小女Mの自由帳

なにかと遠回りしがちな人生。

【6月限定】ご褒美シャトレーゼ【瀬戸内レモンと紅茶のトルテ】

甘いものが欲しい。

社会人となり、数か月前よりほんの少し大人になれた私。
たった数か月ですが、社会の苦さを感じている日々を送っています。
社会人とは、大人とは、こんなにも大変だったんだ……。

意識したことはなかったのですが、今までは、ある意味甘やかされて生きていたんですね。学生という身分に守られて。

しかしまあ……甘やかされたい。
声を大にして言いたい。
私は!甘やかされたい!!

そう叫んだこの声は、虚空に消えるのだった。

というわけで、自分で自分を甘やかせることにしました。

シャトレーゼの瀬戸内レモンと紅茶のトルテ

f:id:Minato__life:20210602152712p:plain

https://www2.chateraise.co.jp/

シャトレーゼで6/17までやっている瀬戸内レモンフェア。

瀬戸内レモンと紅茶のトGoogleのオススメ記事で見て以来、ずっと食べてみたいと思っていたやつ。奮発して(税込378円)買ってきました。

瀬戸内レモンと紅茶のトルテ

f:id:Minato__life:20210602155024j:plain

人気の瀬戸内レモンと、2種類の紅茶(ダージリンアールグレイ)で、レモンティーの味わいをイメージしたトルテケーキです。ふんわりとした食感で、紅茶の香りが口の中にやさしく香るスポンジで、ダージリンを使用した紅茶クリーム、甘酸っぱく濃厚なレモンカードをサンドしました。カカオニブ入りチョコクランチが食感のアクセントになります。※レモンカード・・・レモン・砂糖・バター・卵などを使って作る、イギリス発祥のスプレッド(ジャムのようなもの)。

おいっしい~~!

レモンと紅茶って絶対美味しいですよ。そりゃあ。
レモンティーで答えは出てるんだから。

こちらの瀬戸内レモンと紅茶のトルテ。
食べる前の香りが良い。
ふんわりとしたレモンと紅茶の香りが食欲をそそります。レモンと紅茶好きにはたまらん。

f:id:Minato__life:20210602155031j:plain

あと、サンドされているカカオニブ入りのチョコクランチがいいアクセントになっています。
チョコがあることで飽きずに食べられます。

378円の価値あり!
なのですが、
あえて本音を言いますと、数口食べると甘さが口に広がり、レモンと紅茶の香りが分からなくなるんですよね。私の味覚の問題かもしれませんが、甘みが勝ってレモンと紅茶の存在がいなくなってしまう。
できれば最後までレモンと紅茶を感じたかった。私、寂しがりやなので。

でも、この価格でこのクオリティはさすがシャトレーゼと言わざるを得ないですね。甘いものが欲しい欲も満たされて大満足。
6/17までこの瀬戸内レモンフェアはやっているので、このシリーズの他の商品も挑戦したいなー。
そんなに自宅の近くにシャトレーゼがないのがネックですが、この距離感で良かったとも思えます。
近くにあったら、確実に太る。

 

 

【社会人1年目】25歳一人暮らし女子の家計簿【生活費3万円?】

頑張っているけど、弱音を吐きたい5月

新卒入社して2か月目に突入し、仕事も覚えてきた5月。
まだまだ一人前に業務をこなせていないのがツラい湊(みなと)です。
こんにちは。

2か月で一人前に仕事をこなすって、早すぎる気がするんですが、
早くひとり立ちしてくれという職場の圧がすごい。

私も早く一人の力で業務をこなせるようになりたい。ですが、これは私に向いていない仕事内容だから成長スピードが遅いとしか言えない。素早く動くとかめちゃくちゃ苦手。
まあ私が無能であるということはさて置き、とにかく向いてない。
いや、もうさ。仕事に自信がなさすぎて、私って馬鹿なんじゃないか?なにも取り柄がない無価値な人間なんじゃないか?と思えてくる。
マジで良くない思考になってる。
慣れたらホントに仕事できるようになるのかなぁ。できるようになる未来が見えない。。。

職場の方々の負担になっているのは分かっているからこそ、
もっと慣れて、一刻も早くひとり立ちしたい。

でも仕事が憂鬱すぎて、ホントに転職を考えています。
毎日転職サイトを見て「いつ辞めても大丈夫。いつでも転職できる。だからもう少し頑張ろう」と日々奮い立たせて出勤してます。鬱!!力強く鬱!!

