Meitetsunagoya2330の日記

鉄道のことから、日常のことを日記みたいに、記事にしていきます。

デキ120

友達と須ヶ口駅に行くと車庫内にデキ120が停泊していました。

f:id:Meitesunagoya2330:20150306194601j:plain

そして粘って約30分後...

f:id:Meitesunagoya2330:20150306194717j:plain

停泊していたデキ120が発車し、須ヶ口駅を利用し、折り返ししました。

f:id:Meitesunagoya2330:20150306194855j:plainも、もちろん立ち入り禁止区間に、は、入っていないからねッ!!

そしてその後..車庫の奥に行ってしまったが...この周辺に土地勘がある僕は、須ヶ口駅西側にある道を南に進み、とある駐車場に行きました。

そこは、車庫の奥の奥の所にあります。(鉄ヲタの恐ろしさを思い知ったかッ!(黙)

 

 

f:id:Meitesunagoya2330:20150306195718j:plainココ

日本珠算連盟名古屋支部の試験合格!!

日本珠算連盟の結果が、11/17に帰ってきました。

友達の家に行く前に、取りに行きました。

取りに行ったその足で、友達の家に行きました。

自分で見るのが、怖かったので、まずは、友達に見てもらいました。

そうしたら,「おめでとう!」と言われました、なので,「合格した?...」

と、思いました。

そして、自分の目で見たら...

みとり算:90

かけ算:100

わり算:90

合計280(300点満点)

でした。

実は、10級から3級まで一回も落ちていませ(不合格のこと)

N3000に乗れた!!

昨日、そろばん3級の試験がありました。

名古屋商工会議所という所が、試験会場なので、地下鉄に乗らないと行けません。

上小田井駅から、1~3級の子皆で、乗車しました。行きは、3000型でした。(3211Fに乗車)

伏見駅で、下車したら、対向がいました。対向は100系でした。100に、系統版がついていました。人混みでよく見れなかったけれど、たぶん、妖怪ウォッチだと思います。

そのあと、少し歩いて、試験会場まで行きました。

そして、試験が終わったので、また、伏見駅まで行きました。5分弱待ったら、電車接近メロディーが、鳴り始めました。電車が、入線してきました。あれ?幕が明るいぞ?も、もしかして、LED?と思ったら...予想は的中!N3000型でした。(N3801F) いち早く、誰よりも早く乗車しました。車内は、結構混んでいました。そして、発車。発車音最高!

最高の一日でした!