一期一会

ここ数週間にあったことを簡潔に記す。

まずは4人(4匹?)の住民が引っ越していきました。

キャビア

クッチャネ

ちゅんのすけ
あと1人(1匹?)はバーバラ。写真忘れた〜

出て行った代わりに新たな住民が引っ越してきました。
モモチ、モヘア、パンタ、ツンドラ

越してくるのはいいけど場所を指定できないから怖い。
花畑のど真ん中に建てられたら・・・/(^o^)\

あと、村の環境が最高になりました!

15日間維持で金のジョウロがもらえます。

あと金のパチンコと

金のオノも手に入れました。

他には化石コンプ

ししょーのリアクションをコンプしました。


ハッ!!この部屋は・・・
すれ違いで見つけました。

最近では「とびだせ どうぶつの森」が「ぬけだせ どうぶつの森」になっていますw
ではネタがたまり次第更新です。
では。ノシ

【5月のリミテッド】トヨタ マークX覆面パトロールカー

やってきました第4土曜日。
トミカリミテッドの発売日です。

今月のリミテッドはコチラ

トヨタ マークX覆面パトロールカー」
そのまんま、マークXの覆面パトカーをモデル化。実際にもあるみたい。


最近のモデルではほとんど無くなってしまったドア開閉ギミック。
ほとんど開くことは無いけどあるとイイネ。最近のはあったとしても安全のためか少ししか開きません。
大きさも丁度よい大きさ。


リアコンビランプの両端、微妙に塗り分けてあります。


先月のクラウンパトと並べてみる。
フロントライトが塗りだから寂しい感じ。

最近のレギュラートミカはエンブレムなどが既にタンポ印刷されてるからリミテッド化されてもあまり変わりませんね。
マークXは前期型の方が好きです。
来月はレガシィの覆面パトです。
今後のリミテッドは3ヶ月おきに発売だそうで(TT

【5月の新車】ポルシェ ボクスター・トヨタ ポルテ

3連チャンでアップ(白目)
5月のレギュラートミカ新車を紹介します。


「ポルシェ ボクスター」と「トヨタ ポルテ」
ポルシェは初回特別カラーもあります。写真は通常カラー。
特別カラーじゃない訳は後述。

まずはポルシェから。

スケールは1/64
ちょっと小さめ。
調べたところ、通常カラーがライムゴールドメタリック、特別カラーがGTシルバーメタリック??
先々月のZ4と違い、コチラはピラー部分にも塗装が入ってます。
そのかわり、屋根はなし。


リア。
最小限の塗装。見にくいけど「PORSCHE」の文字が印刷されてます。


1月に発売されたトミカ「ポルシェ 911カレラ」(初回特別カラー)と比較。
2台とも同じスケールです。
塗装の細かさでは911のほうがいいですね。


サイドから比較。
911のピラーの太さがすごい目立つ・・・


リア。
ボクスターのほうがかっこいいですね。911は塗装が厚くてのっぺりしてます。
ボクスター、なかなかいいです。

続いてポルテ。長くなったのでチャッチャといこ〜

スケールは1/65
箱型のクルマだから普通サイズの箱では高さがパンパン。しかたない?いや、大箱に合わせてもいいのよ(^^
結構小さい。
色はエアグリーンパールクリスタルシャイン。(長いよ!!)
黄緑っぽい色。


このクルマの最大の特徴である片側一枚の大型スライドドアが動きます!!
というのは嘘で、リアハッチが開閉します。スライドドア開閉ギミックにして欲しかった(;;


ヘッドライトは別パーツで表現。去年8月のCR-V以来かな?
もう銀メッキパーツは無いのでしょうか・・・
久々に国産車のモデルが出ましたね。街中でよく見ます。

今回は初回特別カラーが入手できなかったのが残念。
日曜日の午前に行ったのに特別カラーどころか通常カラー、そしてポルテまでも売り切れていました。
僕が買い始めてからこんなことは一度も無かったのに・・・そんなに人気だったの!? まさか買占め!?
学校近くの店でなんとか買えました。特別カラーは無かったけど・・・orz
もう一軒近くにあるので今度見てみようと思います。来月から警戒せんといかんかなぁ・・・
来月はザ・ビートルとミラージュ。また外車か
では次をお楽しみに。ノシ

【4月のリミテッド】トヨタ クラウンパトロールカー

2連チャンでアップ。
4月発売のトミカリミテッドを紹介。
リミテッドは毎月第4土曜日に発売。


では紹介。
180系クラウン(ゼロクラウン)がベースのパトカー。ほとんどのパトカーがこれなのでは??