5月の家計簿

そんなこんなな5月の家計簿を公開します。

4月に更新した記事では、入社半月分のお給料だけ家計簿に反映されていなかったのですが、今月は初めてお給料が満額支給されます。

www.minatochan.site

お給料を1か月分貰えますし、引っ越しなどのイレギュラーな出費もないので、
5月から本当の収支が分かると言えます。
さあ、今月の収支はどのようになったのか見ていきましょう。

 

f:id:Minato__life:20210528180023p:plain

マネーフォワードMEで管理

支出30706円?!

5月は3万円ちょっとでやりくり出来たってこと……?
一人暮らしで驚異的な支出額ですよね。
これにはワケがあります。

まず、家賃・水道・光熱費を務めている会社が払ってくれているんです。
私の負担は1万円。有難すぎる。

そして、出勤した日は2食分のまかないを用意してくれているんです。
2食で約500円。作る手間も考えると時間の節約にもなってますね。

今月の給与に引っ越し費用の一部が支給されているので、収入額は少し高いのですが、
給与-家賃など(1万円)-まかない(約1万円)
で、来月の手取りは14万円くらいになると思います。

おかげさまで、食費も8千円ほどに抑えられています。
福利厚生が最強。
家賃補助とまかないを含めると5月の支出は5万円くらいですね。

しかしですね……仕事辞めたい。
これだけ手厚い福利厚生を捨ててでも、今の仕事から逃げたい。
食費に含まれているおやつ代。
仕事終わりに毎日おやつを食べてしまうんです。
甘味で自分にご褒美を与えないとやっていけない。
そして、きちんとまかないでご飯が食べられて、毎日おやつを食べているのに、体重は減少傾向なのが恐ろしいところです。
ストレス?
体重が増えないのは良いのですが、素直に喜べないですね。精神を削られている。

交際費の内訳としては、
初任給で両親にちょっとしたものをプレゼントしました。
コロナが落ち着いたら食事をご馳走とかもしてみたいです。

飲み会は、4月に前のバイト先の人とサシ飲みしたときのやつ(緊急事態宣言は出てなかったよ)が前回の家計簿から漏れていたので、5月分に加えておきました。
その他交際費は、そのサシ飲みで終電を逃し、タクシーで帰った分……。笑
何やってんだ。笑うしかない。
これが絵に描いたような「無駄使い」。辞書で「無駄使い」の例として載れそう。

支給された引っ越し費用を差し引き、
家賃補助やまかない代も支出とし、貯蓄率を計算したところ、73%となりました。

独身一人暮らしの貯蓄率は5~10%らしいので、なかなか高い貯蓄率といえるのではないでしょうか。
むしろ、もう少し使った方が良いかもしれませんね。

来月の目標

貯金があまり出来ていないようであれば、給与を予め封筒などにわけて置く「先取り貯金」も検討していましたが、今のところお財布を制御出来ているので、このまま月一の家計簿の振り返りのみで家計管理していこうと思います。

6月の目標は

  • 食費1万円以内
  • 美容院に行く
  • 歯医者に行く
  • タクシーに乗らない(笑)

です。

今月の食費は8000円ほどでしたが、これ以上絞めると息苦しくなりそうなので、余裕を持たせ1万円にしました。
でもたまにはお取り寄せのお菓子とか食べたくなるかもしれません。←伏線

美容院はカラーなしでカットのみで行ってきます。
髪の毛多いので、さっぱりしたい。

歯医者は、そろそろ定期健診に行きたいなーと。
引っ越したのでなじみの歯医者がないので、定期健診にきて下さい!っていうハガキが来ないんですよね。なので、自主的に行かないと永遠に歯医者に行かないでしょう……ということで、ここで宣言します。
6月に歯医者に行く!!

