万化を楽しむ!

アラサーリーマンが日々思いついた事を書き殴ります。妻も私もオタクな為、オタク関連多めです。

フィット HYBRID・S Honda SENSING納車!ざっくり感想を書いてみる。

今年頭から進めてきた新車購入計画。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/04/183109www.banka-enjoy.jp

当初予定していた車たちに試乗し、購入を決定したのはフィット HYBRID・S Honda SENSINGでした。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/25/185456www.banka-enjoy.jp

自分でも想定外だったものの、必要な手続きを順調に済ませ、後は納車を待つのみに。 高額な買い物だったので、契約当初は「やべぇ…買っちまった…」と若干ビビったものの、納車日が近づくにつれて楽しみに。

そして契約して2週間程度での高速納車!ちょっと在庫車か、とも思いましたがまぁ良しでしょう。 納車の流れと簡単なインプレッションを書いていこうかと思います。

続きを読む

「ホンダフィット HYBRID・S Honda SENSING」を購入して半年間乗った感想

2018年1月に購入した初めての新車「ホンダフィット HYBRID・S Honda SENSING」。 早いもので先日半年点検を受けてきました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/25/185456www.banka-enjoy.jp

走行距離も5000kmを超え、高速もそれなりに走っているので、それなりにこの車の特徴は掴んできたのかな、と思っております。 そこでありがちですが、半年乗った感想をまとめてみようかと思います。

購入後の感想では概ね満足と書きましたが、この半年でどういった変化があったかそれはもう正直に、赤裸々に綴っていきますよ。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/07/10/090441www.banka-enjoy.jp

一応書いておきますと、試乗する前はホンダさんの車は眼中にもありませんでした。良いも悪いもなく、アウトオブ眼中。 第一志望はマツダさんのデミオでしたから。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/25/184443www.banka-enjoy.jp

乗ってみないとわからないもんですわ。

続きを読む

新車決定 購入したのはまさかの ホンダフィット HYBRID・S Honda SENSING!

f:id:LuckyWhale:20180125184745j:plain

2018年発動した車購入計画。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/04/183109www.banka-enjoy.jp

タイトルでばればれですが、このたび「ホンダフィット HYBRID・S Honda SENSING」を購入しました。うぉぉ、決めたぜ。 当初構想はしていたものの、同ランクのあて馬として選んだフィット。

ふらっと近くのディーラーで試乗し、その乗り心地、静粛性、営業の方の熱意に押されて購入へと至りました。やっぱ乗ってみないと判らないもんですね~。

フィットハイブリッド、フィットガソリン、スイフトRst、デミオガソリン、デミオディーゼルと試乗した中での選択です。

続きを読む

【2018】DJデミオ ディーゼル&ガソリン試乗&商談【感想】

f:id:LuckyWhale:20180125183710j:plain

車買い替え計画も終盤、人生発の新車(予定)。その本命と考えているマツダデミオのガソリン&ディーゼルに試乗してきました。

過去の関連記事はこちら。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/04/183109www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/04/202508www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/06/222158www.banka-enjoy.jp

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/06/233028www.banka-enjoy.jp

この時点でフィットハイブリッド、フィットガソリン、スイフトRstに試乗していますが、現時点で最も良かったのはフィットハイブリッドのSというグレードでした。 正直デミオ以外はあて馬でしたが、やっぱり車は乗って見ないと判りませんねぇ。

デミオには去年に試乗して、ディーゼルの圧倒的な動力性能に心を動かされました。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2017/01/17/211729www.banka-enjoy.jp

そして懸念事項だった対人自動ブレーキも2017年11月のマイナーチェンジで搭載し、死角は無くなったデミオ。この試乗にはかなり気合を入れて臨みました。

昨年に新車を購入したという友人にディーラーを紹介してもらい、朝一から望んだのでした。

続きを読む

スズキ スイフトRStに試乗&商談してきた話【感想】

f:id:LuckyWhale:20180106233353p:plain

車買い替え計画。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/04/183109www.banka-enjoy.jp

随時進行中なのですが、今回の試乗者はスイフトのRSt。

スイフトは2017年1月にフルモデルチェンジを行い、同年7月にフルハイブリッドモデルを追加するなど、スズキを代表とするコンパクトカー。 コストパフォーマンスと走りを両立するコンパクトカーとして全世界で売られている車です。

買い替え計画の候補車であるホンダのフィットのガソリン車に試乗し、何故かその前に試乗したフィットハイブリッドの良さを再確認する結果となった後、その同日に勢いに乗ってスズキのディーラーにアポ無し突撃したのでした。

http://www.banka-enjoy.jp/entry/2018/01/06/222158www.banka-enjoy.jp

行ったのはまぁまぁ近いそこそこのディーラー。 3時過ぎに入ったのですが、混雑してはいないものの、それなりに人がいます。

軽く試乗車を調べていったつもりでしたが、このディーラーにあったスイフトスイフトRStというモデル。 うむ、本当はフルハイブリッド車に乗りたかったのですが。

試乗の前にスイフトのモデルについて聞いてみました。 この車、やたらとバリエーションが豊富なんですもん。

続きを読む