MeinelImpact’s blog

アラサーというかジャストサーティの備忘録

ドクター・ショール Drショール [クリアジェルクッショントーストレーター]の使用感想

 

ヒールを履き歩き続けると足が、特に親指の付け根の骨が

痛い。歩くのが嫌になるくらい痛いくなる。

しばしば行きの道中で無理をしてヒールを履いてきたことを後悔する。

そこでその苦痛を何とか和らげるために、足の指に挟む緩衝材を購入。

 

それがドクター・ショール  [クリアジェルクッショントーストレーター]

f:id:MeinelImpact:20191225142107j:plain

ドクター・ショール Drショール [クリアジェルクッショントーストレーター]

f:id:MeinelImpact:20191225142205j:plain

別アングル
f:id:MeinelImpact:20191225212158j:image

グミのようなプニプニとした弾力のある感じです。どれくらいプニプニかわからない方のために↓

https://twitter.com/gk0AhU8MlHHwlNx/status/1209710624181084161

 

実際に装着してみるとこんな感じ。
f:id:MeinelImpact:20191225211022j:image

指の屈折具合はあまり変化がないように見えるけど、靴を履いてしばらく歩いたときに普段より痛さがマシになった気がした。無いよりはあった方がいいアイテムだなと思った。足が痛くならないようにするには、部分中敷きを使ったりテーピングもおすすめ。

個人的には屈折の度合いが強い人は2つ使うのもありかなと。

f:id:MeinelImpact:20191225212055j:image

気になっていらっしゃる方は試しに購入されてはいかがでしょう。ちなみに私はヨドバシカメラで買いました。

 

ETUDE HOUSE TWO TONE TREATMENT HAIR COLOR REDで染めてみた

先日友人にエチュードハウスさんのツートントリートメントヘアカラーレッドをいただき、早速染めてみました!

f:id:MeinelImpact:20190504182842j:image

ブチュッと


f:id:MeinelImpact:20190504183223j:image

毒々しいほど鮮やかです‼


f:id:MeinelImpact:20190504183358j:image

元の髪↑何年も染めていない黒髪です。耳たぶ辺りから毛先まで(乾いた髪に)たっぷり塗布して1時間後↓。


f:id:MeinelImpact:20190504183639j:image

黒いまま。すぐ2回目の塗布。30分後↓。


f:id:MeinelImpact:20190504183853j:image

あまり、変化は見られず(^^;

黒髪ですからね、仕方ありません。でも、明るい所に立つと何となくニュアンスが変わったかな?といった感じです。

もう少し髪色が明るければ、変化を楽しめたかもしれません(^o^)/茶髪のお友達はパープルを使ってこんな感じになりました。↓


f:id:MeinelImpact:20190504184858j:imageかわいい‼

 

REAK 2019年最新版 アイマッサージャーを使ってみた

ごきげんよう皆様。

平成もあと少しで終わりますね。

私の20代もあと数日で終了し、30代の幕開けでございます。プライベートの悲しい思い出は全て平成に置いて行き、令和時代もより一層逞しく生き抜いてやろうと思います!

 

そんな人生迷子の私に、心優しき姉が誕生日プレゼントを送ってくれました!

 

『REAK 2019年最新版 アイマッサージャー』

 

f:id:MeinelImpact:20190429121038j:imagef:id:MeinelImpact:20190429121221j:image
中はこんな感じ。
f:id:MeinelImpact:20190429121354j:image

何やら近未来的…
おしゃれです。

f:id:MeinelImpact:20190429152819j:image

充電用の付属品。開封直後繋いでみたとこ、電池マークの3/4充電されていました。すぐ使えました!
f:id:MeinelImpact:20190429121404j:image

装着図。後ろのゴムバンドでいい塩梅にセット。開口一番、あ…温かくていいわこれ。着けたままスヤピピ…

ちなみに、5つのモードがありまして、いろいろ選べます。

f:id:MeinelImpact:20190429153020j:image

1回15分。終わると勝手に“Thank you for using”とアナウンスが流れ電源が落ちてくれます。欲を言えば、もっとセクシーなヴォイスだったらよりいいなあと。終わったあとは、スッキリとした感じがしました!