タクシーは、乗らない。
終電逃すことはそうそうないですしね。この目標はたやすく達成できる。はず。

ポイ活の皮算用

仕事終わりにブログを書く気力はない私ですが、ポイ活の情報収集はしています。
アンケートに答えて3ポイントほど貰う、とかではなくクレジットカードや口座開設などで高額案件が転がっていないかなーとSNSを巡回しています。

ブログはまだ無収入でモチベーションが低いままなので、週1更新が限界ですが、
ポイ活は条件を達成すれば、数千円~万単位でポイントが得られるという点で、
仕事でコテンパンにされた後でも、ポイ活はやろうという気力が生まれるんです。
目先の報酬で動ける。

最近手を出したポイ活案件

ポイントサイトのハピタスを中心にポチポチしていっています。
ハピタスは貯まったポイントをそのまま現金にできるのが良いですね。

f:id:Minato__life:20210522160351p:plain

GMOコインで新規口座開設+販売所で5万円以上取引
                                             or

GMOコインで新規口座開設+暗号資産FXで20万円以上取引

で11000ポイントもらえる案件。

売りと買いそれぞれでカウントされるので、
販売所で2.5万円買って2.5万円売ると達成できます。

最近ビットコインが暴落していますが、買って即売ったので全然損はしませんでした。損といっても数百円くらい。この案件で11000ポイントもらえるので、痛手ではありませんね。11000ポイントご馳走様!という感じです。

しかし、この今のイーロン・マスク氏きっかけの仮想通貨暴落……めっちゃビットコイン保有したくなりますね。
このタイミングでこの案件に手を出し、仮想通貨に興味はあったけど保有するつもりはなかった人が、仮想通貨の世界に引きずり込まれるかもしれませんね。
…えっ。私?このままホールドしようか迷ってます。←引きずり込まれている

f:id:Minato__life:20210522160401p:plain

 仮想通貨の口座で名を馳せてきているコインチェック
こちらの案件、わたしは少し難航しています。

口座にお金を入金しようと思って、手数料無料の住信SBIネット銀行を経由しようと思ったのですが、、、SBIのユーザーネーム・パスワードが分からない!

笑う。笑うしかない。
コインチェックさんはなにも悪くないところで躓いている。
めちゃくちゃ前に口座開設してかたノータッチだったもので。
しかし、どうしよう。
最近SBI証券も頑張ってるし、使える状態にした方がいいよね……。(10代の頃開設してみたSBI証券も放置したまま)

面倒くさいけど、問い合わせするかー。
でもこの案件の期限に間に合わなさそうなので、コインチェックに入金するのは、
他の銀行からにしようと思います。
手数料かかるけど仕方ない。

 

f:id:Minato__life:20210522160407p:plain

さらに高額案件、22500ポイントのauカブコムFX。

こちらもゆうちょダイレクトから入金しようと思ったら、ゆうちょダイレクトからの送金可能額が0円で送れず。笑

これは数日以内に解決できそうではあります。

……。

ポイ活全然楽じゃない!笑
主に私の管理が甘いせい。

侮っていました。情報収集してポチポチしてれば良いんだと思ってました。
ポイ活熟練者の方々、すみません。

ただ、何もしなければ0円の時間で数万ポイント得られると思えば、やっぱりやる気は起こる。

なんのスキルもない私には、家にいながら稼ぐ(と言っていいの?)のはとても心満たされます。
副業ってこんな気持ちなのかなと思える体験。

 

