日々徒然なるままに

管理人が気になることを日々徒然なるままに書きなぐっています。

落し物はまずネットで探そう!

はじめまして、「日々徒然なるままに」ブログの管理人です。

ブログ開設初回の記事が「落し物」から始まるってのも、ちょっとアレなんですが、こないだ仕事中に愛用のペンケースを落としたのか、なくしてしまったんです。

 

やべぇ、なくした!つか、落とした! 

ことの発端はというと、仕事で台車をゴロゴロ押してパソコンを運んでいたとき、バッグの外ポケットにペンケースを入れていたはずが、ふと見ると、ないーーーーっ!!ってなことに。あたりを捜索するも見当たらず。トホホ。

ちなみになくしたのは、こちらです。

 「印傳屋」のペンケース

名刺入れとお揃いだったのに。。。

風格ある印伝模様が上品な 印伝ペンケース トンボ ベージュ

 

LAMY 2000(ペンシル)

書き心地よかったのに。。。

LAMY ラミー 2000 ペンシル (0.5mm芯) ブラック L101 [並行輸入品]

 

 WATERMAN EXPERT(万年筆)

万年筆、2本しか持ってないのに。。。しかも、もう一本のパーカー75は修理に出してるので、完全に万年筆ロス状態です。

 

【万年筆】WATERMANウォーターマン EXPERTエキスパート エッセンシャル ブラックGT 万年筆 (ペン先 F)ステンレスペン先

 

 

警察に届け出る前に。。

落し物をしたときは、親切な人が届けてくれるかもしれないので、まずは警察へ・・・ということになりますが、忙しいとなかなか警察に行くタイミングないですよね。

警察に行かずとも、落し物が届けられているかネットで確認できるんです!

 

兵庫県内で落し物をした場合 

「兵庫県警察 落とし物ページ」に落し物の検索ページが用意されています。

このページで、落としたもの、落とした日、落とした場所(市区町村)を入力すると、落し物として届いているものの一覧が表示されます。

ほかの都道府県でも同様のページが用意されているかもしれませんので、落し物をしたけど、忙しくて警察署に行けない!という人は、まずここを確認しましょう。

 

電車や駅なんかで落し物をした場合

ちなみに、電車内や駅なんかで落とした場合は、まずは鉄道会社に連絡しましょう。鉄道会社では警察署のように落し物検索ページは用意されていないので、直接電話での問い合わせが必要になります。

あと、落としてから日がたっている場合は、警察署に移管されるようですので、ご注意ください。

www.jr-odekake.net

 

管理人の落し物はいかに 

さて、肝心の管理人の落し物ですが、兵庫県警の落し物検索ページで検索するも、それっぽいのがない!ショックです。。

届けられていないということは、いまもどこかでひっそりと落ちているのか・・とおもうと切なくなってきます。

落としたのも、落としやすいバッグの外ポケットにペンケースを入れた自分の責任です。悲しいですが仕方ありません。

当たり前のようですが、皆さんも落し物をしないように注意してくださいね。

 

ちなみに

ちなみに、愛用のペンを落としたショック?で、別の万年筆買っちゃいました(笑)

 

LAMY Saferi(スケルトン) 

落し物が見つかるまでのつなぎに・・・といいつつ、実は前から欲しかったんです(笑)

 

LAMY ラミー 万年筆 サファリ スケルトン ペン先サイズ:F(細字) L12-F [並行輸入品]

 

LAMY Safari用コンバータ 

好きなインクを詰めたいので、コンバータは必須ですよね。

 

LAMY ラミー 万年筆用 コンバーター LZ24 サファリ アルスター ネックス用 正規輸入品

 

 

PILOT iroshizuku(山葡萄) 

秋らしく、山葡萄色のインクを買いました。PILOTのiroshizukuシリーズはどの色も綺麗で欲しくなりますね。

 

パイロット 万年筆インキ iroshizuku INK-50-YB ヤマブドウ