MaCo’s Diary

カラーセラピストとして、活躍中!トランプセッションとカラーと、日常について書いています。

小さな恋の話(1)

私がカウンセリングを担当していたお客様の話。

彼女の恋愛模様をいつも聞いていると、ピンクとオレンジのオーラを感じます。

実際に見えているわけではないのですが、そんな色を想像してしまう…と言った感じ。

そんな小さな恋のお話を書き綴ってみることにしました。

(もちろん本人了承済みです^^;)

小さな出会い

 

彼との出会いは共通の人を通しての出会いでした。

最初はお互いにあまり関心はなく、会話もすごくそっけないもの。

そこまで頻繁なやり取りはなかったと言います。

彼女は、彼からメールが来たら返すと言った感じでやり取りをしていたようです。

最初はお互いにそこまで関心がなくても、徐々に感情が入り、恋愛に発展するって展開は、多くの人が経験すると思います。

そんな人が大半を占めるんじゃないでしょうか。

でも、身近な人がそんな展開を経験すると、なんだか私にも嬉しい気持ちが伝染してしまって嬉しい気持ちになります。

 

そんな彼女をカウンセリングしたのは今から2年前の事…

その頃は「もう恋愛なんてできない」と言っていましたが、今ではそんな感情はみじんもないように感じます。

 

(2)へ続く

運命のトランプ占い

ある集まりに参加をした時の事…

 

お知り合いの方と会話をしていたのですが、その方のお友達がトランプ占いに興味があるようで、ちょっと話が弾みました^^

そして、私がトランプ占いの勉強をしていることを話すと、占って欲しいと言われたので、セッションをしました。

 

ご本人様了承の元、内容を公表いたします。

「仕事関係なんだけど、今人がいなくて仕事が回らなくて困ってます…人来るでしょうか…」

 

と言う内容でした。

 

トランプセッションでは、断言はせずにセッションをするのですが…(とらえ方によって結果が変わると思うので…)

 

私は、この方の相談には思い切り断言をしました。

「私、その仕事の面接に行きたいです!」

 

と…

話を聞いていたらすごくやりたくなり、時間的にもぴったりだと思ったので、ついつい言ってしまいました。

 

私が勉強しているトランプやカラーが生かせるかもしれないと思ったのもありました。

 

そういうわけで…

不思議な縁があり、その方の紹介の元、お仕事をすることになりました^^

 

…しかし、この話には続きがあるのです…

それはまた次回に^^;

初出店^^

<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/693247" data-service_id="693247" data-width="468" data-comment="0" data-invite="0" data-user_id="965426">

使い方が今ひとつわかっていないまま、不安もありますが、出店してみました^^

普段、いろいろな人から悩み相談をされることが多く、そのたびに「聞いてくれて嬉しかった」と言ってもらえるので、こちらでも、多くの糸に笑顔になって欲しいと思い、出店いたしました。

 

至らないところは多々あると思いますが…

よろしくお願いいたします。

トランプ初級認定講座

初級認定講座が終わり、細々とセッションをしています^^

大半の人は、トランプと言えば、遊び道具だと思われている人は多いと思いますが、本来は占い道具としても活躍していた時期があったんですよ!

 

トランプ一つ一つに重要な意味があり、その意味から読み取れるメッセージは、あなたが望んでいることに対してのメッセージとして、受け止めることが出来ます。

 

トランプのメッセージを通して、セッションではささやかなアドバイスを行ったりします。

 

また、トランプ占いで今月の運勢を占った結果…

 

出たのはクローバーの4でした。

4は安定を意味します。

進むよりも休む方がいいと言った意味もあり、また、クローバーは学びのスートでもあります。

 

なので、念願だった資格の勉強を始めました!

この調子で頑張れば、来年には資格ゲットの予定です^^

悲しい時は自分が成長するチャンス!

ピンチはチャンスだったと~この鐘に~感謝する~♪♪

ある歌の歌詞です^^(誰か分かる人はいるかな?)

