クズ人間タイで生きていきタイ

ニート気質な僕がタイでの生活を日記に綴っていきます。

ランニングウォーキング前のコーヒー

どーも


今日はウォーキングorランニング前にコーヒーを飲むことについて書いていきたいと思います。


この頃夜寝る2時間前ぐらいに約4〜6kmほど走っています。


今は体重55キロ(今朝測りました)なんですがここから2〜3キロは落としてキープしようかなと思っています(^ ^)


話を戻してランニング前のコーヒーの効果について


走るだいたい30分〜60分前に飲むと脂肪燃焼にいいらしいです。




①実際ランニング前に飲んで走ってみると汗をかきやすくなった


カフェインには発汗作用があり走る前に飲むと汗をかきやすいので頑張ってる気分になれます笑やっぱり汗をかくと気持ちがいいのでこれは非常にいいですね(^ ^)


②少しだけど体重が減った

55キロから56キロをウロウロしていると前の記事で書いたのですが今日の朝測ってみると55キロちょうどだったので痩せていました。


ジムに行く前走る前にコーヒーを飲むことをおすすめします。



ジャパンエキスポタイランド

先日バンコクで開催されていたジャパンエキスポタイランドに行ってきました。


akb48が来るということだったので行ってきました。



akb48の代表的な曲が聞けてすごく良かったです。


f:id:Lifeishard:20170227191334j:plain

その際新しいタイでのグループBNK48の紹介がありました。

平均年齢17歳とのことです。

すごく元気で可愛らしかったです。生で見た感想は何せ小顔でした笑

BNK48追っかけでもしようかなー笑


すごく楽しかったです




1〜2ヶ月でマイナス5キロ

どーも
そろそろニックネーム的なものを作ろうかなと思っています。クズ男とか?笑いいニックネーム募集しています(^ ^)

今日はタイトルの通りダイエット?について書いていこうと思います。

ダイエット1ヶ月目

年を明けてから自分はボクシングジムに通い始めました(^ ^)
週5〜6日毎回1〜2時間トレーニングに励みました。

夕方にボクシングジムに行き練習後は普通に食事を(毎日どんぶり系)摂り生活していました。

ジム練が終わってから約30分のランニングだいたい5km程走っていました。

その生活を1ヶ月繰り返しだいたい体重は57〜58キロ程になりました。

2ヶ月目


2月の初旬ですね
この頃から記事に書いてある瞑想をしに行っていました。

ですので食事は朝と昼野菜と白ご飯だけです。

これを約1週間

瞑想修行が終わり普段通りボクシングジムに通いこれを1週間プラス食事制限ってわけではないんですが、瞑想修行後油っぽいものを食べたくなくなり軽めに食べるようにしました。

 

朝はパンコーヒー 、昼はタイのマミーと言うラーメンを食べたり、夜は屋台で焼き鳥など

 

そして今55キロ〜56キロをウロウロしています。

 

トータルでは1ヶ月半ぐらいでこの体重まで落ちました。

 

体重が落ちての変化

 

①体が軽くなりすっと立てるようになった



もともとそんなに太っている訳ではなかったと思うんですが用事をする時に立つのがすごく楽になりました。なんか子供の頃に戻ったようです笑

 

②う◯こ座りが長くできるように

もともとこの座り方?が得意じゃなくてすぐに地べたに座る奴でしたが体重が軽くなり足が痛くなくなりました(^ ^)

もしかしたらランニングで足腰も強くなったのかもしれません

 

以上が自分が実際に5キロ落とした方法です。

 

これからも色々試してみてもっと具体的に分かりやすく書いていけたらいいなと思います。

 

夏までに痩せる方法とか書いてみたいなー

本日もお付き合いいただきありがとうございます。では

 

 

 

バンコクからチェンマイからパーイからメーホンソン

どーも

今日はバンコクからチェンマイチェンマイからパーイメーホンソンまで移動した事を書いていきます。


夜10時15分?だったかな寝台列車に乗って移動しました。


f:id:Lifeishard:20170220230223j:plain


出発の約2時間前にチケット取りました。


下の段が良かったんですがもう埋まっており上の段になりました。

ちなみに下の段には窓があり景色が見えるのでもし乗るなら下の段をお勧めします。

でも上の段は下の段より100バーツほど安いので節約中の方はそちらの方がいいとおもいます(^ ^)




夜10時半頃に出発しだいたい昼の12時半頃に着きました。


直距離移動だったので疲れましたがすごく旅をしてる感じがして良かったです。

もしチェンマイに行く際は列車乗ってみてください。旅の気分が味わえていいですよ(^ ^)


