無いものばかりに、目を向けるな! 人は持っているものでしか勝負できない。

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

今この記事を見に来ている、あなたに質問があります。
あなたは今、何を持っていますか?

自分が今持っている、知識や経験、夢・目標、何でもいいです。
とにかく思い付く限り、自分の持っているものに目を向けてみてください!

どうでしたか?

多くの物を持っていましたか?

それとも

何も持っていないと、焦る気持ちになりましたか?

人生って、足りないものや持っていないものを、集めることの繰り返しですよね。

最初は、言葉すら持っていなくて

次には、歩く能力もない。

成長していくにつれて、現状で持っているもので満足して、壁にぶつかった時にまた自分のないものに気づく。

そして気づいた頃には「時間」「お金」「才能」など、ないものねだりを繰り返す。

この世の全ての人に与えられた”人生の時間”はあっという間に過ぎます。
平均的に80年生きると言われている時間も、いつ終わるかわからない!

ありきたりな言葉かもしれませんが、「明日人生が終わっても、後悔しないか」この言葉の通りだと思います。

「そんなことはわかってる」「そんなこと言われても」と思った人もいるでしょう。

しかし、なぜか人は動かない。

その答えは簡単です。自分に絶対に達成したいと思える目標がないからです。

多くの人は何をやればいいかという、道しるべが無いと動くことができません

仕事でもそうですよね?何をすればいいか、わからないからボーッとしてしまって、怒られた経験のある人がいるのではないでしょうか?

僕もあります。新人で何をすればいいかもわからずに、先輩は忙しそうにしていて、聞きにくい。

そういった経験から、今回この記事を書いています。

皆さんには、そういったことで悔いが残る人生を送って欲しくないんです。

生意気かもしれませんが、僕なりに伝えられることを伝えられたらと思います。

1章:自分に今あるものを、きちんと整理してみる

ONE PIECE好きな方は、知っているかもしれませんが、1つ紹介しておきたいセリフがあります。

「失ったものばかり数えるな、無いものは無い! お前に残っているものは何だ!」
ジンベエが頂上戦争で、エースを亡くした後にルフィに言ったセリフです。

僕が今回の記事で皆さんに伝えたいのは、この言葉です!

有名ブロガーのクロネさんも先日、このようなツイートをしていました。

「無いものは無い!」今日はこの言葉だけでも覚えて、これからの日々を過ごしてください!

仮に今あなたが夢を持っているとしましょう。
プロのスポーツ選手、歌手、ブロガー、YouTuberなど、いろんな夢がありますね。

例えば歌手になりたいけど、自分は上手く歌えないし、才能がないと思っていたとします。

歌唱力がない。表現力がない。作詞・作曲の能力がない。声量がない。
こうやって無いものばかりに意識がいってしまいますよね。

しかし
・自分が気に入ったメロディーは、他の人よりも早く覚えられる。
・友達とカラオケに行った時に、「〇〇の歌声、聞いてて安心する」と言われた事がある。

といった、ほんの些細な魅力も磨いてあげることで、強い武器になり得ます!

無いものばかりに目を向けて、せっかく自分がやりたいと思えた夢すらも、捨ててしまおう、なんて考えないでください!

自分自身が気付いていない、魅力は必ずあります。

まずはそれを見つけていきましょう!

次の章では
・残っているものに目を向けた結果、何もなかったという人
・そもそも自分の夢や目標が無く、止まってしまっている人
に向けて書いていきます!

2章:持っていないなら、集めればいい

夢はあるけど、自分に何もないと思っている人

では、何もなかったという人は、隅々まで本当に探せたんでしょうか?
自分が気づいていないだけで、他の人から見れば「十分な才能」があるなんてことはよくあります。

そこで重要になってくるのが「自分を客観的に観る」ということです。
なかなか自分のことを客観的に観るのって、難しいことですよね。

まず自己分析の第一歩としては、「なぜ自分がこの夢や目標を持ったのか」を知っていきましょう。

先ほど述べた、歌手になるのが夢という人は”どうして”この夢を持ったのか?

例えば
・自分が恋愛しているときに、励まされた
・悩んでいることに、歌詞がドンピシャで響いた
・モテそうだから、カッコイイから

理由は様々ですし、下心があっても僕はいいと思っています!

「モテたいって理由で、それを仕事にするなんて本気でやっている人に失礼だ」
なんて意見もあるかもしれませんね。

しかし、何がいけないのでしょう?
逆に、今第一線で売れている人は、全くそんなこと思っていないのでしょうか?