曇りなき眼で令和時代の婚活も頑張れそうな気がします(^o^)/

南浦和のインドカレー ニムタ

基本的にあまり外食をしない私ですが、月に2,3回ほど通い続けているお店があります。それは南浦和駅西口から徒歩5分ほどにある、知る人ぞ知る?インドカレー屋さんの「ニムタ」。

めちゃくちゃ好きなんです。安価で美味しいので。

北インド特有の濃厚なタイプのカレーです。ちなみにご飯も美味しいです。

こちらがメニュー。

インドカレー ニムタ メニュー

インドカレー ニムタ メニュー1

インドカレー ニムタ メニュー

インドカレー ニムタ メニュー2

私のチョイスはランチタイムのときはレディースセット(税込950円)に+(税込200円)でチーズナンにチェンジ。選べる2種のカレーは豆カレーとほうれん草チキン。完璧。豆カレーは全部すり潰さず少し豆の存在感を感じる仕様になっています。うまいです。

 

ディナータイムのときはスペシャルプレート(税込1,499円)でサグチキンチーズ。チーズナンに目玉焼き、タンドリーチキン、シークカバブともうお皿全体がやんちゃ感半端ない仕上がりになっております!サラダも、ドリンクもちゃんとついてきますよ。ドリンクはホットマサラティーがおすすめです。(右端のチーズナンは別注です)


f:id:MeinelImpact:20190608101737j:image

 

どちらの時間帯もご飯、ナンおかわり自由というのが非常にありがたいです。焼きたてのナンに惜しみなくバター?ギー?が塗布されてテッカテカ。ほんのり漂う甘い香り。1枚でカリカリクリスピーな部分と耳たぶのようなソフトな部分の食感が楽しめます。行くと大体、ナン&ご飯それぞれ1回ずつおかわりしてしまいます。余力があればさらにベビーサイズナンも追加。もう、カロリーの乱暴狼藉です。

 

店内に掛かっている美しいタペストリ

インドカレー ニムタの店内

狭いながらも温かみのある店内。照明がかわいい。

 

そして入店音がなぜだかいつもクリスマスの曲(笑)

ゆる~い感じがとても心地よいです。よく店員さんが鼻歌を口ずさんでいて、ほのぼのとした雰囲気に癒されます。

 

皆さま、南浦和駅にお越しの際はぜひニムタへどうぞ^^


 

マテウスロゼを飲んでみた

サイゼリヤランブルスコロゼが大好きな私。

昨日近くのスーパーで似たようなものがないかと物色しておりました。

結果から申しますと、似ていませんでした…。こちら799円(税抜)。

サイゼリヤの物よりも甘みが強くなく、軽いというか薄いというか。

甘ったるいのが苦手な方にはいいかもしれません。

 

マテウスロゼ

ただ、微妙だなというだけではもったいないので、ほんの少し勉強しました。

こちらの商品はポルトガル生まれなんですね。日本に入り始めたのは1973年。オイルショックの時ですね。ちなみにポルトガルでは「ロゼ」は最下級品として扱われているそうです。

 ラベルに描かれている建物はポルトガルのヴィラ・レアル郊外のマテウス邸。そこで作られたのかと思いきや違いました。

ドウロ川上流のブドウを使い、プロセスとボトリングはVilla Realの借用したセラーで成された

マテウス邸とドゥエロ川の大まかな地図

マテウス邸とドゥエロ川の大まかな地図

(緑の旗印がマテウス邸、水色のガッタガタの線がドゥエロ川)

要は別のところで作られたんだそうです。この建物自体は関係ありません。

でも、調べてみたらとても芸術的な建築で行ってみたくなりました。

マテウスロゼのボトル背面

マテウスロゼ背面ラベル