悩みとは

旦那は突然私の心を見通してくる←

いきなりですが、本当、たまーに、私の心を読むんです。

ある日の寝る前、「心配事とかある?不安に思ってる事とか悩みがあったら言ってね?」と言われ、ぎょっとした。

確かに、そろそろ実家に私だけ帰って、出産まで実家暮らし。旦那1人の生活がまた始まるのかと考えていたところだった。

気温の上がり下がりが激しいこの季節、風邪ひくんじゃないか、ご飯また食べなくなってしまうんじゃないかとかとか、色々心配していた。

「んー…悩みが無い事が悩み」と答えたら笑ってくれた。

「幸せな悩みだなw」なんて笑うから、心配事とかちょっとどーでもよくなった←

大切な人が笑ってくれているだけで、心配も不安も何にも無くなる。

でも、急に心を読まれるのは慣れないものだ。

本当は…?

結婚式も無事終わり、旦那から「ハネムーン行こう!国内だけどw子供産まれたら、なかなか2人だけの時間ってないしさ(^^)」ってとても嬉しい提案をうけた。

最初の所は貸切露天風呂がある旅館。私の体を気づかってとってくれた。すごく嬉しかった(´∀`)

次に泊まった場所は、旦那が気合い入れてとった旅館。「部屋にも温泉が付いてて、俺の目が届かない大浴場で、不安になりながら入る心配ないよ(^^)」って、また気づかってとってくれた。この人と結婚してよかったって、心からそう思った。

けど、現地に行ったら部屋に温泉もなくシャワーもない。あるのは男女別の大浴場だけ。旦那はめちゃくちゃ落ち込んでた。

「まぁネット予約だから、仕方ない!気にしてくれてありがとう!早く入って、のぼせる前に上がるよ(^^)」って言い、私は大浴場に入りに行った。

案の定、のぼせた。食事の後結構すぐに入ってしまったから、つわりまで…。しばらく更衣室で休んでから出よう。

落ち着いてから急いで出たらやはり旦那が待っていた。謝ろうと声をかけた瞬間

「遅いよ!ずっと待ってたんだけど」『ごめんなさい。具合悪くなっちゃって、しばらく更衣室で休んでたの』「のぼせる前に出るって言ったじゃん!」

イライラしてる旦那と部屋に戻り、私は荷物の整理、旦那はタバコをふかした。

私のペースで動いたから、機嫌悪くしちゃった。せっかくの初めての2人の旅行なのに…段々気持ちも沈んできて、気づくと涙が止まらなくて、旦那の顔も見れない、会話もできない。

それに気づいた旦那はすぐ寄ってきて謝ってくれて、仲直りできたけど、まさか、そんな事で怒る人だとは知らなかったから…複雑な気持ちの最終日になった。

今思い出しても、ちょっと辛い気持ちになる。

今までもつわりとかで時間に遅れてしまった時もあった。その時は「大丈夫?もう少し休んでから行こう」とか言ってくれたり、言い方冷たくても優しい言葉をかけてくれたから、正直気持ち的に助けられていた。

けど、本当は旦那はそんな言葉を当たり前に言える人じゃないのかな?なんて、思いたくないのに考え出してしまう。

楽しかった旅行ではあったが、気持ち的に疲れてしまった旅行でもあった。

両立

旦那と暮らし始めて1週間が経った。

ご飯食べて、洗濯して、食器を洗って…

やる事は実家に居た時と変わりはないけれど、土地に慣れてないから買い物が1番大変💦

チラシも毎回ネットで調べてから。晩ご飯も、必ず1週間分を考えておかなきゃ食費を節約できないし。

世の中の主婦は凄いなぁってしみじみ思った。自分の母親もこんな事を経験してきたのかって思うと、とても尊敬する。妊娠した体で、自分の事だけでも精一杯なのに、旦那の事までやらなきゃいけない。

自分と家庭、この両立は今まで経験してきた中で1番難しい。

明日から約2カ月間、家とは離れて旦那と一緒の生活。

2カ月だから、少しだから、って周りの人達に報告しても、皆盛大にお祝いくれて、頑張れ!っていっぱい言ってくれたの思い出すと、2カ月が段々長く感じてきた。

明日は両親に荷物運んでもらって、旦那の所まで運転もしてもらって、なんだか申し訳ない。

2カ月間旦那と一緒に暮らして、帰って来たら沢山恩返ししないと。

子供産まれたら数カ月またお世話になるから、沢山沢山親孝行しないと。

ありがとう、2カ月間だけど体に気をつけて過ごしてほしい。私も気をつけて、お腹大きくして元気に帰って来ます。

小さな力

妊娠6ヶ月、可愛い胎動をやっと手で感じられるようになってきた(●´ω`●)

病院では、すんごい丸まってる!って、驚かれたけどwそんな我が子も見えない所では、暴れているのねw

最近は感情も不安定になってきた。生理の時のイライラと違う感じ。急に泣きたくなったり、暴れたくなったり。不安な事は無いんだけれど、不思議とそうなる。

なんでだろ?考えて、不安になって結局泣く(^^;

そんな時、お腹に手を当てると我が子が優しく突っついてくれる。その優しさにも泣けてきて、なんてあったかい子なんだろうってw←親バカ

今しか感じられない、体験できない小さな力と優しさを感じながら、旦那と一緒に暮らせる日を楽しみに待っています♪

苦手なものは苦手なまま

最近、毎日夢を見る。

皆さんも見ますよね?疲れてるのか疲れてないとかは分からないけど、怖い夢、見ませんか?

なんだか毎回夢にゾンビと虫は出てくるんですよね。毎回立ち向かうけど、毎回目覚め最悪_(:3」z)_

二度寝すると絶対その続きw不思議_(:3」z)_←

続きには旦那とか知り合いが出てきて、少しは助けてくれるけど、結局別行動w最後まで助けてくれよ旦那←

旦那に相談したら、楽しい事を考えながら寝るといいと言われ、やってみた。

今日の結果、ゾンビから少し距離が遠くなった。でもいる←

やはり、遠くたって近くたって、怖い物は怖い。嫌いなものは嫌い←

さて、今日はどんな眠りが待っているのやら( ´_ゝ`)

お母さんって

最近、ベイビー(お腹の子)がたまーに動く時がある。

毎日話しかけてたから、とてつもなく嬉しかった。

でも、それと同時に不安もあった。この子がもし、もし急に居なくなってしまったら…。

考えたくもないんだけれど、無意識に思ってしまう。

母になるって色々大変。

でも、この子の声を顔を見たいから、この子と幸せになりたいから、頑張れてるような気がする。