音楽やその仕事が好きで、本気でやっている人もいると思います。
でも、モテたいから始めたっていう人も、中には必ずいますよね(笑)

どの仕事でもそうですが、モテたいって気持ちだけで売れることのできる甘い世界なんてあるんですかね?

売れるためには、血反吐を吐く思いで努力して、寝る間も惜しんでやり続ける。
「努力」するという、大前提のプロセスが存在してます。

大勢の人たちは、この努力という過程には目もくれず、成功した結果を見てしまうために、自分の成功のチャンスさえ逃してしまっています!

これからは、あの人は「なぜ?どうして?」という疑問を持って、物事を見るように習慣づけて見て下さい!

こうしてその夢を抱いた理由を知った後は
自分はどうやってその世界で、戦っていくのかという武器を見つけましょう!

その武器の見つけ方は、次の章で説明します。

そもそも夢や目標がなく、立ち止まっている人

大変お待たせしました。

「夢がないんだけど」「やりたいことが見つからない」方々に向けて、書いていきます!

そんな人たちに聞きたいことは、自分の欲望に目を向けてみてください!

・金持ちになって遊びまくりたい
・たくさん女の子と遊びたい
・なんとなく行きたい学校がある
・有名人と友達になりたい

こういったことを、1度くらいは思ったことあるんじゃないですか?

僕は日々思っています!!

ワシも女の子と遊びたいのぉ

何言ってるの?汗

取り乱しました、すみません。

このような夢とは言えないような、漠然とした願いを
本気で実現できるように考えることが夢を持つための第一歩になります!

Testosteroneさんという方が、このように言っています。

この言葉の通り、自分の理想が見つかったら、とりあえず歩き始めてください!

自分には無理だと思っていたことも、その近くまで来たら意外と達成できてしまったといった感じで、無駄に怖がっていただけという事があります。

夢というのは、小さな目標の積み重ねなので、夢だった事がある日を境に目標へと変わったという瞬間が訪れます!

僕の「宇野昌磨君が言った心打たれた」ツイートも載せておきます。


3章:それを活かせる場所を見つける

夢はあるけど、自分に何もないと思っている人

先ほどの話の続きです。

今回の場合、探す武器は”歌のジャンルを定める”ということです。
・恋愛で不安になっている女の子に勇気を与えたいのか
・悩みを抱えている人に、明日への希望を伝えたいのか

しかし最終目標は、その武器を拾うことではありません。
その武器を使って、倒すといったら語弊がありますが、狙うターゲットを絞るという事が重要です!

ここは自分の「得意なジャンル」や「得意ではないけど、好きなジャンル」にした方がいいと思います!

好きという、自分が1番ワクワクすることが、失敗しても続けようと思えるからです。

好きなことをやっていると、時間が過ぎるのが早いという感覚は、誰もが1度は経験したことがあるのではないでしょうか?

努力を努力だと思わないくらい、夢中で続けられれば、気が付いた時には得意になっていることもあります。

「努力は夢中に勝てない」ってやつです。

夢中になったあなたは、誰も止めることができません。
周りなんか気にせず突っ走ってくださいね!

そもそも夢や目標がなく、立ち止まっている人

「バカなことを」「ふざけすぎ」「真面目にやれ」と思われましたか?
いやいや、本当にこういった事を叶えられる時代になっているんです。

誰が10年前に、YouTubeで動画を出すだけでお金が稼げる時代になると、想像できたでしょうか。

誰がスマホが普及して、誰もが有名になれる環境ができる事を、予測できたんですかね?

時代はすごい速さで、変化し続けています。

今まで無理だと思っていたことが、発想力や工夫次第で、意外と簡単にできてしまう世界になってきています。

逆を言えば柔軟に対応しないと、どんどん置いていかれる厳しい世界になってきているとも、捉えられます。

先ほど挙げた例の1つを使って説明すると、お金持ちになりたいという夢を設定したとします!

そこでまず考えることは、どうすればお金が稼げるのか?という考えになりますよね。

次に考えることは、今どういうビジネスが稼ぎやすいのか?ということが、考えられるようになると思います。

そうすると、YouTubeなのか? ブログなのか? FXなどの投資なのか?
どんなビジネスがあるかを調べていきますよね。

もう皆さん、大体わかってきたんじゃないですか?

YouTubeで稼ぐとなると、こういうジャンルの動画が稼ぎやすそう!とか
自分は、このジャンルが詳しいから、それについての情報を発信しよう!

こういった、そのジャンルの中で自分の力が発揮しやすいものを選んで、伝える工夫や楽しんでもらうための工夫を考えます。

それを続けているうちに
・登録者を1年で10万人目指そう!
・月収30万円稼ぐぞ!
・あの人とコラボするぞ!

といった感じで、どんどん漠然としていた夢から、達成できそうな目標へと変化していくんです!

まとめ

あなたが”今持っている夢”を、僕は全力で応援します!
確かに「今のお前に何ができる」「綺麗事ばかり言うな」そう思われても仕方ありません。

でも僕自身も、自分が1度やりたいと思えた夢を、追いかける立場の人間として!

あなたの夢を応援したいんです!

頑張っても報われないことばかりで、逃げ出したくなる気持ちは僕もよくわかります。僕自身も今書いているこの記事が、誰にも読まれなかったらと思うと怖くなります。

でもこうやって今あなたに読んでもらえて、勇気を与えられているなら、1人しか読まれなかったとしても、書いてよかったと思えるんです。

読んでやる気が出た後は、「すぐさま行動に移してください」
同じような考えの人が、これから先出てくるかもしれません!

「これならいける」と思ったアイデアを、他の人が先に行ってしまうかもしれない!
行動すれば、また新しい目標が出てくるかもしれないですし、もっと向いていると思えることに出会えるかもしれません。

成功する確率が低いというのは、挑戦しない理由にはなりません。
それでやめてしまうということは、あなたはそのことに対して、それほど本気ではないという事になります!

やる気というのは、自分で起こさないと起きないものです。
やろうと思った瞬間を、何よりも大切にして、行動してみれば素敵な自分に巡り会えます!

そしたら「おい、mukinn!こんなにできるようになったぞ!」と自慢話でも、聞かせて頂けたら、嬉しいです!

最後まで、お付き合いいただきありがとうございます!

効率悪いのってダメなこと? 良くするのに特別なことは要らない!?

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

効率の悪いそこのあなた!!

おめでとうございます!

どういうこと?馬鹿にしてるの?ふざけるな!

そう思われたと思います。

でもホントに良いことなんです!

だって自分が効率悪いことに気づけたんですよね?
それだけでも昨日までのあなたとは違いますよ。

多くの人は「自分効率悪いな」「何しても上手くいかないや」と感じるだけです。
それにいつか時間が解決してくれると、絶対起こることのないミラクルに頼ろうとするだけです。

神頼みや他人任せにしないで、自分の能力を上げようと考えた自分を褒めてください!

まずはそこからです。


結局の所、人ってやる気がないと無限にサボれてしまう生き物だと思います。

僕も毎日何もしなくても生きていけるのなら、一生サボり続ける自信があります!

自慢する事じゃないよ汗

そうならないためには!!

効率が悪いと思っているあなたの作業内容は分りませんが。

例えば
・宿題がいつも終わらない
・仕事が遅い
・完壁に物事を仕上げないと気が済まない など

様々なことがあると思います。

そこで同じように完璧主義にこだわって効率の悪いことをしていた僕が気づいたことを伝えたいと思います!

1.自分を褒めるとモチベーションが上がる

まず初めはとにかく自分のモチベーションを保ちましょう!

僕は自分でも思いますが、褒められると伸びると思っているタイプなので、自分のことをとりあえず褒めることにしています!

褒めることはなんでも良いです。

・やろうとしていたことが、予定していた日の1日前に終わった
・学校や仕事から帰ったらやろうと思っていたことをちゃんとできた
・ダイエットなどで我慢しないといけないお菓子を我慢した など

そういう小さいと感じることの積み重ねが、未来の自分に自信を与えてくれます。
そうすることで、やればできる自分が作られます!

他にも、やらなきゃいけないことを終わらせたら、自分にご褒美をあげるのも効果的です。

・掃除し終わったらアイス食べよう
・宿題が終わったらYouTube見よう
・この仕事が片付いたら、欲しかったものを買おう など

人それぞれのご褒美を、自分にあげてやる気を出しましょう。

2.無駄の原因を把握する

効率を良くしようと思った時は、必ずと言っていいほど無駄が存在します。

よくあるパターンとしては
作業しているときに、近くにスマホなどを置いているせいで、そちらに興味が移ってしまうといったようなケースです。

他には会社の資料を作るときに、デザインやレイアウトにこだわってしまって、遅くなってしまうなどもあります。

そこで1度疑問を持って欲しいんです!
・本当にデザインにこだわる必要があるのか?
・資料を1度完成させてから、レイアウトを考えれば良いのではないか?
・勉強しているときに、近くにスマホを置いておく必要はないんじゃないか?

