Q.E.D.+カップ 振り返り

こんにちは。まかろんです。
最終日負けて悲しかったので記事を書きます。

最高と最終

使用デッキ

1500〜1703

ロビグレはキリュー4枚目だったりルーダ2枚目だったりDNA3枚目だったりした。

1600〜1734

デッキ選択理由

全体で見るとモルネク、序中盤はヴァルブレア入る前の赤単、白単天門、終盤はサザン、ビマナ系、黒単ら辺に負けないためにデッキ選択をしたつもり。

サインシュゲ
序中盤はメタられていない環境だったので通りがよく、デッキパワーも一番高かったので。

赤単
サザン黒単ビマナに有利取れそうだったから。
ヴァルブレア入ってたら流石に低コスト除去も足りるだろうし、ゲームレンジを多少遅らせても十分勝てるだろうと感じた。

感想

最高レート30くらい更新できて嬉しいけど最終残れなくて悔しい。
最終日はUKイメンが多くて黒単とサザンにも後攻取ったら普通に負けちゃうので赤単使い続けたのミスったなぁって感じ。
サインシュゲのプレイ結構自信あったから最終日サインシュゲでも良かったかも。
そもそも強いことはわかってたのに今期の対UK、対イメンを詰めなかったのも良くなかった。
サインシュゲも赤単も怪しい対面だから何かもう一つデッキを用意するべきだったっぽいけど最終この2つが多くてデッキ選択間違ってるとも言いにくいなぁと思うなどした。

ヨミカップ31位 白シューゲイザー

こんにちは。まかろんです。
初めてちゃんとやったデュエプレでレート1703、最終31位になれて嬉しかったので使用デッキの記事を書きます。

各カード解説

メインデッキ

未来設計図
序盤、中盤、終盤隙がないカード。
あらゆるマナ帯であらゆるカードとくっつくので4。

ピクシー・ライフ
2ターン目に撃つとそれ以降で多色を埋めるタイミングができて、後半はシューゲイザーをマナから回収できるカード。
3コストのブースト、未来設計図と合わせてマナを6まで伸ばしつつ後続を確保する動きが強力。

青銅の鎧
3コストブースト枠。
なるべく多色は少なくしたいため後述のウルコスと割る形。
パワー1000はアツト、テスタに相打ちを取られないため相手の墓地を肥やさない動きができる。
ホルモンとの差は特にないと思われる。

天真妖精オチャッピィ
赤単速攻や青単リキピ、後手の墓地ソース、赤青UKパンクに対して使用するカード。
これを相手ターン終了時にプレイするか、2→4→6の動きができないと先にクロック等のシールドトリガーを待たれる形になる。
3コストブーストとして見たときに、2コストのカードをプレイしなければいけない点が気になったため枚数は抑え気味。

霊騎幻獣ウルコス
3コストブースト枠。
白の枚数の関係で3枚。
パワー2000は基本的に偉い。

リーフストーム・トラップ
ビックリドッキリメカ。
ドロンゴーとドラゴ大王に困っていたため投入。
所感としては、アグロ系のデッキに対してはボードアドバンテージを取れる訳ではないので道中で撃つことはほとんどなく、たまにGT+クロスファイアの盤面を返す程度にしか使わなかった。それに対して、アガサ対面やビマナ対面、リースドラゴン対面を楽にしてくれるカードではあった。

逆転王女プリン
攻めにも守りにも使える便利なカード。
たまにガチンコジャッジで捲れてターンを貰えることがある。
このカードの枚数によってシューゲイザーの攻めの強さが決まると考えているので4。

捕縛専機ガガ・コロリン
守りに寄って色があるプリンのイメージ。
ダイハードを除去したり、シールドトリガーから出てきて2面止めたり、このカードにしかできない役割はある。
除去範囲が狭いので除去としてカウントはできない。

予言者ヨーデル・ワイス
シューゲイザーの核となるカード。
ビマナにはこのカードを投げてるだけで勝てたりする。
シューゲイザーの核なので4。

次元流の豪力
ヨーデルの5枚目的な役割があるカードだが、吸い込むに弱すぎるのであまりプレイしたいカードではない。
ただ、サイキックのパワーの高さや、対祝門においてガガ・シリウスの強さを評価して1。

鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
シューゲイザーの相方。
このデッキだと1枚目を埋めなければプレイできないため、他の色よりも評価が落ちる。
このカードがなければボードを処理することが難しく、シューゲイザーのパワーを底上げしてくれるカードであるため4。

DNA・スパーク
この色で一番強いトリガー。
キリューとも噛み合っている。

神聖麒シューゲイザー
コンセプト。
こいつを活かすために他のカードがあるので4。

超次元ゾーン

ブーストグレンオー
小型除去。
青単リキピの進化元を潰せるのが偉い。

勝利のプリンプリン
エグザイルといった場に一体しか存在できないカードや、クロスファイアといった2枚目を出すためにはマナを払わなければいけないカードを止めることが多かった。
他にも相手のブロッカーを止めたり相手のリーサルをずらしたり便利。
3にしたいと思う程度には使うものの削れる枠も見当たらなかったため2。

時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
対祝門用。
殴り返されないカードとして中盤のビートに使うこともある。
出すカードが次元流の豪力しかないため除去耐性がないのでブロッカーとしては微妙。

光器セイント・アヴェ・マリア
アグロ対面、ミラーで強い。
パワーラインが偉く、青単リキピの進化先やクロスファイア2nd、シューゲイザーに一方勝ち出来る上ヨーデルと並べておけばGTに破壊されずブロッカーとしての役割を果たせる。
ターン終了時効果も強力でなにかとハンターが並ぶこのデッキと噛み合っていた。

流星のフォーエバー・カイザー
ヨーデルから出てくる2点として採用。
たまにサイキッククリーチャーのリーサルから守ってくれる。
四つ牙の2枚目より欲しい場面があったため優先した。

魂の大番長「四つ牙」
3→5→7のルートを支えてくれて、2点になってくれる凄いやつ。
シューゲイザーがマナを使うカードなので、受けられた後のフォローをしてくれるカードでもある。
ヨーデルから一番出したカード。

相性

肌感覚です。

不利
UKパンク
墓地ソース
アガサ
ザビミラシューゲイザー
4cアウトレイジ

五分
黒ビマナ
赤単(赤白)速攻
青単リキピ
リースドラゴン
5cゴッド
赤青ジャッキー

有利
シータ刃鬼
HDM
赤黒ブルース
青黒祝門
ラク

さいごに

あんまり強くないと思います。
拙い文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

マジカルミライ2019の感想

どうもまかろんです。

 

マジカルミライ2019に行って来ました。

良かったので感想をここにかいておこうと思います。

といっても有料で入場するところなのであまり多くは言えませんが。

因みに今飯食ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Makaron1219:20190831215642j:image

 

良かったです。

 

特に快晴やったのとアンコールからのwowakaコールが熱かった。

 

 

 

 

 

 

東京旅行レポ(9/2~9/4)

こんにちは
ガチでリアルに3年ぶりくらいに旅行することに成功したため書こうと思います

9/2

10時半くらいに脱北しました

13時に渋谷集合の予定だったのですが、待ち合わせしていた2人がこの有り様で大粒の涙を流しました


事故はともかく目的地間違えるの本当に何?

なんとか合流した後、ポケセンに行きました

戦利品


ようやくご飯へ

なんとこの時15時
本当に何?

