3兄妹とマイホームの記録

こどもたちの毎日を絵で記録します。

転活

ラン活、みたいに言って、転職活動です(^^)

私のパートは一年半ほど在宅勤務でやってます。

小さい子供がいる身としてはありがたい制度です。

小学校自粛の時も仕事の進捗心配も、こどもの預け先問題もなくやってのけれました。


ただ、ここで一つ問題が発生して、、


転職活動に踏み出しました。

実際に動いてます。

下の子こども園があるので、間を開けずに転職することがミッション。

ハローワークには都合よく近所の求人なんてものは出ず。。

近所のGoogleマップに掲載してる事務所にパートの売り込みに電話しようか、とか思い詰める日もあるんですが。

待ってても焦っても現状に変わらないので、今の時間は前向きになれることに意識して使おうと思ってます。


このミッションどう進めていこうか、、ドキドキです。

マイホームプランが動き出す

はじめまして。

小2~2歳児までの3人兄妹の母です。

念願の小学校校区内の土地が見つかり家づくりが動き出しました。

土地を探してきてくれたのは積水ハウスさん。

100年もつ基礎と謳われる積水さんとパートナー組むことになりました。

 

限りある資金と限りある広さ。

一番大事にしたいのは安心できる家。

地震バリアフリー、防犯。。今持てる知識でできるだけこれらに対応した家を作りたい。

 

f:id:Limited-life:20200526142021j:plain

我が家の1番目赤ちゃんこと長男と

 

f:id:Limited-life:20200526142105j:plain

可愛い盛りの次女、気持ち強めの長女です。