泉里香「密告はうたう2」

泉里香が出演したWOWOWのドラマ「密告はうたう」の続編が放送されるそうだ。でも泉里香は前作では疑いをかけられて捜査対象になっていたんだよね。そのエピソードは終わったから泉里香の出番はないんじゃねえの?

www.wowow.co.jp

   

前作で不正を疑われジンイチの監察対象となった泉里香演じる皆口菜子がジンイチに異動となり、
今作では佐良(松岡昌宏)とともに不正の全貌解明に挑む

完全にレギュラーになってんじゃん。良かった良かった、ありがとうWOWOW。ありがとう松岡。そういえば泉里香と松岡って昔、松岡がやってるバラエティのゲストで呼ばれたことがあったんだよね。

m14.hatenablog.com

日付けを見たらもう7年も前のことなのか。私の年で7年なんてあっという間だけど、小学1年生が中学2年生になってる歳月だよね。このころの泉里香ってどんなんだっけと前後の記事を見てみたが、ニットを着てバラエティによく出ていたころか。その後、おっぱい無しでよくぞここまでやってきた。モデルとしての一定のポジションを確保したし、女優も主演はBSテレ東だけだがNHKのドラマで2シーズンに渡ってレギュラーを務めたし立派だよ。この「密告はうたう2」出演にあたってのコメントが載っている。

約3年ぶりに「密告はうたう」が帰ってきます。
私にとって前作は練習を重ねたアクションシーンや水中ダイブしたりと体当たりで向き合った思入れが深い作品で、監督、スタッフさん、共演者の方々など同じチームでまたご一緒できることを嬉しく思っております。
今作で私が演じる皆口は交通課から警視庁人事一課に異動して松岡さん演じる佐良さんの部下として葛藤しながらも情熱を持って警察という大きな組織と戦い、また前作で殉職した恋人の斎藤康太の死の真相に迫っていきます。
行確される側からする側になっても、自分の信念を持って真っ直ぐに歩む皆口を表現できるように演じていますので成長した姿をぜひご覧ください。

うーん、楽しみだ。ただ、放送は8月からだし、それがU-NEXTで見られるようになるのってきっと来年だよね。覚えているかなあ。