こういった5分ほどにしか感じないことも、気づけば30分や1時間など多くの時間が奪われていきます!

資料作りにおいても
・様々な色を使う必要があるか?
・写真を入れる必要があるか?
・グラフを3つも4つも入れないといけないのか?

入れなくてはいけないデータや写真は、入れないといけないですが汗

削れるところは削っていきましょう!

終わらせなくてはいけないものに対して、どれほどのクオリティが求められているのか等も、把握しておくことが効率化への第一歩です。

3.効率を上げる1つの方法

1.モチベーション(やる気)を上げて→2.無駄を減らして→3.効率を上げる方法

ここまでいろいろ説明してきましたが、いよいよ本題に入ります。

その方法とはズバリ!!効率の悪いことを繰り返すことです!!

「なんだそれ!」「見なければよかった」「時間返せ」など
いろんな文句が言われそうなのですが、これが揺るがない真実なんです。

効率がいいというのは、”圧倒的な時間をその物事に費やした”かどうかです。

デスクワークや勉強になると、多くの人は急にこれぐらいやれば出来るようになるだろうと思い込みます。

そこからすでに間違っていることを、覚えておいてください。
そういう時はスポーツとして考えることがいいです!

例えば野球だとすると、まず自分が何を鍛えたいのかを考えますよね?

投げるのが上手くなりたいのか?
打つのが上手くなりたいのか?
守るのが上手くなりたいのか?

投げるのが上手くなりたいと考えたとしましょう。

そうすると次は

コントロールが上手くいくように投げたいのか?
早く球が投げれるようになりたいのか?
遠くまで投げれるようになりたいのか?

こうして自分の目的を明確化して、練習を始めたときにつまずくことで、今回のような効率の良さを求めることになります。

つまりは同じことを繰り返しやっていくうちに、こうしたほうが早いとかこうした方が上手くいくなどの、自分に適した「型」が生まれます。

「自分の型」を作った上で試行錯誤していかなければ、ずっと効率が悪いままといううことです!

「型」を作ることにより、これをやった後にこれをやればスムーズに進むなどの感覚が、研ぎ澄まされていきます。

その積み重ねが習慣化につながり、あまり考えなくても物事をスムーズに、効率よくこなしていくことができるんです!!

まとめ

スポーツの話でごちゃごちゃしてしまったかもしれませんが、とにかく回数を重ねて「自分の型」を作ることによって、作業をシンプル化することが伝えたかったことです。

パターン化は、いろんな作業に応用することができる方法なので、これを機に自分のやり方を見つけてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

PS4であれもこれも! 買った方がいい理由

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

この記事をご覧の皆さん、PS4はお持ちでしょうか?

えっ?持ってない?
それはめちゃくちゃ勿体無い(かもしれない)です!!

PS4ってゲーム機だから、要らないと思っている人が大半ですよね。それだけじゃないんです!様々なことができるようになっています。今回はPS4の良いところを書いていくので、購入しようか迷っている人は是非見ていってください!

ゲームができる

これは当たり前で、むしろこの為にPS4を買いますよねw最近のゲームは、映像もすごく綺麗になっていて、リアルに人の顔なども表現されています!オープンワールドのゲームも多く発売されていて、その世界に入り込んだ気分になれます。

オープンワールドとは、舞台となっている街を、現実と同じように歩き回ったりすることのできるゲームです!例を出すとグラセフなどが、有名どころですね。映像も綺麗で、面白いゲームも増えているので、これを機に始めてみても良いかもしれません!

久しぶりにゲームでもやろうかな〜

YouTubeなどがテレビで観れてしまう

携帯かPCでYouTubeを見ている人が、ほとんどだと思います。ですが1度は「TVの大きな画面で見たい!」って思ったことはないですか?僕もずっと思っていて、2年前に買っていたPS4を使ってみたら、YouTubeが観れる事に気付きましたww(遅すぎ)さらに見ることができるのは、YouTubeだけではないです!

・Netflix
・prime video
・Hulu
・DAZN
・DMM.com
・Rakuten TV
etc.