まぁ、実際は、まだポイントは入っておらず(手順などを間違っていて条件達成出来ていないと判断されればポイントは入らないよ)ポイントの皮算用をしているだけと言って過言ではないんですけども。

でも、楽しいです。ポイ活。
本業以外で稼ぐの楽しい。

 

ただ、みんな、

銀行口座の管理はしっかりしような!(戒め)

 

【20代女子】はじめての一人暮らし【購入品記録】

 

この春、新社会人デビューとともに、
一人暮らしデビューを果たした湊です。こんにちは。

慣れない仕事に四苦八苦、自分の無能さに打ちひしがれている日々なのですが、
はじめての一人暮らしは……超楽しい!!

これが自由!自分の力で生活で出来ているという、ある種の自信!
思わず文字も大きくなるってものですよ。

別に家族と不仲というわけでは決してないのですが、
家族であっても誰かと生活するということは、多少は気を使っていたんだなぁと一人暮らしを始めて思いました。

楽天市場をフル活用した引っ越し

ここらで少し私の一人暮らしで購入したものをまとめておこうかと思います。
転職し引っ越す数年後に役立つかもしれないし。←転職は決定事項なのかよという。

タイトル通り、楽天市場をフル活用した引っ越しでした。
ちなみに、家電や家具は実家から持って行かず、楽天で注文し直接新居に配送してもらうという引っ越し方法でした。
引っ越し業者を通さない、着の身着のまま引っ越し。

運良く楽天お買い物マラソンの期間に注文したので、

f:id:Minato__life:20210514140332p:plain

最終的に50000ポイント以上もらえました!

まあ、2万円使ったらマイナポイント5000ポイントもらえるやつも
この数字に入っているので、お買い物自体では45000ポイントくらいですかね。
それでもこんなに大きなポイントを一度にもらえたことがなかったので、
何度も見返してしまいました。笑

買い物しただけなのに、こんなにもらって大丈夫なんですか楽天さん。

 

【1日目】何よりも早く必要だったもの

シーリングライト

引っ越し先に照明がなかったので、このシーリングライトを購入しました。
いや、照明がなくても何とかなると言えば何とかなる気もしますが、
はじめての物件で夜を真っ暗で過ごすって……怖くないですか?←怖がり

しかも、新居の掃除とかしたいのに、スマホのライトくらいしか光がなかったら、心もとないじゃないですか。
昼しか活動できなくなるので、照明は必要かなって。

 

ただ、リンク貼っといてなんですが、このシーリングライト10日ほど使用して壊れてしまいました。笑

昼光色と電球色があるんですけど、電球色がつかなくなってしまいました。
電球色の方が好きで、こっちしか使ってなかったからかなー。

保証が付いているので、交換してもらおうと思って問い合わせしてみたんですけど、
一週間以上(うろ覚え)経ってたら送料購入者負担とのことだったので、そのまま使っています。昼光色は使えるのでね。

お店の対応は誠実だったんですけど、完全に安物買いして失敗したパターンです。
さらに悔しいことに、照明代は会社が出してくれるんですよ。領収書出せば。
会社に遠慮して安いシーリングライトを買ってしまったから、安物買いの銭失いになった感。
遠慮せずたっかい照明買えばよかったー。あと6畳用の照明はちょっと暗いー。

 

カーテン

特に女性は防犯の面でもカーテンは初日に手に入れておいた方が良いですね。

私は完全遮光のカーテンが欲しかったのでこちらを購入。
遮光率100%でこのお値段はコスパいいです(湊調べ)。


詳細なレビューは別記事にしますが、とりあえず、部屋の中が寒くなる
マジでこれはいい買い物をしました。

マットレス&掛け布団

引っ越し初日は、寝床があれば万事解決!だと思うので、マットレスを購入。
敷布団はなし。
しかし、このマットレスが優秀で、高さが10センチもあり床着き感がなく、しばらくマットレスだけで寝てました。というか、つい3日前にやっと敷布団を買いました。

