(^^;)
バテてるせいもありますが、最近、自宅でパソコンを起動するのが面倒になってきました(笑)
毎日会社でパソコンに向かってると…ねぇ(笑)
(ちなみに私はシステムエンジニア(もどき(^^;))です。部門内を管理しております)

7月から、新しいレッスンを始めました☆
大変ニガテな、英語です!
ちょっとでも前向きな気分で楽しく出来るように、大好きなグッズを準備(笑)

f:id:LaVeR:20160804224352j:plain
ピンクのノートに、ラプンツェルの下敷き!
(下敷きなんて、何年ぶりに買ったことやら(笑))

f:id:LaVeR:20160804224545j:plain
ノートも、大好きなラプンツェルのステッカーを♡
写真を撮り忘れていますが、シャープペンもディズニープリンセスのを購入♡

私、英語よりフランス語の方が好きなんですけど(と言っても、どちらも出来ません(^^;))、仕事で必要になったのでやむを得ず…なのですが、なんだか楽しいです(笑)
「英語のレッスンが楽しい」だなんて、思う日が来るとは思っていませんでした。

先生が「自分で思ってるより、ちゃんと出来てますよ^^ 文法も基礎のところは出来ているし、単語もわかってるし、話そうとする姿勢もあるし」等々、うまく褒めて(!?)下さるので、こんな私でも出来るようになるかも~♡って、ちょっと浮かれています(笑)

楽しく努力して、話せるようになりたいです♡
頑張ろう☆

大好きなチーズがメインのランチ♡

先日作ったブレスレット

お礼にと、私の大好きなチーズを送ってくれました♡♡

f:id:LaVeR:20160724210706j:plain
これ♡♡

実はこのチーズ、手作りなんです!
あのブレスは、友人のフランス人の旦那さま用だったのですが、この旦那さま、元シェフなので、今までもいろいろと美味しいモノを食べさせていただいているのです^^
(私、すごく美味しそうに食べるらしいので、目上の人にはいつも喜ばれます(笑))
そして、とても可愛がっていただいているので、いつも美味しいモノを下さいます♡

このチーズも、そのうちの1つで、今回も何がいい?って聞いていただいて即決でチーズがいい!!って(笑)
(本当は、何も要りませんよ、って言ったのですが、それはダメだと言われちゃったので(^^;))

で、このチーズが主役の、家ランチを♡

f:id:LaVeR:20160724211535j:plain
急だったので、チーズの勉強をしている友人と2人で。
とっても贅沢な時間でした♡

美味しかったよ~♡♡
まだ半分残ってるので、今週中は楽しめそうです(^^)

ソファにクッションを♪

先日お迎えしましたお気に入りのソファに、クッションを置きました♡

f:id:LaVeR:20160718223234j:plain
色合いもピッタリ♪

実は、ベッドルームに置いているクッションカバーは、ニトリで見つけたお気に入りで、今回も探しに行ったのですが、残念ながら気に入るのがなくて…。
気長に探そうと思っていたら、同日、違うインテリアショップで一目惚れして購入致しました。
(お値段は3倍くらい違いますけど…(^^;))

このクッションカバー、良く見ると…

f:id:LaVeR:20160718223633j:plain
Mickey Mouseがいるんです(笑)
(折りシワがそのままですみません(汗)アイロンかけるとか面倒で出来ません(笑))

Disneyコラボ商品で、そういえばこれ、あるのは知っていたなと思いました。
完全に忘れてましたけど(笑)

ソファとともに、とってもお気に入り過ぎて、ムダにソファの上でのびのびしています(笑)

しあわせ~♡♡

ついに♡

昨年もこんなに蒸し暑かったでしょうか…。
通勤する徒歩20分が、とてつもなく暑いです!(笑)
体調崩さないように、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。
(と言いつつ、すでにダウンしてしまった私(^^;) 回復済です☆)

さて。
以前にお迎えしたいな~と書きましたソファ。
ついに☆お迎え致しました♡♡♡

f:id:LaVeR:20160716164845j:plain
想像通りのかわいさでした♡
(座ってるのは、シェリーメイちゃんです(笑))

ただ、想像よりもしっかりしていて、シュミレーションはしていましたが、大きく感じました(笑)
ですが、本当に部屋の雰囲気にピッタリ☆
そして、私好み♡♡

とりあえず写真のように置いてますが、どう配置しようかと購入する前から考えておりますが、なかなか決まらず…。
と言うのも、このソファの前の壁際に、写真には写っておりませんが電子ピアノが鎮座しております。
ピアノをそこにしか配置できないので、他を動かしようがなく…(^^;)
当分はこの配置で、過ごしながら考えようと思います♪

それにしても、本当にキュート♡♡

ハンドメイド☆ブレスレット

友人にお願いされて作ったブレス♡
ブルー×シルバーで、クールに仕上がりました♪

f:id:LaVeR:20160705220632j:plain
写真では4連になってますが、実際には3連で使います。
(ちょっとビッグサイズなので4連で写真を☆)

このブレス、もうかなりの数を作ってきましたけれど、つけている時の評判がとてもいいブレスです♡

喜んでいただけると嬉しいな♪