初投稿!

皆さんはじめまして⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

湊音*(みなと)です!

ここでは、ポケモンの記事を書いていきます!

FEHの記事も書いているので、よろしければそちらも読んでいただけるとうれしいです(*'▽'*)♪

 

このブログでは、タイトル通り、かわいいポケモンたちを中心に投稿していきます!

 

今回のポケモン

今回はエルフーンのフラフくんを紹介していきます!

剣盾移植用にムーンで作りました(っ ॑꒳ ॑c)

技構成と持ち物はこちら!


f:id:Minato_gamesmurmur:20191209122900j:image

 

見ての通り物理受けですね。

技の採用理由

みがわり

主にダイマックスを枯らすために使います。

また、結構耐久に振っているので、みがわりを残せたらアド(◍ ´꒳` ◍)

やどりぎのタネ

ダメージソース兼回復

受けられる回数がかなり増えるので、安定します。

ムーンフォース

いたずらごころが効かないあくタイプへの打点。

コットンガード

コットンガードを積むことで、物理の受けられるラインがかなり上がります。

コットンガードのところは他の補助技(ちょうはつ、アンコールなど)でも良さそうです。

 

努力値について

続いて努力値です。

努力値配分は..

 

f:id:Minato_gamesmurmur:20191209123333j:image

 

こんな感じです。

H 76

16n+1調整。みがわりを考慮して、76で止めました。

B 84

A 無振りカバルドン地震を、みがわりが確定耐え

ようきA252ドラパルトのダイスチル(はがねのつばさ)を高乱数耐え(93.7%耐える)

A特化ミミッキュのダイホロウ(シャドークロー)を確定耐え

ようきA252ドリュウズアイアンヘッドを乱数1発(50%)(コットンガード込みだと確定3発)

C 68

ムーンフォースで...

H252D4サザンドラ確定1発

H252バルジーナ中乱数2発(60.2%)

H252オーロンゲ確定2発

 D 116

C特化ロトムボルトチェンジをみがわりが確定耐え

C特化ドラパルトのかえんほうしゃ確定2発

C特化ウォッシュロトムの10万ボルト確定3発

S 116

80族抜き調整

 

...といった感じです。

 

いかがでしたか?

まだまだ甘い点があるかとは思いますが、これから少しずついろんなポケモンを紹介していきます!

よろしければコメント等よろしくお願いします!

ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*