 

引っ越したのが3月下旬でまだ肌寒かったので、掛け布団は買いました。
私が購入したものは、売り切れだったので似たもののリンクを貼っておきます。
なんか、シンサレートという薄くて暖かい素材。

洗濯機で丸洗いできる点がお気に入り。

 

まくら

枕は評価が高かったGOKUMINにしました。 

とある投資系ユーチューバーの方がオススメ(PRではなく生の声っぽかった)されていたので、購入してみたのですが、、、私はうーーん……ですね。

寝心地悪いというより、レビューで期待しすぎた感じが強いかもしれません。
あと、GOKUMINの中では低価格帯の枕だったから、あまり良さを感じなかったのかもしれません。

 

脚立

今回の引っ越しでMVPを決めるなら、間違いなくこの脚立です。
超活躍しました。

私は背が低いので、電球つけるときにいるだろうしとりあえず買っとくかー
あ、でも早く配送してくれるのこの脚立(リンクのもの)だけかー
ちょっと高いけど致し方ない……
と妥協も込みで購入したんですが、これが大正解でした。

そもそも、照明の取り付けを業者に頼んでいない時点で脚立は必須ですし(巨人は知らん)
バルサンを焚くときに火災報知器をビニールで覆うときも大活躍。

カーテンと取り付けるときも使いますし、
エアコンの上とか入居時点で掃除しておきたい手が届かない高いところの掃除にも必須。

まさに、引っ越し初心者が見落としがちな必須アイテムでした。
むしろ脚立の重要性を伝えたいがために、この記事を書いているといっても過言ではないです。

そして、最も伝えたいことは、
この脚立、可愛い!

脚立に可愛さを感じる日がくるとは……!

 

私はベージュを買ったのですが、色合いが良く、部屋の雰囲気に合っています。

踏み台部分はプラスチックなのですが、そんなに安っぽくないし。

脚立って無骨で「ワシが脚立だが?なんじゃい小娘」みたいなゴツいものが多いですが
この脚立は優しげ。
無骨な脚立も不器用だけれど確かな優しさと安心感でいい相棒になるとは思います。

部屋の中にあっても違和感がないので、折りたたまずに
小物を置くインテリアとして使っています。

タンスなどの収納家具がないのでかなり助かっています。

 

これはホントにオススメできる。

この脚立じゃなくても、引っ越しの際は脚立は必要。←これが言いたかった。

 

出前館の奢りでピザを食べた。

 仕事で腕を痛めてしまった湊です。こんばんは。
肉体労働で身体の不調が出てくるのは辛い。まだ働き出して1か月だというのに……。


しかし、私は25歳独身、一人暮らしの身。
腕を負傷しようと、自力で生活しなければなりません。
これが一人暮らしという自由の代償

ということで、本日はこちら、

f:id:Minato__life:20210513164634p:plain

出前館の太っ腹クーポン!

出前館に頼りました。
助けて、出前館ー!自炊もキツイんじゃ~。

出前館とは、UberEatsと並ぶ、
近くのお店の料理をスマホやPC一つで自宅へ届けてくれるという
言わずと知れた神サービスですね。
ただ、知ってはいるけれど使ったことはなかったです。出前館ヴァージンの私。

しかも今回、
出前館ヴァージンは2300円以上で2000円オフなんていう、お財布までも助けてくれると来ました。これは利用しない手はない。

f:id:Minato__life:20210513170750j:plain

ホントに来た~!(当たり前)

開店時間から10分後くらいには届けてくれた。これはみんなが利用する気持ちも分かる。

f:id:Minato__life:20210513170758j:plain

ピザハットのクラシック4 Mサイズ

4種類のピザが楽しめます。アツアツでうんま~です。

f:id:Minato__life:20210513170803j:plain

ハニーチーズボールと骨付きチキン

これらのサイドメニューは、2300円達成のため数合わせで頼んだだけなのですが、美味しかったです。
全然期待してなかったんですけども。
どれも満足感ありました。


 正直、最近疲れていまして。
慣れない仕事で、頑張っているつもりだけどダメダメで。
おまけに腕は痛いしで、余裕がない状態なんですが、なんだか癒されました。
出前館で癒された。
自分を甘やかって大事なんですね。

 

そして、こんなに満足感があって、お会計はというと、

f:id:Minato__life:20210513170800p:plain

衝撃の332円

こんなに心満たされた一人パーティー費用が332円とは。
出前館さんごちそう様です!