ドア開閉ギミック+フロント・リアライト別パーツ。
一番出来がよかった頃のモデルじゃないですか?
ゼロクラウンのレギュラー版トミカ、傷があまりない状態で今もあります。

警視庁の文字。あまり新鮮味がない感じ。

リアコンビランプには塗装が入ってます。

今回のこのモデル、なかなかかっこいい。
次のリミテッドはマークXの覆面パトカー。
・・・って、今週発売じゃん!!

鉄道模型展に行ってきました

日付を変えて適当にアップ。
とにかく忙しい!

だいぶ前のですが暇ができたのでアップ。

ぼけちゃった〜。あとでシャッター速度を変えれるのに気づく。
カメラの性能についていけてませんw

HOゲージ。デカイ!!

トワイライト

E5+E6&ドクターイエロー


こんな感じの撮り方が好き

もっと写真あるけどめんどくさいので(以下略
夏休みは暇なのでいろいろ撮りに行ったりするかも。

【リミテッド】トヨタ2MODELS

日付変えてアップしちゃおう(適当)
保存後すぐアップできてなかったら俺大勝利。
すいません気にしないで。未だに使い方が分からないw

なかなか紹介できなかった物を紹介。
3月に発売された「トミカリミテッド トヨタ2MODELS」

トミカリミテッドが2台入ったセット。ちょっと高い。
今回は2000GTと86のセットです。

まず2000GT

この色はマルーンっていうのかな?茶色のシブい塗装。チョコレート?
車体前部に塗装のはみ出しを発見。リアルな塗装が売りなのに何してんの(><

リア
細かい印刷。イイネ!

続いて86

ボディカラーはライトニングレッド。86の実車もこの色が多いですね。
ボンネットにはカーボンをイメージした印刷が。最近カーボンボンネットなんて見ませんよ


リア
これを見るに実車のガーニッシュセットタイプAを再現したのかな?
プラス12万円ほどのオプション。

並べてみる。

左端は去年発売された86のリミテッド、右端はレギュラートミカ
ドアミラーがあるだけでもかなりリアルになりますねw
うしろ。

右端がサミシイ!

リミテッドとレギュラーの比較

リミテッドはちゃんと内装も塗装されています。されてないのもあるけど。

次はBRZの製品化をお願いしますよ!!
僕はBRZ

【4月の新車】アウディ A1

カメラの修理が終わり、無事直って戻ってきました。
早速アップ!!

先月の20日は第三土曜日、新車トミカの発売日です。
4月の新車はコチラ

アウディ A1」。初回特別カラーもあります。
もう一台の新車は「東海大学ソーラーカー 東海チャレンジャー」。
ネタ物というか、おもしろ系としてはいいかも!?
購入はしていません。

スケールは1/60
いい感じの大きさ。
通常カラーは赤で、特別カラーはメタリックなこげ茶。
ピラー部分がグレーに塗装されています。アクセントとしてはいいいかも。


フロント
グリル部分は別のプラスチックパーツで、まわりがシルバーに塗装されています。
目立った塗装省きはなし。


リア
このモデルはリアハッチ開閉のギミックつき。
よくみると通常カラーの方にもちゃんとライトの塗装がされています。
アウディのロゴのタンポ印刷のみ。A1のも欲しかったなぁ〜

外車の中でもアウディは結構見ますね。(ベンツやBMに次ぐくらい?)
とくにこのA1とSUVのやつが多い気がします。
それにしてもこの顔、どっかのメーカーにもありませんでした?

さて、来月の新車はポルシェボクスタートヨタポルテ。
・・・って、また外車!?
では次をお楽しみに。ノシ