ミアラ♪COJ日記

☆★☆★☆★☆★☆船乗りだけどゲームが好き★☆★☆★☆★☆★☆★ COJメインでたまに日常の事も書いていくBlog(・ω・)♪

COJ アミパラ倉敷杯 略して。。。

皆さんお疲れ様です!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ!!


はぃ。お久しぶりのお久しぶりです。。。

まーったく更新してません。
あれもこれも セガ様から 今後の方針の説明がないから!(違

まぁ。。。Twitterが1番の原因ですね。はぃ(´・ω・`)

ゲーセン行ってて、「あのブログ書かれてたミアラ♪さんですよね?」とか、声かけてくれる人がいまだにいて。
ほんと申し訳ない気持ちで。。。

書かないとな。と思ってはいるものの。。。ほんとすみません。


なにかのタイミングでまた書いていきたいと思います( ノД`)…



さて。 本題ですが。


来月 2月3日の 日曜日に アミパラ倉敷 にて。
COJアミ倉杯 を開催したいと思います。

Twitterを見てくれてる人は知っているかもしれませんが。。。
再度ブログにて 告知させて頂きます。



COJアミ倉杯

日程 : 2月3日 の 日曜日

開催場所: アミパラ倉敷 (岡山県)

開始時間: 16時 ~ 17時 を予定
※ 後で説明

レギュレーション:全国対戦可能なデッキ(特に規制なし)

大会形式: マンスリートーナメント型 または 2on2
参加人数によって変更予定


参加費用: 100円


と、 なっています。

開始時間について ですが。
今回、なんと特別ゲスト 中野で有名な「hanimaru」さん がこの大会に参加して頂けることになりました。
新幹線でこられるみたいで着時間等を考えた結果。16時~17時頃になると、その時間にあわせて開催するようにしました。

また、仕事等の兼ね合いで。。。もしかすると参加できるかも?枠に。
SESAさん 、 チロルさん 、ありるさん の参加予定!!!まさか他にも!?!?

と、猛者が集まる気配。。。(;゜∀゜)ガクガク


沢山の人のご参加をお待ちしています!!



また、大会のあとにお食事会をしたいと思います。

食事会の開始時間は19時半~20時半頃を予定しています。

参加人数が多いようであれば飲み食べ放題のお店にしたいと思います。

費用ですが。
ソフトドリンク+食べ放題 3000円
アルコール+食べ放題 3500円


参加人数が少ないようであれば 倉敷駅周辺の居酒屋を予定しています。

現時点で食事会の参加者(確定)
hanimaruさん、U310さん、ミアラ♪、




と、まだ確認途中の方もいるので。

いまの段階で。
COJアミ倉杯! お食事会!!に参加します。参加したいです!!倉敷駅までお迎えがあれば。。。! ワンちゃん参加できるかも!?!?
と言う人を知りたいので。

①大会のみ参加!

②大会 + 食事会 参加!!

③大会 + 食事会に参加したいけど。予定確認中!

※③の食事会に行けない場合は 大会のみ と書いてもらえると助かります。


お手数おかけしますが。
このブログ、またはTwitterにコメントもしくはDMして頂けると助かります。

新婚旅行 (東京 → 北海道)

皆さんお疲れ様です!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ

最後のほぅに大会告知がありますので。
最初らへんは新婚旅行の話なんで飛ばしてくださぃ!!w




現在、新婚旅行で 北海道にきております♪
今日はあいにくの雨ですが↓↓↓

さすがに天気には逆らえませんしね。
楽しみながら行きたいと思います♪

f:id:Miara-mira:20180513135331j:plain

なんて言うかさすが北海道。。。山のほうは普通に雪があったり。
駐車場とかの脇にも除けられてる雪があったりです。


明日はトマムの雲海を見に行く予定(。・ω・。)ゞ
天気が微妙なので、雲海見れたらいいなー。



ちょっと新婚旅行を振り替える。

1日目

東京ディズニーランドにレッツゴー

f:id:Miara-mira:20180513140822j:plain

昼のパレード。夜のパレード。
昼ぐらぃは雨のち曇りでそんなに人がいなかった?ように思えたんですが、それでも人は多かった↓↓
夜になると天気も回復。人も増加。

f:id:Miara-mira:20180513141306j:plain

人混みが苦手で体力レッドゲージになってましたけど。
見ててキレイだったし。楽しかったです(´・ω・`)