お昼ごはんとして食べきれなかったので、残りは夕ご飯に回します。
コスパ良すぎる。

好きになっちゃいました。出前館

 

さっそく目標達成できなかった件。

懺悔

 前回の記事で週2で記事を上げるという目標を掲げたわけですが、
さっそく目標達成ならずでした。週1投稿が限界かもしれません。

言い訳としては、私が新しい環境でいっぱいいっぱいになっているからです。
新卒であることを考慮してもポンコツを極めてすぎて、職場の方々に迷惑をかけ続けているのです。
そんなポンコツが仕事終わりに、仕事の復習をせずにブログを書くなどという余裕はないですし、書いたら書いたで翌日の仕事で天罰がくだりそうで、なかなかブログに足が向かなかったのです。

目標に向けて

 なので、ブログに関しては、週1更新に下方修正します。
許して、自分。
週2以上更新出来たら偉すぎる。ビールでも飲もう。

 

ただ、ポイ活月2万ポイント以上という目標は、地道にやっています。

f:id:Minato__life:20210509171525p:plain

モッピーでクレジットカード作ったよ。

 

dカード ゴールドまだ作ってなかったんですよね。
ポイ活勢のほとんどは作っているであろうdカードですが、私はいかんせんポイ活初心者ゆえ、ほぼ真っ新なクレジット歴なんです。(クレジット歴とは)

 

ゴールドにしましたが、ドコモユーザーではないので、ほとんど使わずに解約することになりそうです。


23500ポイントにつられてカード発行しましたが、ハピタスなら今日まで26000ポイントになっていました……。
ま、まあ、モッピーは登録して7日間以内に5000ポイント獲得すればプラス2000ポイントもらえるので、23500ポイントでも十分だったでしょう(と自分に言い聞かせる)。

 

hapitas.jp

上のリンクからハピタスに登録すれば、ポイントがもらえるので良ければどうぞ。

 

pc.moppy.jp

モッピーもリンクからの登録でポイントがもらえます。
どちらも私にもポイントが入るので、それが嫌でなければ。

 

さあ、明日は仕事だー。嫌だなぁ……。

五月病の湊でした。

それでは、また。

【社会人1年目】25歳一人暮らし女子の家計簿【2021年4月】

はじめまして

 3年遅れて大学に入学し、やっとこさ今年大学を卒業した25歳女 (みなと)と申します。
普通の新卒より年をくってる割に、ドジで社会人経験もないポンコツです。
この春から社会人スタートと同時に、一人暮らしもはじめたため、日々の記録として生活ブログをはじめることにしました。
 仕事はまだまだ慣れないですが、息抜きもかねて更新していきます。よろしくお願いします。

 

4月の家計簿

 早速ですが、今月の収支記録です。
一人暮らしの上、奨学金(約450万円)も背負っているため家計管理しないと……!
 そして、社会人1年目のこの時期といえば……

初任給

ですね!
まさに本日、初任給が振り込まれていました。
25日付近が給料日なので毎月25、26日にこのような家計簿記事を上げようかなと思っています。

 そして、記念すべき初任給は 96,618円でした!
月の半ばが締め日なのでこのような金額です。
大企業勤めやエリートではないので、月一杯働いても手取りはとても少ないでしょうけど、こうやって正社員として働け、お給料をもらえるだけで有難いものです。(綺麗ごと言ってますがお金大好き)

