聖剣の刀鍛冶を1話で切った

よく使っているアニメ動画まとめサイトで、レールガン>聖機師物語>DTB2 の次に人気があるようだったので、聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) をVeohで見てみた。


ところ、あまりの厨臭さに早くも1話でギブアップ。ごめん、無理。


評価: 3点/10点満点

ストライクウィッチーズを全話みた

どうみてもパンツにしか見えない服装から萌えエロ系だと勝手に断定していた「ストライクウィッチーズ」を、なんとなく気が向いたので見てみたところ、意外とまともで面白かった。


4、5話くらいまでずっとパンツに違和感がありありで仕方がなかったのだが、中身は意外や意外、王道のジャンプ的(友情・努力・勝利)なヒーロー物で、かつ全体的に安定して高いクオリティが維持されていて、普通に楽しめた。


個人的には服装をもっとまともにして欲しかったり、18歳で中佐とかどんだけーとか、あまりにもストーリーが王道過ぎて意外性にかけたりとか、1クールはちょっと短すぎるなあとか、色々ケチのつけようはあるものの、悪くない作品だった。


評価: 8点/10点満点