で、ジョーカー( ☆∀☆) オイ。

ホテルに帰って1日目 終了。


2日目

東京ディズニーシーにレッツゴー!

f:id:Miara-mira:20180513142856j:plain

ディズニーシーは2回目だったので園内ぐるーっと回って。
買い物がメインでしたw
乗りたい絶叫マシーンがメンテナンス中だったのも理由の1つ。
天気よかったので人は昨日の倍近く。。。

トイ・ストーリーの乗り物に90分待ちして心折れました。

もぉ乗り物はいいと!( ・_・)ノΞ●~*

で、
夕方からは 嫁が行きたい場所があると言っていたので。
買い物に。。。

満員電車のえじきになりました↓↓↓

夜は。。。ジョーカーw

中野マンスリートーナメントに参加!
はにまるさんに誘われw
その他もろもろのジョーカー民にあえてほんと楽しかった!

f:id:Miara-mira:20180513143245j:plain
f:id:Miara-mira:20180513143434j:plain

結果としては私は二回戦で敗退( ;∀;)

優勝は セガール さん でした♪おめでとうございます♪

新婚旅行に来ときながら、マンスリー大会に参加するというありえないことをやる私がいた(ゝω・´★)キリw
嫁に感謝です。


3日目

北海道に旅立つ

朝から 羽田に向けて移動 → → →
昼頃に旭川空港に 無事に到着しました♪

いっきに田舎に帰って来た感が強まりましたww

そこから 旭山動物園に行って来ましたヾ(@゜▽゜@)ノ

なんと携帯の充電が死んでいたので写真とれず↓↓↓


夜は 北海道といえば!! ジンギスカン!?!?笑

f:id:Miara-mira:20180513144134j:plain

うまうまでした( ☆∀☆)♪
まじサイコー 。 あっさり?とも言えなく、焼き肉だと途中で重くなってくるんですが、バクバク食べていける感じでしたw

で、ホテル帰って。
私はディノスパーク旭川にちょっと行ってましたw


よくよく考えると。。。
ジョーカー出勤しまくってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ
いい加減怒られるか。

と、いった感じで新婚旅行たのしんでます♪




さて、こっからは ジョーカー記事ヾ(@゜▽゜@)ノ



現状

f:id:Miara-mira:20180513190419j:plain

この間、はじめてオーブを割りました(´д`|||)!
そっからオーブ1個増やすのにかなり時間がかかりました。

原因としては 赤 が増えたこと(´・ω・`)

対策して挑むと 赤とマッチせず、青、紫とマッチが増えたり。
SEGAの嫌がらせか!?と言わんばかりのミスマッチばっかりになってました↓↓

ま、その中でも オーブ1つ取り返したから。まぁいいかな、って感じ。

今はオーブよりも デッキ作ってあれこれしてるほぅが楽しい♪

。。。んだけど、同じホームのぶっ○ゅ○ん に離されて行ってるのでまた少しオーブ稼げるように頑張ろうかな。

今日はさすがに行けないけども↓

明日は札幌!!??
もしかするとワンちゃん行ける可能性がwww

とりあえず交渉から(。・ω・。)ゞ



さて。

大会のことについて ですが。

5月19日 (土) に アミパラ倉敷にて 第4回を開催したいと思います。

最初は マンスリー型にしようかな?と思ったりしたのですが。

そぅなるとシングル戦のみとなってしまったり。
せっかく遠方からきたのに。まさかの1回戦で!?!?なんて事があった場合。
ずーっと待つのも↓↓

と、言うことで。

いつも通りの大会を開きたいと思います。

マンスリーではなぃので特典カードはでませんが。
何かしら商品は考えておきたいと思います(ゝω・´★)!