自分が登録しているサービスがある人は、TVの画面で見ることができてしまいます!ログインをして、スマホやPCと同じように観たい動画を選んで、再生するだけです。とても簡単にできて、携帯を繋ぐケーブルも不要ですので、PS4があると家の快適さが5倍アップします!(引きこもりすぎないよう注意してくださいw)
※それぞれの自分が利用したいサービスに、あらかじめ登録しておく必要があります。

Amazon primeの魅力について書いた記事があるので、よければ見てください
↓↓
入らないと損!?Amazon primeの便利さについて - 金無し学生 mukinn

DVDも観れる

DVDまで見られるなら、もう文句ないくらい機能性が優れてますよね!録画機能などがなくても良いなら、DVDプレーヤー買うよりPS4を買ったほうが良いかもしれません。さらにnasne(ナスネ)という機器を使えば、録画することもできて、なんとスマホから録画の予約などもできるそうです!

まとめ

僕自身が実際使ってみた、PS4の魅力を伝え切りました!最初は僕もこんな機能があると知らずに、ゲームがしたかったので購入しましたが、今となっては動画などを見ることがメインですwゲームが出来てしまう、DVDプレーヤーという感覚で、購入してみても良いかもしれません。さらにPS4と一緒にnasneも購入すると、快適な生活が送れること間違いなしです!

みんなは大丈夫? 距離を置いた方がいい人の特徴

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Green15_jyougi20141123165428_TP_V.jpg

今回の記事では、気付かないうちに皆さんのやる気や時間を、奪っている人達の特徴を書いていきます。やる気や時間を奪われるという事は、あなたが稼げたはずのお金・読書などの自己投資で得られたはずの知識も、無くなるという事です!つまりただ時間だけが無くなるだけではないという、危機感を感じていただけたらと思います。

時間の大切さについては、前の記事でも書いているので是非ご覧ください!
↓↓
すぐ実践できる簡単な事で時間が増える!? 整理整頓の重要性 - 金無し学生 mukinn

相手の都合を考えない

皆さんも誰かと遊んでいる時に、遅くまで帰してくれない人はいませんか?もうある程度話終わって、話題もないのにグダグダ一緒に居たがる人とは、距離を置いた方がいいです。そういう人と居ると、あなたの大切な時間はどんどん無くなっていきます!時間を大事にしない人と過ごす事によって、自分の中の時間を大切にする感覚までも、麻痺してしまいます。

その相手との関係性が親しければ親しいほど、断るということをしなければいけません。その理由はこれからも長い付き合いになる相手と、そのような関係を続ける訳にはいかないからです!その場限りの人は、最悪我慢すれば終わりますが、頻繁に遊ぶ相手にされたらキツいですよね?「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を胸に、勇気を出して帰らせてもらいましょう!

悪口や愚痴しか言わない

悪口と愚痴って言った時しかスッキリしませんよね?例えば「あいつ毎回遅刻しやがって」「あいつ全然働かねー」などの、愚痴は本人に伝わらなかったら意味の無いことだと思います。それを言われたところで、聞いてる側は何も思わないし対処しようもありません。せっかく会って話せる、楽しい時間が台無しになります。

確かに愚痴などは盛り上がる場合が多く、話題にもなりますがその話をしている間は、誰も得しません!悪口はもしかしたら、相手に伝わってしまうかもしれない、リスクがあります。それなら、お互い頑張っていること・楽しかった出来事を話し合ったほうが有意義な時間を送ることができると思います。なので相手が悪口などを、言い始めたらポジティブば話題に、すり替えてみてはいかがでしょうか!

奢られても、当たり前と思っている

こういう人とは、1番距離を置いたほうがいいです。お金って、大小関係なしに問題に発展しやすいので気を付けるべきです!よくあるのが大人数で遊んだ時に、お金を立て替える場合、トラブルになりやすいですよね。当たり前と思っている人に限って、「別にそのくらい良いじゃん」「ケチだな〜」などと言ってきますよね(怒)

こちらとしても、1000円でも2000円でも、奢っても良い相手には出したくなります。しかし嫌な人には、100円・200円でも出したくありませんよね!皆さんが必死に働いて稼いだお金を、そんな相手には使わなくて良いです!金額が小さいほど、このような考え方の人は、多いと思うので皆さんも気をつけてください!

お金は大事だから、しっかりしなきゃ!

否定的な言葉しか使わない

このタイプの人が、皆さんの身近に1番多くいます!「そんな事できるわけがない」「時間の無駄」「ちゃんと働け」皆さんも1度夢を持ったことがあるなら、この言葉を言われた経験があるのではないでしょうか?このような人の可能性や夢を否定する人たちをドリームキラーといいます。悪意を持って言ってくる人達もいますが、善意で心配だからという、親・学校の先生などの善意のドリームキラーもいます。

才能があるかないかは、誰もわかりません!成功するかどうかも、わからないことです。せっかくチャンスがある現代で、失敗や周りの目を恐れて、やらないことの方が勿体無くないですか?そういった人達はどこにでもいるので、あまり気にせず自分がやりたいと思うことを、一生懸命努力して叶える人生を過ごしてみませんか?僕自身もこれから色んな事に挑戦していきます!

まとめ

皆さんの周りに、これに当てはまる人はいましたか?これに当てはまった人が、良くない人という訳ではありません。しかしこのような人に悩んでいる人は、思い切って離れるという選択もアリだと思います。もし自分が当てはまってしまったという人は、気をつけて直してみると、周りの人といい関係になれると思います!

最後までご覧いただきありがとうございます!

時間はあなた自身が拾うもの。 1週間分の時間、捨ててませんか?

毎日、皆さんお疲れ様です!
mukinnです。

突然ですが皆さん、時間の重要性を真剣に考えたことはありますか?30分くらいダラダラしたところで、何も変わらないと考えていませんか?今回の記事では、こういった時間の積み重ねの大きさ・時間の作り方について、書いていきます。今回の記事をご覧になった方は、少しの時間の積み重ねで、周囲の人と差をつけてしまいましょう!無理なく継続すれば、必ず今までの自分と比べて、数段レベルアップできると思います。

成長して見返してやる〜

30分の大きさ

1日の中だけで考えると、30分はあまり大きく感じることはないと思います。そこの考え方から今日で変えていきましょう!1日は大きく感じられなくても、1週間や1ヶ月(30日)・1年単位で考えて計算してみると、以下のような結果が出ました。
・1週間:3時間30分
・1ヶ月(30日):15時間
・1年:180時間

1年間で180時間も自由に使える、貴重な時間を消費していることがわかりますよね。日数に換算すると7.5日になります!約1週間も自由な時間があるとして、それをドブに捨てるようなことをしようと思いますか?「そういう答えが出ただけであって、実際に1週間の休みがもらえるわけじゃない!」と思われた方もいると思います。

確かにその通りです。これは極論であり、無駄を自覚して頂くための例にすぎません。しかし30分の積み重ねで、これほどの時間が作ることができるという事を、今回伝えたかったんです!コツコツ勉強して、仕事に必要な資格を取れば、昇給できてお金が増えますよね?副業する時間に当てて、収入を得ることができて、嫌な仕事をやめられるかもしれませんよね?

なのでこれからは、自分には最低180時間もの使える時間が与えられていると思って、1日1日を大事に過ごしてみてください。考え方一つで、色々な方法やアイデアが浮かぶことがあります!これを機に1度、考え方を変えてみましょう。

これだけ時間があれば、モテる方法もたくさん勉強できたのにのぉ泣

誰でも実践できる時間の作り方

それはズバリ、自分の身の回りの整理整頓です。「え、これだけ?」と思いましたよね?
臼井由妃さんの「やりたい事を全部やる!時間術」という本には、こう書かれてます。

ビジネスパーソンが探し物に費やす時間は年間120時間ともいわれます。月に20日働くとすると1日あたり30分。

探し物がいかに時間を無駄にしているかがわかりますね。必要な書類や道具などの位置が整理整頓されていて、すぐ見つけられることの重要性に気づいたあなたは、それだけで一歩成長しています。

そしてもう一つは、スキマ時間の有効活用になります!上記の整理整頓ができているのに、時間がないという人は、こちらを試してみてください。どこかに必ずできる、5分・10分の空いた時間を活用できると、もっと時間が増やせます。移動中に読書をするのもいいですし、営業の仕事なら相手の情報をより多く覚えることも、立派な有効活用です。ぜひスキマ時間にできる事を見つけて、時間を増やしてみてください!

途中で、少し紹介した「やりたい事を全部やる!時間術」という本を読んでから、僕自身も意識的に時間を有効活用するように心がけています。もし今回の記事を読んで、気になった方は、ぜひ読んでみてください!

まとめ

今回の記事では、多くの人に伝わりやすいように、1日30分ダラダラする時間と置き換えました。あなたは時間を無駄にしてはいませんでしたか?今まで無駄にしてきたとしても、これを読んだ後から変わっていければ、全然大丈夫です!皆さんが時間を有効に使うことができて、それに伴い成長も実感できる日が来たら嬉しいです。時間は有限ですので、お互い頑張っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございます!

