今日の日課2024/05/02

【今日の千年戦争アイギス

「封鎖領域アヴァロン」後半!

アヴァロンにいた伝説の亜神は、寂しがり屋のママだった!

また残念な亜神が増えちゃったね!

なんだって神ってのはこう…(以下愚痴が延々と)

 

【今日のメギド72】

イベント「ソロモンとの出会い①」

サブナック! フルフル! フォラス! ヴィネ! エリゴス!

5人との出会いの物語!

召喚する前に、こんな出会いがあったなんてえええ!!

個別ストーリーもちゃんと見ようかな!

時間がある時にね!

ある時にね…(´・ω・`)

 

今日の日課2024/05/01

【今日の御城プロジェクト:RE】

「天魔大乱 第二章」EXも全部委任解放!

相変わらずストーリーも戦闘もハードだぜ!

でもやっぱり、反撃だの反射だのは、控えめにしてほしいなぁ。(´・ω・`)

 

【今日のメギド72】

シンギュラリティなので“ウァブラ(ラッシュ)”出ました!

 

今日の日課2024/04/30

【今日の御城プロジェクト:RE】

イベント「400万人突破記念!招城祭」

10連招城券いっぱいもらえるよ! やったね!

EXは単純に強いのがいっぱい来るよ! やばいね!

 

「天魔大乱 第二章」追加!

霊力の関係でやれてないけど、

多分明日からやるよ多分!

 

【今日のモン娘TD】

「モンスター娘学園!~号砲!大騒動の課外授業~」後半!

なんやかんやあって妖怪学園と仲良くなって姉妹校になったぞ!

なんやかんや!

 

今日の日課2024/04/29

【今日のメシアガールおかわり】

イベント「チャガマとリブレの満開!桜のお茶屋さん」

チャガマの茶屋を手伝うぞ!

春らしい菓子を作るために夕山桜を取りに行く!

でも桜の和菓子ではありきたりではないかということで…

え? 桜で洋菓子を? できらぁ!

 

【今日のメギド72】

ポルターガイストEX! 撃退編成完成!

左から

ウァサゴ(ラッシュ) ボコボッコル

マルファス(バースト) ポーラ

パイモン(ラッシュ)  リャナンシィ

フォラス(バースト) スムドゥス

ブネ(ラッシュ) アビスガード

 

1ターン目は、

ウァサゴ奥義、フォラスオーブ、マルファス通常スキル(前列)

ブネ奥義でも覚醒スキルでもいい。

これで砲台を落として、あとは4ターン待つだけ!

ウァサゴ奥義+ブネ覚醒スキルだとちょっときわどいダメージなので、

(何度か周回して今のところ大丈夫だけど)

ブネのオーブを種族特攻にすると覚醒スキルでも安心できるダメージになるかも。

(もともと奥義だけ撃つつもりでアビスガード持たせて、

 アタックが来なかったので覚醒スキルを試してみたら、

 意外といけたのでそのままにしてるだけ)

あるいは、ウァサゴに霊宝持たせてないから、

攻撃が上がるの持たせるという手もあるか。

 

注意点としては、味方前列にターゲットを入れておくということ。

マルファスより砲台の方が早いので、

先にフォラスを攻撃されるとマルファスのスキルが後列に行ってしまう。

(ダメージ軽減効果もあるので)

そうするとブネの覚醒が足りなくなるので注意だ!(1敗)

 

以前、アンドレアルフスの奥義フェザーシールドが

後列(ダメージ受けてたアンドロマリウス一人)に

行っちゃった時のことを思い出すよね。(´・ω・`)

 

今日の日課2024/04/28

【今日のメギド72】

タイタニアのエクストリーム全マス制覇!

ついでにカラヴィンカのエクストリームも全制覇!

このまま両方をエリアコンプしようか、

あるいは気分転換に他の大幻獣をやってみようか考え中!

そういえばポルターガイストのエクストリームがやれる気しなくて放置してた。

試してみるか!

 

今日の日課2024/04/25

【今日の千年戦争アイギス

ブラック英傑“頂に座す者アルコゥ”出ました!

なんかかなり強いっぽい!(小並感)

 

イベント「封鎖領域アヴァロン」

古代の技術を求めて、封印されし書庫へ!

守護者を倒して本を読むことはできたけど、

結局ろくにわからない!

ならば! わかる人に聞きに行けばいいじゃない!

行くぞ! 封鎖領域アヴァロンへ!

つまり今週はアヴァロンではないということですね!(´・ω・`)

 

今日の日課2024/04/23

【今日の御城プロジェクト:RE】

イベント「抜刀珠と兜の夜明け」

行き場を失った兜たち、

救いを求め、煩悩を払い、

悟りを開いた先にあったのは。

純粋な破壊衝動だけだった…

兜の未来に希望はあるのか…?

なお、俺から煩悩を払うと、おそらく無になります。

当たり前だよなぁ!(´・ω・`)