パスタは美味かったです
遅刻された分でタダになりました

その後車で秋葉原に移動し、ちくわと合流
まぐろがカードを売ったりReバースを探したりしたいというので秋葉原のカードショップ巡ってました

これは買取を待ってる間ビームスでちくわと黒緑速攻ミラーをする様子

流石に神ゲー

その後おはなぴと合流してご飯へ

美味かったお通し


バケモン

茨城勢が暴れてて茨城の治安の悪さを感じました


まぐろさん踏まれててかわいそう……w

ご飯食べ終わって解散しました


記念撮影

9/3

マジミラの日

電車の中でデスクマット売り切れててびっくりしました


企画展へ

ここで一緒に企画展を回ることになっていた山本と合流
物販代行してくれてガチで助かった


これはマジミラ2015のミクさん

10周年ということもあってこれまでのマジミラを振り返れる内容になっていてとても良かったです

新潟のオタクのtororon君とたまたま日にちが被っていたのでエンカできました
話すの楽しかった

tororon君と時間は被ってなかったので昼に別れて2人でご飯へ


食べかけでごめん

田舎には無いのでサンマルクはじめていきました
美味かった

SEGA行ったり企画展に戻ったりしたら公演時間が近づいてきたのでライブ会場へ


はい神

本当に良かったです
セトリについては詳しく書きませんがとても強かった
ペンラ一生振ってたしライブはやっぱり現地だなって思いました
声出せなくても楽しかった

その後山本と感想を言い合いながらサイゼへ


東京行ったとき毎回行ってる
安くて美味かった

帰りたくなさすぎて帰りたくねーって言いながら電車に乗りました


記念撮影2

戦利品

お金なかったので控えめ

9/4

最終日
とりあえず邪神ちゃんテンに行くため錦糸町


こういうところにあげるに適した写真撮ってなかったので一緒に行ったちくわのツイートを貼ります
良かったです


お買い物検定1級

その後はんたまと合流するために秋葉原

ここでも黒緑ミラーしてました

合流したので鴨to葱へ


とても美味かった

食べ終わった後ちくわと朱雀ミラーしてました


3-1で勝ち越し

駅前まで送ってもらって空港へ


無事帰宅しました

改めて、今回遊んでくれた人達本当にありがとうございました
楽しかったです

MD電脳堺 雑感

こんにちは。
二ヶ月くらい電脳堺使ったので適当に色々書こうかなと思ったので書いてみます。
一応2月と3月はプラチナ1には行ってます。

リスト

2月
f:id:Makaron1219:20220306212354j:plain

3月
f:id:Makaron1219:20220306212402j:plain

できれば40枚にしたかったのでなんとか収めました。

電脳堺の長所と短所

長所
・先攻展開が現環境において最強クラス
・誘発を貫通する能力が高い
短所
・他の環境デッキと比べると事故率が高め

先攻展開について
基本的に1妨害程度であればVFDは建ちます。
手札次第ではVFD+朱雀+αの盤面が実現します。

誘発の貫通について
うらら:たまに止まりますが8割貫通します。

G:こっちの誘発で止まらなければ刺さります。刺さってしまった場合は後述。

ヴェーラー、無限泡影:電脳堺の効果は手札で発動するので止まりません。

γ:1枚しか止められないのでうららと同じです。手札から無くなる分ちょっとだけうららよりきついかもしれないです。

ニビル:クリスタルツィオルキンが入っていれば止まります。そうじゃなくてもモンスター効果止められるやつ出しておけば止まります。そもそも入っていても1だったりしてあんまり飛んできません。

事故率について
回したことがある他のデッキ(LL鉄獣と召喚シャドール)に比べると体感ですが高いような気がします。

カード解説

※カード画像を出したり、効果を書いたりはしないので調べながら見てもらえると助かります。

モンスター

電脳堺媛−瑞々

個人的に一番信用しているカード。
色々なカードから色々なカードを持ってきます。
罠対象魔法墓地からモンスターサーチしたり、モンスター対象罠墓地から九龍→朱雀みたいなことをするために使いたいカードです。

電脳堺豸−豸々

次のターンの動きを作ってくれるカード。
先攻展開ではなるべく絡めて動きたいです。
手札からssできるレベル3非チューナーとしても使います。

電脳堺悟−老々

瑞々と同じレベルで使ったターンの動きを強くするカード。
下級な分、瑞々の方に単純な評価では分がありますが効果で魔法罠を対象にとってもモンスターに直接繋がるのは瑞々より強い点な気がします。

電脳堺麟−麟々

デッキからカードを2枚墓地に落とすカード。
弱くはないですが、他の電脳堺に比べると評価は落ちます。
レベル6非チューナーなのでそこは強いところです。

電脳堺姫−娘々

手札からssできない電脳堺。
こいつに召喚権を使うことが多いです。
強貪で除外されたカードを戻せるので他のカードでは触れない範囲を触ることができます。
除外された電脳堺以外のエクストラのモンスターを回収したりもできます。

PSYフレームギア・γ

後攻で1妨害作ります。
魔法罠を対象にした初動の電脳堺モンスターの効果に対してのうらら等に対して使います。

PSYフレーム・ドライバー

γから出ます。
一応レベル6非チューナーなのでシンクロ素材やエクシーズ素材にできれば除外を回避できます。

増殖するG

抹殺用に入っています。
後攻で引ければラッキーですが、電脳堺モンスターが手札にいっぱいあっても使えるのは1種類につき1回までなので他のデッキに比べて強く使えないように思います。

