Masako's journal

日々のいろいろ。大切な一日を忘れないように。

アメリカ?メキシコ?のおにぎり

先日、お昼にブリトー屋さんに入ってみました。ボウルかラップかを選ぶので、私はラップを選択、ご飯、ミート、野菜、ソースを選び巻いてもらうのですが、出来上がりをみて、某コンビニの同じ名前とは大違い、ホイルに包まったブリトーはまさにおにぎり。栄養満点!

f:id:MasaKokoro:20180916154510j:image

 

 

成長したね。

f:id:MasaKokoro:20161105012904j:image

今日はフロンターレ、レギュラーシーズン最終戦でした。

 

非常に非常に残念ながら、フロンターレは負け。

 

ほんと悔しくてやけ酒しました。

 

こんなチャンスをモノにできなかった。なんか、肝心な時に力が発揮できない自分と重ねたり。そんなんじゃダメなんだよね。頂点に立つ難しさを思い知らされた1日でした。

 

でも、子供たちは成長しているね。

いつも一緒にフロンターレ観戦するお友達と我が家子供たち。楽しそうに3人あそんでました。

 

遊び過ぎて応援足りなかったな、なんて反省してくれてた。お気持ちだけで嬉しいです。ありがとう。

 

失点で静まり返るので、遊んでいた子供たちは気づくことなく、え、負けたの?って聞かれた時はどっと疲れたよ。

 

でも、3人が楽しそうに遊んでいるのを見れて嬉しかった。

父 喜寿

ということで、お祝い会@我が家

 

妹が高級肉を買ってきてくれて、我が家で鉄板焼き企画。私はその他のものを用意ということで、特に頑張ったのはこちらのバースデーケーキ。ちょっと生クリームの濃度の使い分けを勘違いしちゃったけど、ムスメも妹とフルーツを盛り付けるのを楽しんでいたし、たまには手作りケーキもよかったかな。

 

甘いものが大好きな父、美味しい〜と2切れ食べてくれた。みんな喜んで食べてくれて、作ってよかった。

 

そして、お父さんいつまでも元気でいてね。

f:id:MasaKokoro:20160719013613j:imagef:id:MasaKokoro:20160719013908j:image

再開

やはりしまじろうさんは子どもウケが良い。ユウもお姉ちゃんが見ていたDVDを真剣にみているし、お姉ちゃんにもこれこら少しお勉強をするという導入にもよいかなということで、ベネッセのこどもチャレンジを再開。

 

2人とも大喜びでひっちゃかめっちゃか。

 

ということで、お姉ちゃんが読んだりシール貼ったりしたこどもチャレンジの本を処分することに。

 

思い入れ、思い出はあるけど、断捨離です。

 f:id:MasaKokoro:20160610122117j:image