 

昔、カラオケに良く行っていた頃、この方の「部屋とワイシャツと私」って歌を必ず歌っていました♪

 

今日、トランプ占いで自分の1日の過ごし方を占ったのですが、そこで「普段行わないことをしよう」と出たので…

バスに乗りました(*´∀`*)

 

学生の頃は当たり前のように乗っていたバス…

懐かしい気持ちになりました。

同時に、時代の流れを感じました(笑)

 

バスの中で聞こえた女子高生らしき女の子の会話で、

失恋した子がいて、その子を慰めている子の会話の中に、

「おすすめの歌があるから聞いて見なよ~マジ聞き惚れるから~」

 

タイトルと歌手を聞くと、私の大好きなアーティストだったので…

つい、バスの中で彼の歌を聴くことに…

ヘッドホン持参してます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

www.youtube.com

歌詞付きで聞くと…

本当に切ない…

タイトルと曲調からは想像できない歌です。

そして私の車で毎回流れてます♪

 

切ない時や悲しい時、落ち込んだときには、とらえ方によってこれまで以上に幸せなことが待ってるから、今は気が済むまで泣いて…悲しんでいいんだよ…

 

そう思いながら、心の中で失恋した彼女に呟きました。

 

失恋するほど、良い恋愛をしたことがない私…

ある意味羨ましくもありますが(笑)

 

恋愛経験はあまりありませんが、よく恋愛相談を受けることがあります。

なので、カラーセラピーを一緒に恋愛相談とセッションをしています。

セッションをした後の、デトックスされた感じの雰囲気が、すごく嬉しく感じます。

 

人生日々成長ですよね^^

HuGっとプリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

 

 

f:id:MaCop:20181027220550j:plain

見に行ってきました(^^♪

ご近所の子供たちに連れられて、仕方ないな~的なノリで逝ったのですが、きっと私が一番ノリノリだったと思います(笑)

 

最近のアニメってグラフィックデザインのクオリティが高すぎです!!

世界観に引き込まれます!!

製作費が気になりますね(笑)

 

プリキュアは、私がカラーセラピストとして活躍したいと思わされるきっかけになったアニメです。

なので、私の中では、プリキュアは神アニメなんです!!

 

…にしても、55人って多すぎやしませんか?

きっと、100人位増えるんだろうな…

アンパンマンのキャラクターよりも、多くなるんだろうなw

 

終盤は、涙ボロボロ流しました!!

そして、何より敵キャラの「エデン」がイケボなんですよ(*ノωノ)

ラクルライト振りまくってやりましたよ!!

充実した時間を過ごすことが出来ました^^

 

ちなみに…

私のMaCoと言う名前も、キャラクターの一人の名前から拝借しました(*´∀`*)

 

トランプ占い

お題「ちょっとした贅沢」

 

昨日は、トランプ占い講座の日でした。

人生日々勉強です。

大人になっても学びは必要ですね。

そして、学びを財産に( ..)φメモメモ

 

練習セッションでは、明日の運勢(今日の運勢)を見てもらったのですが、今日は自分の好きなことをするのにいい時期なのだそうです。

 

でも、のんびりは出来ない…と^^;

 

とにかく、前進あるのみ!

何か新しい段階を踏むと良いのかもしれません。

 

と言うわけで!

トランプ占いの勉強を経て、実際に身近な人にもセッションをし、もっといろいろな人にもトランプリーディングとカラーセラピーの素晴らしさを伝えたいと思いました。

 

トランプもカラーセラピーも占いではありません。

それぞれが持つメッセージを元に、自分自身で気づきを得ること。

私たちは、そっと背中を押しているだけ…

でも、最後には心が軽くなると感謝をしていただけるのが、すごく嬉しいです。

 

ここでも、モニターさんを募集しています。

モニター価格1,000円でトランプリーディングをいたします。

 

気になった方はメッセージをお待ちしています^^