灰流うらら

後攻で1妨害を作ります。
先攻でも相手のGを止めるのに使います。
抹殺でも除外します。

魔法

電脳堺都−九龍

基本的には朱雀を置きます。
追加効果はたまに使います。
うららで止まるので注意。

電脳堺門−青龍

墓地効果でサーチします。
手札コストには注意。
後攻で制圧効果のあるモンスターの効果を止めるのにも使います。

緊急テレポート

デッキから娘々とか瑞々を出します。
初動で使うと誘発あるか見れるのでブラフにも使います。

三戦の才

相手の誘発へのケアとして入れてます。
効果の使用頻度はドロー>コントロール奪取>ハンデスです。

強欲で貪欲な壺

ドローソースです。
たまに凄い飛び方をしますが頻度は少なめなので割り切ります。
うららへのブラフとしても使えます。
2枚目以降は手札コストにできるので何かと無駄がないカードです。

抹殺の指名者

誘発を潰します。
デッキ枚数を増やすなら最初に増やすのはここかと思います。

墓穴の指名者

抹殺と同じ役割です。
墓地効果を止められるのでエルドやドライトロン等にも刺さります



電脳堺門−朱雀

先攻で建てたい妨害です
デッキのリソースを管理できるので、例えばライトニングストームで破壊されるとしても、自身を対象に効果を発動したほうが得します。
電脳堺のレベルをいじれるので、
レベル9+老々or麟々
仙々+レベル3チューナー
のような盤面でもVFDを建てることができます。

電脳堺門−玄武

墓地効果で電脳堺を蘇生します。
効果は無効になりますが殴れるので打点を増やすのにも使ったりします。
場に他の電脳堺門と一緒に出しておけば1体の攻撃を止められるのでたまに伏せます。

エクストラ

スターダスト・チャージ・ウォリアー

出たときにドローできます。
レベル6非チューナーです。

瑚之龍

墓地に送られたときにドローできます。
相手の場のカードを1枚破壊できます。
レベル6チューナーです。

電脳堺獣−鷲々

破壊耐性と破壊効果を持ちます。
他のレベル6非チューナーに比べて打点が高く、場持ちが良いです。

浮鵺城

墓地からレベル9を蘇生します。
つまり1枚でVFDになれます。
仙々+レベル3チューナー+墓地に朱雀でこいつを出すとVFDができます。

灼銀の機竜

場のカードを1枚破壊します。
自身を破壊するとチューナーを回収するやつになります。

飢鰐竜アーケティス

出たときにドローできます。
場のカードを破壊できます

電脳堺狐−仙々

場から墓地に行くカードを代わりに除外します。
墓地蘇生効果を持っているのでエクシーズ素材から一番に取り除きましょう。

幻影騎士団ブレイクソード

相手のカードと自分のカードを破壊します。
余ったレベル3で相手のカードを破壊したいときに使います。

No.75 惑乱のゴシップ・シャドー

相手のモンスター効果をお互いに1ドローに置き換えます。
一応ニビルケアにも使えます。

ダウナード・マジシャン

ランク3に重ねられるアーゼウスの下敷きです。

電脳堺凰−凰々

相手の場と墓地のカードを除外できます。
破壊耐性持ちを除去したいときに使えます。

セイクリッド・トレミスM7

お互いの場、墓地からカードを1枚バウンスできます。
破壊されてしまったVFDを使い回したり、次のターンのためにリソースを確保したり、相手の邪魔なカードをバウンスしたりできます。

迅雷の騎士ガイアドラグーン

ランク6に重ねられるアーゼウスの下敷きです。

真龍皇V.F.D.

強いです。
スタンバイに効果を使うようにしましょう。
宣言は母数が多く、手札、墓地効果が多いドライトロンや、エルドを警戒した光がおすすめです。
ミラーを考えるのであれば風ですが、結局相手は殴れないのであまり気にする必要はないような気がします。

天霆號アーゼウス

後手でワンキルするための打点が足りないときに使います。
エルド等の罠ビート相手にはアーゼウス単騎の盤面で効果を使うと大量のアドを取ることができます。

不採用カード

クリスタルツィオルキン

採用するならセットだと思います。
主な役割はニビルケアですが、ニビルがあまりいないことやエクストラの枠がパンパンで、採用してしまうとランク3から4素材アーゼウスが不可能になってしまうため不採用です。
もし採用するなら変更する枠はダウナードとゴシップシャドーだと思います。
採用するメリットはγが強くなることだと思います。

