夢見る主婦のマイルライフ

世界一周を夢見る主婦のブログです。2017年には旦那がSFC、自分がJGC修行を終わらせることを目標に奮闘します٩( 'ω' )و

新米修行僧参上

私がSFCJGCを知ったのは、今からちょうど一年ほど前のことです。

 

ある日、出張から帰って来た旦那がすごいことを聞いたと言いながら、ある陸マイラー先輩のブログを見せてくれました。

 

その当時に読んだブログはこちらです。

http://マイレージana.com

 

ふむふむ、時間はかかりそうだけど、無料でマイルを貯めることが出来る、なんて素晴らしいことだ!時間あったらやってみよう!

 

時間があったらやってみよう!

 

そうです、これが最後に仕事が忙しいからとの言い訳でマイル獲得を見送りした私でした。多分、私のような面倒臭がり屋は世の中にたくさんいると思いますね。

 

こんな私がJGCを本格的に目指すようになったには以下の3つの理由があります。

 

1、JGCを知らなかった時から、南米旅行のために、JALアメックス・プラチナカードを持っていた。

2、2017年からマイルの有効期限が続々と切れる。

3、JALマイルならポイントサイトを通して貯めるより、現金を使った方がお得な場合が多いので、罪悪感が少ない。

 

と言うことで、JGCを目指す新米修行僧の参上です。よろしくお願いします。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス