うごメモで予定しているポケダンについて。

ずっと昔からうごメモポケダンを作ろうと思っていたのですが、ついにT−1000のポケダンプロジェクトが始動し始めまし

た!大体のストーリーは決まっていて、あとはキャラクターが揃えば完了です。

実はまだ主人公のパートナーが決まってなくて(汗

ギルドメンバーや探検隊も足りないので近々うごメモでキャラクター募集メモを出すのでご協力お願いします。

ということで、今日は主人公を紹介します。アナログ絵ですが…

■種族…チラー見ィ



■名前…リース



■性別…♂



■1人称…僕

 2人称…呼び捨て、君、You←

 3人称…皆、君たち


■武器…SPAS12ショットガン(基本、技でバトルするのでストーリーの最初の方でしか使わないと思います。)


■物語の主人公。特徴は頭のゴーグルと首のスカーフ。後若干のたれ耳。一人で旅をしている。その理由は現時点では不明。明るく元気が良いのがとりえw戦いはあまり好まない?ようだが、盗賊などから自分の身を守るために訓練しているため、そこそこ強いらしい。そして以外にまじめだが、ほかの人がミスしないようなところで変なミスをすることがある。



実はこいつは2代目デザインで、初代デザインは、これ。↓




7、8か月前描いた絵なので、恥ずかしいです…///

てか今と全然画風が違う!!!キモイ!筆圧が薄い!下書きで終わってるし!

初代と2代目のデザイン全然ちがいますね〜〜(全然でもないけどwww
































リースじゃないんですが、この2匹の中間(1.5代目)がいます。

■名前…ミラール(リア友命名


■階級…3等軍曹


■性別…♂


■1人称…僕

 2人称…呼び捨て、お前

 3人称…皆


■武器…CAR15 SMG、M92FS、手榴弾


■現役軍人(軍ポケ)。明るく、仲間思い。現役軍人だけあって、戦闘力は高い。射撃、ナイフ戦、体術など何でもできる。









これもだいぶ前の絵なので恥ずかしいです///

てかポケダンの主人公紹介じゃなくてオリチラ紹介になってますねwww

まぁ最終的に言いたいのは、初代+1.5代目=2代目ということです。


ポケダンの連載を始めるのはまだ先になると思いますが、楽しみにしていてください!(しねーよwww

次に更新したときは物語のカギとなるポケを紹介します。

ではでは!

水の都の護神ラティアスとラティオス…神すぎる!!!!!!!!!!!

先週の木曜に自転車でゲオに行ったので、「プラトーン」「フルメタルジャケット」「バルジ大作戦」「ミュウツーの逆襲」

「水の都の護神ラティアスラティオス」を借りました。

水の都の護神ラティアスラティオスを見るのは小学校低学年(幼稚園かも)なので、内容は全く覚えてなかったので借りたので

すが、最高でした!!!!そしてハマった。DVDとサントラを買う予定です。実はこの映画にはまったのは2回目で、小学校低学年

(幼稚園かも)の時にポケモンにはあまり興味が無かったのに、毎週のように借りていたのを覚えています。

確かこの時は同時に「猫の恩返し」にもはまっていました。因みにゴジラ系の特撮怪獣映画を見るようになったのは幼稚園の年長

の時でした。

しかーーーし、家の近くにあったビデオ屋は2件ともなくなり、映画を見る機会は金、土、日にテレビである映画だけになってしま

ったのです…。

そこで、中3になって、自転車によく乗るようになったので、少し遠くのゲオに行ったわけです。

そんでカードを作って借りてきました。

めざせポケモンマスターシリーズで1番好きな2002年映画verです。↑


話は変わりますが、ラティアスかわいいですよね///

いままでとくに興味はなかったのですが、映画の影響ですきになりました。

今描く練習しているんで近々うごメモにも投稿すると思います。

ではノシ!!!

ナチーーース

この動画を見てナチスの武器や軍服にハマりました↓

M36野戦服かっこいいです!!レプリカ欲しぃ〜〜〜〜、でも高くてとてもじゃないけど買えないwww

ティガーとかパンター戦車もかっこいいです!プラモ買おうと思ってます。

東京マルイM733コマンド紹介!!!

東京マルイ製のM733コマンドを紹介します。まず箱↓

電動ガンボーイズのSOPMOD M4の箱との比較↓

だいたい同じくらいですね。

では箱の中↓

中には本体、68連マガジン、安全キャップ、BB弾が入っているのが見えます。この下には、マガジンに弾を入れる棒などが入っています。

本体をSOPMOD M4と比較↓

いやぁ、ちいさいですねぇ!でもまぁこれがM733の最大の特徴であり最大の売りです!!

中の大きさがイマイチわからない人のためにDSiと比較(よけいわかんねぇよ!!





次は銃の細部を紹介します(今度…