電脳堺甲−甲々

九龍がちょっと強くなります。
使い始めの時期に少し入れていましたがゴシップシャドーの方が有用だと感じたため不採用です。

電脳堺嫦-兎々

あまり必要になる場面が想像できなかったため不採用。
デッキをなるべく少なくするに当たって採用する余裕はありませんでした。

Gへの対処

一番止めたい誘発だと思います。
なので基本的にはチェーンされたらうらら、墓穴、抹殺のどれかで止めます。
もし刺さってしまった場合は、即停止か仙々か朱雀が動くまでで、最低限の妨害を建てられれば良いです。
VFDを無理に目指す必要はありません。
私は仙々単体にそこまでの強さを感じず、最低2枚引かせてしまうことになるため、朱雀が動きそうならそこまで、そうでなければ即停止しています。

おわりに

展開ルートについては書くのが面倒なので私よりもわかりやすくかける人がいると思うので他の方の記事を読むのをおすすめします。
最初は難しく感じると思いますがそのうち勝てるようになりますし、とても面白いデッキなのでぜひ触ってみてください。

ではでは ノシ

天門ループ

弄ってたら出来たもの、思いついたものを書いておきます。

強いとは限らないしこんなことも出来るんだ〜くらいに読んでね。

かなり文章が雑。

実はまだ実戦で使ったことがないので実際に動いてたらやるの難しいかも。

 

参考

ブルホCS3位!現代に蘇った天門ループ🥳|こくるい|note

 

話題の新型天門ループ「絶兆ハイオリーダ」衝撃の新フィニッシュ方法を公開【デュエマ】 - YouTube

 

【徹底解説】今話題の新天門ループ!絶兆ハイオリーダを無限ループの手順からデッキリストまで公開!【デュエルレコードNo.723】 - YouTube

 

・無限GRストック

山,クリック2 天門1

盤面,ハイオリーダ2 絶兆 GR全部

効果ストック,アカカゲ ベンリーニ


a.ベンリーニでトップを盾へ(絶兆1 GR2)

b.増やした盾に絶兆効果使用(絶兆0 GR4)

c.増やした盾をアカカゲでブレイク(絶兆0 GR4)

d.クリック+クリックor天門がトリガーするので使用し山札に戻す(絶兆0 GR4)

e.GR2回(絶兆0 GR2)

 

山札の順番が関係ないため初期盤面へ戻る

 

一周につきGRストックを2増やすことができる。

 

 

・無限マナアンタップ

山,クリック2 転生スイッチ1(トップを転生に固定)

盤面,GR全部

効果ストック, アカカゲ ベンリーニ 無限GR

手札,マナアンタップできるクリーチャー(ここではエール)

 

a.ベンリーニで転生を盾へ

b.アカカゲで転生をブレイク

c.転生で3コスト以上のGRをバウンス→エール

d.エールでマナをアンタップ

e.GR3回

f.ベンリーニでクリックを盾へ

g.アカカゲでクリックをブレイク

h.ベンリーニ→アカカゲを転生が盾にいくまで繰り返し、トリガーした転生でエールをバウンス

i.デッキトップに転生を固定

 

一周につき2マナ起こすことができる。

他にマナを起こすカードにタイヤキ、エクス、オトマクット等があるが転生から出す点や受けになる点、山札を増やせる点を加味してエール。

最悪タイヤキでもなんとかなると思う。

 

追記(4/8)

よく考えたら無限GRストックの天門をセイコンに変えればマナアンタップできました。

マナを全て単色にしなければならないので多色が多いと上手く回らなさそう。

転生+マナアンタップするクリーチャーで2枠取るよりいいかも。

 

上記のループを応用して盤面をアカカゲベンリーニ以外のGRのみにし、手札にハイオリーダ2、絶兆、天門、転生、山札が減らない打ちたい呪文を手札に抱えて山札をクリック2、天門にできる。

 

ティントレやゴルドーを無限に回せばGRストックが減っていき、無くなったタイミングでベンリーニでクリックを盾に送り、アカカゲでクリックをブレイクすればGRがベンリーニアカカゲの順になる。

 