f:id:Minato__life:20210426161809p:plain

マネーフォワード便利すぎますね

 家計管理はマネーフォワードさんをガッツリ活用。
謎に食料品と食費が分かれてしまいましたが、来月からはちゃんと項目揃えます…。

 今月(と先月)は、引っ越しのため家具・家電費と日用品がかなりの比重となりました。今月は仕方ない。物入りだもの。5月からゆるゆる節約していきます。
画像には入っていませんが、美容費1,700円(シャンプー)、通信費99円(電話代)が入り、支出額は77,404円です。

このシャンプー大容量でお得なのに、サラッサラになってめちゃくちゃいいんですよ。
気が向いたらレポします。


 皆様、お気づきでしょうか。

収入が243,239円となっていることを。
ついさっき初任給96,618円って言ってたのに!って。
まあ、これはタネも仕掛けもない先月のアルバイト代146,620円です。
すんごいボーナス感がある。間違いなく私が働いた分のお給料ですけど、棚ぼた感のある14万円。
卒業旅行も行かずアルバイトしてた過去の私、ありがとう。

 

 こんな感じで家計管理していきます。来月からお給料が丸一か月分いただけますし、大型の家具家電などのイレギュラーな出費の予定もないので、5月の家計管理記事は収支の内訳をもう少し詳細に書いていきます。
もう少しデータが貯まったら、貯蓄率とかを出したり、貯蓄額の推移をグラフにしたりしようかなー。

 

今年度の目標

 仕事ではポンコツを極めている私。仕事のことは置いといて。仕事の目標はさて置き。お金関係の目標を立てることにしました。

 

  • 食費2万円以内/月
  • 2万ポイント貯める/月
  • ブログ週2記事更新

 

 今月は調味料や米など毎月購入しないものも多かったので、食費はまだどのくらいかかるか把握できていないので、とりあえず目標月2万円以内で様子見します。5月の家計簿記事で目標見直します。

 2つ目の目標は、ポイ活(ポイントサイトを経由しポイントを得たり、特定のお店でお得にポイントを貯めることをポイ活というゾ)で月2万ポイントを目指すことです。
ハピタス経由で三井住友ナンバーレスカードを作り、1万ポイント以上もらえたことで、ポイ活にハマってしまいました。
 ポイントサイトを経由し、楽天市場などでお買い物をするだけでもポイントが付くんですよ。なぜ、今までポイントサイトの存在をスルーしてきたのか後悔するレベルでお得です。

目標は月に2万ポイントとしましたが、2022年3月までに累計24万ポイント貯まっていれば、目標達成にします。月2万ポイントでも年24万ポイントと考えるとかなり大きい額ですよね。決して高収入とは言えない+奨学金という名の借金を背負っている私には、ポイントは侮れない収入源ですよ。

縛りとして、楽天ポイントはこの目標に含めないことにしました。楽天ポイントは買い物ですぐに貯まってしまいますからね(有難いことに)。
クレジットカード取得案件など単価が高いもので目標達成を狙っていきます!

 3つ目の目標、ブログを週2記事投稿というのが、最難関ではないかと思っています……。

実は、私、違うところでもブログを書いてまして(全く有名でもない辺境の雑記ブログです)。そのブログは収益化のしの字もない、自分の考えや趣味を書き綴る自由な場ではあるんですが、月に1,2記事上げられたらいい方ってくらいの更新頻度なんですよね。

少ないながらも、私のブログを楽しみにしてくださる方もいて、今年は週1回は更新する!と宣言しておきながら、そういう有様なので、今回のブログ週2記事更新という目標はかなり厳しいものなんですよ。

毎日投稿している人が大勢いる中でなに言ってんだって感じですが。

ただ、私はこのブログで収益化できるものにしたいと考えているので、まだモチベーションはある!はず!

 

 そんなこんなで、頑張って更新していこうと思います。