金無し学生のブログ💻

金無し学生のmukinn(むきん)です。

1.ブログを始める理由

皆さんは今まで色々なことを自分で決めてきたと思います。
「行きたい学校」「友達や恋人などの人間関係」「着る服や食べたいもの」など、人生で決断しないといけない瞬間は、大小関係なく溢れています。もちろん、どのような仕事をする選択も自分で決めないといけない。しかし会社に入り、就職して働いて給料をもらう形は、現在の世間の一般常識とされていて、多くの人は会社に勤めて働くという選択肢しか選んでないんです!

正直に言うと、大体の人は強制的に一択だと思います。

不思議ですよね、お金を稼ぐのにも様々なワークスタイルができているのにかかわらず、会社に就職しか選ばない。僕も今はそうです。4月から就職して、仕事終わりや休日に記事を書く生活をしていきます。副業として記事を書き、収入を得られるシステムを、これから試行錯誤して作っていきます。会社に勤めながら働くという生活を辞めて、なりたい自分になる為にブログを始めました。

2.なりたい理想の自分

・大金を稼ぎたい

・自分が行きたい時に旅行に行きたい

・値段を気にせず、好きなものを買いたい

・好きなことだけをやっていたい

上記のような事は誰もが一度は思いますよね?

しかし会社に勤めているだけでは、そんな生活は成し得ることができない。
会社に勤めていて満足いく給料がもらえているかどうかは、その人の感じ方によっても違いますし、給料は関係なく自分のしている仕事自体が好きな人は思わないことかもしれません。そういった仕事には中々出会えないので続けていくべきだと思います。

飲食店、アパレル、事務、建築、IT、YouTuberなど、様々な仕事が存在している中でも、ネットで情報を発信する事で収入を得ることができる。ブログで生活していくのが自分の目標になりました。 

稼ぐことは簡単ではないのは重々承知しています。


どの仕事をしていてもそうですが、稼げるようになるには努力と時間がかかってしまいますし、途中で嫌になってしまうかもしれません。


僕自身も、始めて間も無いですが書くことが見つからず、諦めようと思った事もあります。「まだ書いて、間もない奴が何を言ってるんだ」と思われても仕方ないです。しかしそのくらい記事を書くことは難しいんです。勉強や文を書くことが嫌いだった人間が、文章を考える仕事をしようなんて、今までだったらあり得ませんでした。


僕が諦めない理由は、このままの何もない生活が嫌だと感じたからです。


自分で色々考えて、浅いながらも記事を書く大変さを経験した上で、自分の中で出た結論がアフィリエイトで稼いでいきたいということ思いました。人の時間の流れは平等で、同じだけ時間と努力を必要とするなら、やったらやった分だけ稼ぐことのできる仕事をしたいと思いました。

3.成功出来る?出来ない?

色々なサイトを見ると「稼げない」「安定しない」「一部の人しか稼げない」などの書き込みを、よく目にします。ネットビジネス関連は、このような言葉ばかりが呟かれていて不安になる事もありますよね。でも自分が成功できない理由にはならないと感じたので、思い切って始めてみる事にしました!!


だってそうですよね、この言葉って誰が言ってるんでしょう?確かに記事を書かないといけないですし、闇雲に書いているだけでいいわけでもありません。記事を見てくれる人達に、有益な情報を書く事も大事になってきます。


しかし結論は、いかに自分が記事を書いていて、楽しいと思えて続けられるかです。


人はやっぱり安定を求めてしまう生き物で、このようなブログなどのフリーランスでやれ、会社に縛られないメリットがあっても選ばないです。さらに安定が保証されていないので、何の知識も経験もない自分なんかがやってもお金を稼げる訳ない。才能がないとやっていけない。僕も最初はそう思っていました。

 
しかしこういった言葉って結局は、何かのせいにして挑戦しない理由を見つけようとしているだけだと感じました。始めてもいないのに、成功するか失敗するかなんて絶対わからない!という事です。成功する可能性が低い=必ず失敗には繋がらないです。


そして「人生は1度きり」、自分の好きなように生きられないのは絶対に嫌なので、必ずブログで成功できるよう必死に足掻いてみます。

まとめ

ここまでずっとお金を稼ぐということ言ってきましたが、これは自分だけのためだけにお金を使いたいからという理由だけではありません。家族・友達・恋人・先輩や後輩などお世話になってきた人たちへの恩返しにも繋げていきたいです。


自分が何のためなら毎日頑張ることができるのか?モチベーションを上げるものを心に持っておくと頑張れます!それこそ大金稼いで、豪遊したいでもいいと思います!