・呪文を無限に打つやつ

山,クリック2 天門

盤面,アカカゲベンリーニ以外のGR

手札,ハイオリーダ2 絶兆 天門 打ちたい呪文(ここではラッキーナンバー)

 

a,ナンバーで適当な数を宣言

b,天門からハイオリーダ2

c,ハイオリーダ効果で盾を増やしてGR2回

d,アカカゲでハイオリーダで増やしたシールドをブレイク

 

ブレイクしたシールドが天門だった場合

e1,天門から絶兆

f1,ベンリーニでクリックを盾へ

g1,GR2回

h1,アカカゲでクリックをブレイク

i1,ベンリーニでクリックを盾へ

j1,GR2回

k1,絶兆ストックを3回使い山を1枚残して他を1枚の盾に

l1,アカカゲで増やした盾をブレイクしその中に含まれるクリック全てと天門1をトリガー

 

k1で山札に残ったカードがナンバー以外だった場合無限GRストックの初期盤面に戻るので無限ループ

 

以下k1で残ったカードがナンバーだった場合

 

m1,ベンリーニでナンバーを盾へ

n1,絶兆ストックで山を1枚残して1枚の盾に

o1,GR2回

p1,アカカゲで増やした盾をブレイク

q1,k1と同じ条件でトリガー

 

これで無限GRストックの初期盤面に戻る

 

ブレイクしたシールドがクリックだった場合

e2,アカカゲでクリックをブレイク

f2,ベンリーニで天門を盾へ

g2,GR2回

h2,アカカゲで天門をブレイク

i2,天門から絶兆

 

次のトップがクリックであることは確定しているのでf1〜と同じ流れになる。

 

 

一応このループをすると光魂でも打てない呪文を無限に回すことができるようになる。

時間がかかり過ぎたり、普通にライブラで良かったりとあまり実用性はないような気がする。

 

 

追記(4/10)

・キングジャックポットンについて

GRにキングジャックポットンを入れると相手の場と手札が消えることに気づきました。

このデッキだと実質アカカゲカットになるのであとはどうにかしてSAを作れば勝てる。

一応ボルバルエッジ→零龍卍誕とかしても勝てそう。

そこまでして勝つならおとなしくマナアンタップしてリュウセイホールでも打てばいいと思う。

一応ジェイシーエイがあるけど、山札減るカードを回すのが面倒なのと山札を増やすために手札を切るカードだとかの墓地を増やすカードか直接山札を増やすカードを採用する必要があってあまりにも面倒。

リュウセイホールなら破壊の儀残し零龍に耐性が付くけどジェイシーエイでは付かない。

封印ケアに関してはGRは全て収納出来るけど盤面が最低限ハイオリーダ2絶兆が必要なのでちょうど山切れちゃいそうだな〜ってことでマナアンタップするカードは山も増やせるエールがいいのではと思う。

最大の欠点は強いジョーカーズがいないところな気がする。

イッコダスは採用圏内としてもあとのまともそうなのがアッカンペロケット(鬼丸ボーイで良い)とかジューサー(マナドライブ7を多用するデッキに受けとして採用してもあまり強くない気がする)、モモダチトレーニング(シャッフの7宣言で巻き添えを食らう)。

前述したジューサーともマナドライブ7が増えるので噛み合いが悪い気がする。

 

 

またなんかやって気が向けば追記するかも。

 

素殴りしたいプリコネキャラ

こんにちは。

 

ネタ貰ったので書きます。

(このブログの記事8割貰ったネタで構成されてるな...)

 

プリコネを

やってるやつは

障害者

松尾芭蕉

 

 

 

 

 

・キャル

f:id:Makaron1219:20200904152347j:image

こういうことです。

最近キャ虐見ないね。

 

 

 

・ヨリ

f:id:Makaron1219:20201105202351j:image

乱暴した後に泣きながら許しを請われたい。

ちなみにヨリは絶対性欲強いしアカリは風俗で働いてて、客で来てやる事やったくせに説教してくるおっさんについての愚痴をTwitterのFF4人くらいの鍵垢で漏らしてる。

 

 

・ミヤコ

f:id:Makaron1219:20201105202707j:image

なんかよくわからんけど殴りたい。

プリンあげたら許してくれるよね。

 

 

 

 

書くことがなくなってしまった。

まあ私は平和主義者の健常者なので女の子を殴るなんてことは出来ないんですよね。

 

 

おわり