続いてはチェンマイからパーイそしてメーホンソンにあるWAT TAM WUAまでのアクセスを書いていきます。

チェンマイで下車後チェンマイバスターミナルまで移動します。

移動方法としてはタクシーやソンテウなどがあります。

自分は今回ソンテウで向かいました。50バーツと言われましたが40バーツに値切りました笑どれだけけちやねんというツッコミはご遠慮ください笑

だいたい50バーツほどでバスターミナルまでは連れて行ってくれます。


その後チケットを買いバン(150バーツ)でパーイまで約3時間で着きます。

パーイまでの道程はすごくカーブが多いので車酔いする方は事前に酔い止めを飲んでおくことをお勧めします。


時刻は16時半頃だったので降りたバースターミナルでメーホンソン行きのチケットを買い次の日の朝バンでWAT TAM WUA に向かいました。約2時間です。



今日も読んでくださりありがとうございます。


瞑想修行 in タイ

お久しぶりです。


メイホーソンにあるWAT TAM WUAというところに瞑想しに行ってきました。

以前から興味があったのでこの際行ってみました。


期間は1週間ほどです。

1日のスケジュールはこんな感じです。



f:id:Lifeishard:20170219223457j:plain


ちなみにここのルールは他の所と違い比較的緩めです。

目を合わせても大丈夫ですしおしゃべりも大丈夫です。タバコやお酒はダメです見つかれば2000バーツほど罰金があります。


1日目は夕方に着き18時からあるクラスだけ参加しました。こんな感じなんだなと思いました。

2日目は5時に起きて瞑想しないといけないんですが寒すぎて4時頃に起きてしまい。とりあえず瞑想してみました。来たばっかりなのでやり方などほとんどわからずとにかく呼吸に集中しやってみました。ここに行ってみたいなと思っている方は暖かい服を持って行くことをお勧めします。

3日目

特に何もありませんでした。瞑想のやり方は考えないことが大切なのですが、歩き瞑想の時には呼吸に集中しようと思ってもなかなかできず難しいなとこの日感じました。歩き瞑想はどんどん考え事してしまうので途中から考えないことを諦めました笑座っての瞑想はだんだんとコツを掴めてる感じはしました。

4日目この頃から少し辛くなってきました。寒いですしやることは瞑想のみご飯は朝と夜だけ個人的にあまり美味しいとは思えませんでした。早く終わらないかなという気持ちと瞑想はしたいけど夜ご飯つかないかなと思ってました笑

5日目この日含めて後丸々は2日間だと思い集中しようと頑張りました。この日の瞑想は(特に夜18時から)の瞑想クラスではすごく集中でき何も考えずに約30分間瞑想に入ることができたと思います。

6日目この日がラストなので頑張ろうとおもいやりました。この日は前の日と同じように深く瞑想できたと思います。夜18時の時だけですが。この時間は電気も消し何の音もほとんどないのですごく集中しやすいです。

7日目メーホンソンとチェンマイの間にあるパーイというところまで送っていただきそこからチェンマイそしてバンコクまで帰りました。


ここのお寺のルールは比較的緩いので少し体験してみたいなという方にもってこいだと思います。

アポなしでも行けるらしいです。自分は行く前日にメールで連絡していましたのでどうかはわかりません。

ここは寄付制で運営していますので滞在後は出来る限り寄付しましょう。



今回の瞑想修行感想は行ってよかったなと思いました。これからも寝る前起きた時に10分でもできたらいいなと思います。

瞑想した後は気分がすごく落ち着きます。




今度の記事は行き方を書こうかなと思っています。

もしよかったら見てください。

では

f:id:Lifeishard:20170219231411j:plain


f:id:Lifeishard:20170219231516j:plainf:id:Lifeishard:20170219231544j:plain


バンコク家探し

お久しぶりです。だいぶ更新していませんでした。


今回はバンコクでの家探し方について書いていこうと思います。


家の探し方は自分は2つほど試しました。

まずはネットでの検索です。

ddpropertyというサイトで探します。

まずは自分が住みたい場所、最寄駅などを入力していきます。

次に値段の方も入力していきます。

その後検索結果が出てきますので興味のある物件に電話かけていきましょう。

この際英語かタイ語での会話になりますのでどちらか出来ないと厳しいです。サイトの方もタイ語か英語表示なので

かけていきますとどれくらい住む予定か聞かれます。

1ヶ月などの短期滞在の方はアパートを探すべきだと思います

基本的にコンドミニアムは半年以上からの契約が多いです。

ネットでも家探しは下見さえ出来ませんでした

基本的に長期(少なくとも半年)滞在の顧客探してるオーナーが多かった印象です。


2つ目は自分の足で探します。

ちなみに今自分が住んでる所はこの方法で見つけました。

とにかく自分の住みたいエリアで気になった物件に突撃し部屋を探してるといいましょう。

どれくらい期間住みたいか聞かれる前に言いましょう。それの方が時間も無駄になりません。

自分の場合とりあえず1ヶ月住みたいということでコンドミニアムにも行きましたが基本的に半年以上からだそうです。

家探しに2〜3日かけましたかね。行った物件は30件ぐらい行ったんじゃないでしょうか

その中で自分の気に行ったところに決めました

家賃は月8000バーツです。最寄駅から10分ほどです。

6000バーツの所もあったんですがタイ語しか通じないオーナーだったり最寄駅から少し遠かったのでやめました。(自分はほとんどタイ語喋れないので)


ちなみに今の家はこんな感じです。

f:id:Lifeishard:20170107034200j:plain


f:id:Lifeishard:20170107034327j:plain

こんな感じでタイでの家を探しました。


参考になれば幸いです。




insanityクラブ

どうもお久しぶりです。

この間はinsanityというasok駅近くのクラブに行ってきました。

12時に入って入場料は確か300バーツでした(ドリンク1杯付いてきます)

入ってみると自分が思っていたのとは違い人が少ない。もっと人が多いのかと思ってたのでがっかり。route66はすごく人が多かったので

とにかく1杯付いてるので普段飲まないレッドブルヴォッカを注文。

うんおいしい(笑)


お酒楽しんでいると時間は1時頃徐々に人が多くなってきました。このクラブは遅くなれば人が増えるっぽいです。

実際insanityは4時まで営業しています。

だから他のクラブに行った後に来る人が多そうです。

insanityダンサー↓


f:id:Lifeishard:20161130233724j:plain


ダンス見れたのはよかったです。

次回はinsanityで逆ナンパ編を書く予定です。

また見てください

では〜〜〜