2019年秋に購入したAirPods Pro(初代)の調子が悪い。「外部音取り込みモード」、「アクティブノイズキャンセリング」モードにすると、「ザー」というノイズが発生するようになった。しかもかなり大きいノイズ。これらの機能をOFFにして、通常モードで使用する分には問題はない。でもこのまま使い続けるのも、いかがなものかとAppleのサイトから「持ち込み修理依頼の予約」をし、修理を依頼することにした。
持ち込んだ先はApple Storeではなく、正規サービスプロバイダの「キタムラ」店内で待つこと20分ほど。状況を調べてくれた店員から、「右だけではなく、左からも少しノイズが出ています。バッテリーも劣化してるため、修理よりは買い替えた方がいいと思います。そんなアドヴァイスをいただいた。片方だけであれば、16,370円(税込)だが、両方となるとその2倍の32,740円(税込)!流石にその修理費用は払えないため、修理せずに持ち帰ることにした。主に通勤時だけの使用なので、通常モードオンリーで今後も使い続けよう。買い換えるのは、次期モデルAirPods Pro3が発売されたにしよう。
昨日も早朝から相方とジョグ。でも折り返してから、相方はお腹が痛くなるし、オラはトイレに行きたくなるしで、久しぶりに一緒に走ったのに、楽しくないジョグになってしまった。
最後に残念な情報でも。
グラニフは、JAF会員の優待施設として10%の割引が適用されていたが、6月末でJAF優待サービスが終了するらしい。店舗ではグラニフのクーポンと併用できて、お買い得感があったのに本当に残念。
最近、悪質なロードサービスが増えているらしいので、JAFの会員はもちろん継続する。グラニフ以外でも優待サービスがあるので。
ということで、See you hagain👋