Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

土曜日の練習会、インターバル走で驚異の記録!#ランニング

もうCDは買わない!

って言っていたのはどこのどいつだよ!

Apple MusicやSpotifyでも聴くことができないので メルカリで購入。カセットテープの音源はあるけど、500円以下で買えたので、ポチッとしてしまったよ。名盤だからね。石田さん、もう少し長生きしてほしかったなぁ。ちなみに某ブック⚫︎⚫︎店はものすごく高かったでふ。

 

練習会

土曜日の練習会のメニューはほぼ時間走と決まっているが、今日はインターバル走だった。調べたら去年の6月以来のメニューなので参加するのをためらったが、明日は練習会が休みのため参加することにした。

1200m×7本(7分半サークル)、最後に+1000m

自分より速い参加者は、サブ3ランナー1名、先日のATGTRAILの女子の部で1位なったランナー、最近参加したばかりの男性ランナー(おそらくフル3時間20分ぐらいのランナー)。速いいつものメンバーは明日のチャレ富士、長野を走るので不参加だった。

速く走る練習はまったくしていないので、ほどほどに走ることに。なので本日もルナサンダル😆

最後の1000mを含めて8本走ったが、毎回4番目で1200m(+1000m)を走り終えた。GARMINはこれまでもトータルのタイムで記録していたので、1200mごとのラップは計測していない。最後の1000mは4分10秒前後だった。

意外に走れたので自分でもびっくり。

 

過去の記録

ちなみに同じメニューで走った昨年の6月の記録はこちら。

30秒もペースが速くなってる!!

しかも今日はサンダル走り🤩

 

ちなみに3時間半以内でフルを走っていた頃は、こんなタイムで走っていたよう。

まぁ、調子に乗って走るとロクなことにならないので、これまで同様にサンダルで丁寧なジョグを心掛けようと思う。

 

最後に

ガチャポンでゲットしたこちらの画像でも。

んでば、まだ👋