沢山のご参加をお待ちしております!


開始時間は

14時 開始!

13時半から 受付を開始したいと思います!
人数によっては、受付開始時間を早めたいと思います。

レギュレーション等は今まで通り。。。?
もしくは、大会当日に 何かが 起こる可能性が!?!?
無茶苦茶なことはしませんのでご安心を( ☆∀☆) なにも起こらない可能性もありますから。


参加費

200円


です。

また詳しい情報は 後日 まとめて書きますので!

何か質問等ありましたら。ご連絡くださぃ。


Twitter

@miara_coj まで。

前期の使用デッキ

皆さんお疲れ様です。
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ


やっと。
岩国 ~ 水島に帰ってきました♪

岩国も楽しかったんですが、やっぱり家に帰れる水島がいいw

15日は山口でマンスリーの大会に参加!
チロルさんの車に乗せていってもらぃました(*´∀`)♪

f:id:Miara-mira:20180419112454j:plain

参加人数は 10名

1回戦 は goriさん

2回戦 は A-RYUさん


苦戦 と プレミ を乗り越え。。。

いざ決勝( ・_・)ノΞ●~*

f:id:Miara-mira:20180419123646j:plain


黄単(ミアラ♪) VS 神獣 (チロルさん)
後攻 先攻

まぁ。。。わかってましたよ。
プレミするって(´・ω・`)↓↓


最終 10R までもつれました。。。が!

勝負がきまったのが 9 裏(ノ-_-)ノ~┻━┻


ラウンド数見てる余裕がなかった自分も悪いし。。。
場面をちゃんと把握しきれてなかったのも悪い。。。


8裏まではちゃんとした試合になってたんですけどね(´д`|||)

決勝にしてはいけなぃ試合を晒しました。ほんとすみません↓↓

あとで思えば、反省点たーっぷりでした。

f:id:Miara-mira:20180419124745j:plain

チロルさん 優勝おめでとうござぃます ( ̄^ ̄) 。笑



と、なんだかんだ言いながらも充実してた岩国でした(。・ω・。)ゞ





さて。近状としては。

f:id:Miara-mira:20180419125312j:plain


ぼちぼちオーブ増やしながら。楽しんでます。

対面は 相変わらず

獣 、 青紫オーク 、 黄単 、 青 、 系が多かったように思えます。

紫単 もチラホラ。 青は アポピス型とレベコン型ですかね。

各ワンショ系?


ま、それなにり楽しくやれてます(*´∀`)♪


前期の使用デッキですが。。。

主に 青(ハンデス) と 赤緑(いけいけドンドン)



青 C (前期)

f:id:Miara-mira:20180419143550j:plain

ニュクス 趣味枠。ヘブドラ多かったのでサリエル3 のが絶対安定してた。
けど、ニュクスは入れたかった!!!!!

後は、全力ハンデス

オークション?打たせません。
打たれたら負けポヨー( ;∀;)↓↓ 五分です。


赤緑 C(前期)

f:id:Miara-mira:20180419144610j:plain

とりあえず殴るのみ。
勝負は早い。 やること単純。

ミューズ?? アストロかジョーカーで突破!

2体並ぶと。。。 ダブルタップをオススメします(´д`|||)

気合いと根性で乗り越える!!

5ターン過ぎると。。。ウルトラマン(´・ω・`)
ほぼ無理。どこまでライフ削れてるかによって運命が!!



と言う感じで。
デッキ使ってました。

今期はなにを握ろうか悩んでます(/≧◇≦\)



対面したらよろしくお願いします!!

こんな話しても意味がなぃ!!!

皆さんお疲れ様です!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ♪

現在、水島(岡山県)の船に乗船しています(。・ω・。)ゞ

が!!!!!!!!!!!


岩国にいます(´・ω・`)↓↓
せっかく水島の船で家から通勤できる♪
って思ってたのに!!!!

そんなに、甘くないってことですね。

まぁ毎日のよぅに 岩国 某ゲームセンターで チロル氏とわちゃわちゃしながらジョーカーできてるので楽しいです♪
やっぱり一緒にやれる人がいるって素晴らしい!!!