 
もちろん自分のためにやるのも、とてもいい事です。結局最後は自分自身が幸せになることが大事なんです。僕の記事を見てくれた人に、得する情報やおすすめ商品など、知って良かったと思っていただけるような記事作りを精一杯努力します。

これから記事の更新をしていくので皆さんよろしくお願いします。

面倒くさがり屋から卒業! 自炊で大活躍、便利な調理器具を紹介

毎日、皆さんお疲れ様です。
mukinnです。

自炊は面倒だし、外食でいいや〜

外食ばっかだと、金かかるし、栄養も偏るぞ

フライパンとかも無いし泣

今回は一人暮らしで便利な、調理器具を紹介します。正直に言うと自炊って面倒くさいし、慣れていないと時間も掛かってしまって、後片付けが憂鬱になってしまいますよね汗なので今回は、楽に料理が作れて、時間短縮もできる、洗い物も少なくなる便利な調理器具を紹介します!

おすすめ調理器具

フードチョッパー みじん切り器

こちらのみじん切り器のおすすめポイントはなんといっても手動なので、電気代がかかりません!使い方は取っ手部分を引っ張るだけの、とても簡単な操作です。みじん切りという、包丁に慣れていない人でも簡単に、いろいろな料理が作れてしまいます。「みじん切り器で何が作れるの?」と思った人もいると思います。

例を挙げると、ハンバーグや餃子の餡も作れてしまいます!ひき肉とみじん切りした玉ねぎを混ぜると、あっという間にできちゃいますね。このように様々な料理が、より簡単に作ることができ、料理の幅が広がること間違いなしです!そして刃だけではなく、混ぜるパーツも付いてくるので、混ぜる手間も減ります。洗う場合は、すべてのパーツを取り外して洗えるので、洗い物も楽チンですのでオススメです。

お値段も、楽天では税込1000円というリーズナブルな値段なので、1つ持っておいても損はしないと思います。※刃の部分を洗うときは、切ったりしないよう怪我に、注意してください。

みじん切りがこんなに楽にできるなんて!

クックドームスチーマー

この商品は電子レンジで、いろいろな料理が作れる優れものです!「蒸す・煮る」をすることができて、シリコンなので洗うのも簡単です。温野菜やポトフのようなスープも作れてちゃいます。健康に気を使った料理が、これ一つでバリエーション豊富にできます!

さらに使い終わった後は、畳むことができるため収納場所も困りません。作ってそのまま、器として使えるので、洗い物も少なくて済みますね。料理初心者には嬉しいレシピも付いてくるので、何作ろうか迷ったときは利用してみてください。簡単なのに凝った料理のように見えるので、料理苦手な方は買ってみてはどうでしょうか??

レンジだけで作れてしまうのは便利じゃのぉ

IKICH ノンフライヤー

油を使わず揚げ物が作れる電気フライヤーです。揚げ物を作るのって、油を温めて温度調節して、作っている間は目が離せないし後処理が嫌ですよね。そんなデメリットをすべて無くしてくれるのが、この商品です!油いらずで、片付けが楽チンになり、油で揚げたときよりヘルシーになります。

電気で調理しているので、カロリーが低くなり、最大で83%の脂質をカットしてくれます!容量も多く3、4人分の量を一気に作れるので、パーティーなどでも大活躍です。調理中の油から出る匂いも気になりません。当然ですが、油が飛び散ることもなく、加熱にムラもなくなります。洗うときもバケットを取り出し、水洗いするだけでOKです!

温度調整と時間調整も、ボタン一つで簡単にできてしまうので、心配いりません。機械の頂上部分に、揚げる物の時間と温度の目安も、記してあるので迷うことも少ないと思います。加熱保護機能も付いているので、温度の上がりすぎや、電圧が不安定なときは自動停止してくれます!これを機に揚げ物に挑戦してみてはいかがでしょうか?

油を使う時代は終わったんだ汗

たくさん揚げ物が食べれてしまうのぉ

まとめ

とても便利な商品ばかりですので、これから料理に挑戦してみようかなと考えている人は、ぜひ参考にしていただけたらと思います。洗い物や作るのがめんどくさい気持ちは、僕もすごく共感しますwしかし今回紹介した物は、1つ持っていても損しない商品だと思うので、良かったらチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございます!