レモン塩

さて今日の晩ご飯。
何かさっとできないかなーっと冷蔵庫を開けてみると…
ありました、母特製のレモン塩!
今日の主役はキミに決めたっ!


手前から、
・鮭ご飯
・鶏肉のレモン塩炒め
・サラダ
・もやし
です!

鮭ご飯は炊いたはいいものの何だかんだで食べれなくて、
傷む寸前でした。危なかった。。。
それにしてもレモン塩いいですね。
シンプルでいていい味出してくれます(笑)
最後にサッと振ったウスターソースもいい仕事してました(笑)

にんじんがちょっとヤバそうなので、
明日はそれを使った料理にしてみたいと思います。
ではでは〜

いきなり来たアイツ

えー、やらかしました。
原因は全く分からないのですが、アイツと相見えることとなったのです。
そのアイツとは…


風邪。


いきなりですよ。別に腹出して寝てたとかないですよ。
去年は全く引かなかったのに何故このタイミングで…
昨日一晩ぐっすり寝たので幸いだいぶ楽になったのですが、微熱は未だ引かず…

…はい!ということでですね、今晩はにっくき風邪ウイルス(?)にトドメを刺すべく
効きそうな食材をふんだんに使った料理にしてみました!
こちらです!



手前から、
・ニラ玉丼
・キャベツの千切り
・にんじんのクリームスープ
です!

いや〜、ニラネギ卵ニンニク唐辛子と強力なラインナップです(笑)
ミキサーがなければ刻めばいいじゃない、と挑んだスープですが、
これがかなり面倒くさかった。
にんじん片ごろごろ(笑)

これで今週も頑張って……やばい明日平日やんニラだの何だの大量に食べてもうたうわあ口臭がああぁぁぁぁ

ー完ー

ひとりぐらし

なんやかんやありまして、ただいま一人暮らしをしております。
否、独り暮らしですね。なんと寂しい。。。

最近学食で昼を食べるくらいで朝晩ロクなものを食っとりませんでしたが、


な、なんと!



ででーん

気が向いたのでちょっと頑張りました。
手前から、
・カリフォルニア丼
・ハムとポテトのトマト煮込み
・千切りキャベツ 〜熟れたトマトを添えて〜
・冷奴
・具沢山味噌汁
になります。

いや、素晴らしい。我ながら素晴らしい。
やればできるじゃないか、俺(笑)


…まあ豚肉としめじのトマト煮込みのはずが両方傷んでて使えなかったのは内緒ね(笑)

ゲフンゲフン!ともあれ、明日からまた頑張ります!

右翼手、正式にコンバート

中堅手として臨んだ最終戦
実は直前にハードな特訓を積んでいた彼は、正中堅手にも劣らない活躍でチームを勝利に導いた。

1ヶ月後には一発勝負のクライマックスステージだ。
負けた場合もう1度だけチャンスがあるにはあるのだが、そんなもの期待してはいられない。
残された時間をフルに使い、今度は出し惜しみのないベストな状態で臨むだろう。

予告通り、二塁手へのコンバートが発表された。
中堅より狭い。だが中堅より深い所も守らなければならない。
しかしもう他念は無用。
キャンプ組を指くわえて眺める春など絶対にあってはならない。

ある右翼手の話

あるところに不真面目な右翼手がいました。
ろくに練習もしないくせに、「試合で活躍できたらいいなー」なんて悠長に考えていました。

そんな彼でも時々は活躍しました。
普段の態度からは想像も出来ないプレーをやってのけました。
ある人は言いました。「それはまぐれだ。」と。
ある人は言いました。「練習すれば名選手になれるのに。」と。
しかし彼は気にも止めませんでした。
気まぐれに、やりたいように過ごしました。

3年の最後の試合、正確に言えば最後から2番目の試合で、彼は中堅手を任されることになりました。
中堅手は外野の要であり、その守備範囲は二塁手の比ではありません。
しかし、彼はやらなくてはなりませんでした。
もし落球しようものなら、野球人生が終わってしまう、そんな恐怖すら感じました。

しかし、彼は落球する訳にはいかなかったのです。
最後の試合で二塁を守り、無事有終の美を飾ることが課せられていたのですから。

ある右翼手の話です。

冬の陣

超久し振りの更新。
誰かに見てもらう為ではない、その時自身が何を感じていたか、それを書き記す為のものである。問題ない。
…要は単なる自己満足な訳でして。
書き始めた頃よりは凝った手記にしたいですね、はい。

んじゃ、今日は久し振りに触ってみた程度です。
おやすみなさいノシ