あれこれ話したりできるっていいー!!!

ほんとベガス復活してくんなぃかな( ;∀;)泣。



さて。現状ですが

f:id:Miara-mira:20180409200346j:plain

オーブ 44

少しずつ増やしていってます(。・ω・。)ゞ

使用デッキは

青獣?レベコン C
f:id:Miara-mira:20180409205252j:plain

青レベコン C
f:id:Miara-mira:20180409205359j:plain

獣+神獣 B
f:id:Miara-mira:20180409205517j:plain

赤+獣緑?貫通フィニッシュ A
f:id:Miara-mira:20180409205753j:plain


見てわかるよぅに。。。
アタランテがほぼ入ってますね( ̄▽ ̄;)

ほぼどの対面でも、序盤はアタランテが安定。。。
強いですわ↓↓

先攻にしても後攻にしても。安定。


だけども、青に対しては 餌。
ツクヨミ → 青マスティア このコンビは凶悪(´・ω・`)

最近??前から?対面で多いのは

獣、黄、青紫オークション、

とかが、やっぱり多いかな。

赤も混ざってはいるけども(ノ-_-)ノ~┻━┻


最近の対戦した中で イヤな相手は エクストリームヴィヴィアンの大三角形(# ゜Д゜)!!!

待ち時間が暇すぎる。。。

いつかの イシス珍獣と同レベルで やってらんなぃ↓↓

私の青は レベコン寄りで使ってますけど。。。
普通に シメジとか抜いて 青デッキにしたほぅがいいです(*´∀`)笑

紫、黄(ヘブドラ)、に弱すぎる。


まぁ。。。あれこれ試しながら新しいデッキ考えていこぅと思います♪
昔ほど、どぅしようもない!!って言うほど壊れてるカードありませんしね。
壊れてるに近いカードとかデッキはあるけども。対処できなぃ訳ではないので(´・ω・`)

ま、気長に頑張ろう。


あと、知ってる人は知ってると思いますが、
Twitterはじめました(。・ω・。)ゞ

ミアラ♪ で探してもらえれば多分?でる??と思いますので。


なんか。。。他にも言わないといけないことあった気がするんだけども。

忘れた(ノ-_-)ノ~┻━┻


また思い出したら言うとしましょぅ!!





あと、決定ではないですが!!!

5月19日 もしくは 20日 に アミクラ杯をやりたいと思ってますので!!!
詳しく決まりましたら、ちゃんと告知します!



でわでわ!
よぃCOJ生活をヾ(@゜▽゜@)ノ

獣7割以上(異常)のクソ環境(´д`|||)

皆さんお疲れ様です!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ

一部過激な?画像があり?ます??




タイトルの通り、獣とマッチングしない日がこなぃクソ?環境になっておりますー!

沸きすぎ、ですぎ。
熊(´・(ェ)・`)熊(´・(ェ)・`)熊(´・(ェ)・`)


f:id:Miara-mira:20180305081959j:plain

原因はこいつ。もはや名前は言うまでもなぃ!!
相方モロクがいなくなったと思ったら。 次は赤モロクに乗り換えました。

熊にまたがるのは金◯郎だけでいいんだよ!!!

辺り一面の熊(´・(ェ)・`) 獣大国を築きあげてる。。。






獣は駆除だーー!!!!!!

f:id:Miara-mira:20180305085128p:plain
(画像は大学時代の友人)





そんな手段は私のデッキにはほぼありません( ;∀;)
なので、ほんと今の環境はほんとツラィ。クソ。。。





新規のプレイヤーが生きていける環境じゃなぃのも問題。

新規プレイヤーやってきて。なにこのクソゲー
ってなる理由が目に見えるようにわかる(´д`|||)

まぁー。熊(´・(ェ)・`)だけが悪い訳じゃなぃですが。
他にも凶悪デッキ沢山あるんだけど。。。

まず。

新規プレイヤー用の枠かなんかを追加しないとプレイヤーが減っていくだけだと思うんですが?
そこんとこどうなんでしょぅSEGA様??

どのみちサブカで突入する人もでるでしょぅけど。

とりあえず人員の確保、大事なのでは???


ポケットも来月には終るんですよね?
まさか。。。こっちも?なんて思っちゃったりする人もいるのでわ???


そこらへんの説明を求めたい!!!
私は今後も続いて行くことを願います(。・ω・。)ゞ!







さて。現状ですが。。。

前から厳しいとか、クソだ。とか言ってますけど。

f:id:Miara-mira:20180305094510j:plain

無事に昇格。

昇格戦 4戦中 3戦 熊(´・(ェ)・`)↓↓↓

f:id:Miara-mira:20180305095358j:plain

先攻 熊(´・(ェ)・`)

後攻 熊(´・(ェ)・`)

あたり一面の熊(´・(ェ)・`)畑



対する私は 機械 デッキで 凸 !!

B 機械

f:id:Miara-mira:20180305100224j:plain

先攻 キッド

後攻 ビードル + 2コス機械(キッドなら優)

だいたいこのスタート。

が、

先攻でキッドだしたところで、相手の後攻アタランテで BP2000のキッドなんて役にたたない!!!


さらに向こうは2体並んできますしね。。。
恐怖でしかなぃ↓↓↓


ここ最近は 先攻初手 デスピ + 2コス(キッドなら優)

返しに軽減ギルガメか。。。

耐えて耐えてのティアマト(ノ-_-)ノ~┻━┻

これしか処理の方法ありません(´д`|||)

お願いサルエルもとい。。。お願いトックリ(ノ-_-)ノ~┻━┻
確率 2分の1 にかける方法もありますが。。。

安定しません。
熊が熊よんでくる可能性もありますし↓↓↓


あとはなるようになれ!です(。・ω・。)ゞ♪


今後もランク維持できるように頑張っていきます。

全国 はこれ使ってました。

A 機械

f:id:Miara-mira:20180305101440j:plain



迷走のレベコン 青 C

f:id:Miara-mira:20180305101638j:plain



神獣 熊(´・(ェ)・`) C

f:id:Miara-mira:20180305101810j:plain




青で燃やして 機械で増やし。。。
息抜きに神獣!!


結果。青は使いこなせない(*´∀`)笑

ほぼ機械メインでした。

また全国であたった方はよろしくお願いします!



新弾、エラッタ情報がそろそろ?でるのかなー。と思ってます。
今後の環境がどう変わるのか楽しみです!

とりあえず。。。

熊(´・(ェ)・`) の基本BPダウンはやめようか。。。
ランダム 2000ダメなら許そう!!!

ま、それでも強いと思いますけどねー。

あとは 中華かな( ̄▽ ̄;)笑




でわでわ、今日はこのへんで!


近状 + イベント + エラッタ等( -_・)?

皆さんお疲れ様です。
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ


現在、山口県!徳山(。・ω・。)ゞ
めーっちゃ寒いんですけど。雪も降るし!
こんな寒いのは久々で動きたくなぃぃぃぃぃ。。。

なんて言ってますが。やれるときにやっとかないと↓↓↓

f:id:Miara-mira:20180214235909j:plain

なんちゃって オーブ34個。
昇格戦まではまだ②遠いぃぃぃ!

だいたい B ~ A デッキ使ってます(*・∀・*)ノ

使用デッキに関しては 後のほぅでまた載せます。


青紫 とか アタランテ とか。。。
ほんとめんどくさぃ環境になってますね↓↓
単純に私が嫌いなだけだと思いますが。


先攻 軽減アタランテ
後攻 アタランテ

。。。どんだけ出没してんだあの熊(´・(ェ)・`)!!!

熊じゃなぃけど モロクまで連れてくる仕様

モロク悪くなぃのに修正がはいるってねw
どぅなってるんだSEGA。。。

直すところちゃんと見直してくださぃ( -_・)?

エラッタ 各カードについては他の人のブログ参照にしてくださぃねー。


f:id:Miara-mira:20180214234426j:plain

f:id:Miara-mira:20180214234517j:plain

一言いえば。。。シメジがまた復活すんのかぃ( ̄▽ ̄;)

機械使ってたら ドラッヘ レベ3どころか。。。
場面全部レベル3なっていくのに!
ただでさえギルガメで更地( ;∀;)

これ以上いじめないでくれぃ↓

整理整頓 3枚積むしかなぃ。
そこまでして機械を使うメリットがあるのか↓↓↓


全国で見るようになってから 全体的に機械カードのポイント下がってるし。

Aデッキ楽勝w

が、今では B !!!

どぉせ、 最後は中華 + ドラッヘで押しきるだけなんですけどね。

無理矢理すれば S も可能ですけど。安定性に欠ける(´д`|||)

今後どんな環境になっていくのか気にしながらのデッキ作成になると思います。

個人的にはオベロンの 基礎BPの下げ幅とライフダメ。どうにかなりませんかね??

あとジョーカーは修正しなぃのかな???

疑問しかでてこなぃ。


カードパラメーター修正と同時にイベントもきますので。

f:id:Miara-mira:20180214235433j:plain

皆さんいくらでもデッキ調整してくださぃ。

私もあれこれと試してみたいと思います。
マッチした方、よろしくお願いしまーす(*´∀`)♪

イベ報酬は。。。とりあえず完走を目標に!




久々に書くから内容がちんぷんかんぷんになってる気がする。。。
暖かい目と優しい心で読んでくださぃ( ̄▽ ̄;)笑



でわ、睡魔もきてるので。。。
明日はイベントするぞー!!!!!



機械 B

f:id:Miara-mira:20180214235939j:plain

ブリ? C

f:id:Miara-mira:20180215000014j:plain

神獣 C

f:id:Miara-mira:20180215000046j:plain


だいたぃ機械つかつてました。
ときどき神獣ー。

あとは 上のデッキをちょっといじって。AとかBにしたもの使ってました。



でわでわ。
また次回更新まで!

できるだけ早く頑張ります・゜・(つД`)・゜・

ご参加ありがとうございました!!

おはよぅござぃます!
ミアラ♪ですヾ(@゜▽゜@)ノ


第3回 アミパラ倉敷杯 無事に終了しました。

姫路勢だけでなく。。。

今回は愛媛勢の参加もあり、20人弱の大会となりました。

本当にありがとぅございます・゜・(つД`)・゜・!!




人数の関係もあり。タッグトーナメント形式となりました。

結果としては、

優勝 リズさん 、 Bushmanさん ペア

f:id:Miara-mira:20180122082346j:plain


ペア は イカサマなしの くじ引きで決めました。

。。。えぇ、イカサマなしですよ??

本当にありませんでしたよ???

まさか、ペンさんとタッグになるなんてね( ̄▽ ̄;)笑
運命的なアレなのか。
ベガスチーム結成!!

2回戦 敗退(゜ロ゜;ノ)ノ
盛り上げ役として散りました。


優勝された二人も初対面なはずなのに。。。
怪しい関係だったみたいで。(リズさん、Bushman)

まさかの顔見知り?

偶然ってあるもんですね(*´∀`)♪♪
ほんとに優勝おめでとうございます。


今回の大会で、 一番台だけ モニターに映るように設定。

f:id:Miara-mira:20180122083407p:plain

通称 晒し台の完成です。
今後も設置いたしますので(ノ´∀`*)

ワタシノプレイングヲミロ。

と、言う方は進んで座るようにしてくださぃ。

希望者がいない場合こちらから指名で座って頂きますので。笑


まぁ。。。
実際に人数も多かったのでモニターを設置して良かったと思いました。
前回もスペース的に混みすぎて見えにくい人がいたので。

間違いなく、今後も設置します!!(大事な事なので2回)



終わりに、

今回も無事に開催することができ、本当にありがとうございました。
次回開催も沢山の人が集まって頂けるよう。
準備、司会進行等やっていきたいと思います。



何度も言いますが。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


f:id:Miara-mira:20180122085323j:plain