ドラマ

今クールは久々に熱いタイトルとキャストなんで、久々にドラマ観てます。 まぁ観てるって言っても『エンジン』と『恋に落ちたら』の2本だけなんですが。

『エンジン』はフォーミュラ系の趣味により『恋に落ちたら』は剛が出てるから観てるって感じですが、内容もなかなか良い感じ。 世間一般では他のドラマが熱いらしいですが、俺はこれ。




さてさて17日に納車されたマイカーですが、早速かなり乗り回しております。 乗りやすくて超が付くほど快適であります。 回転数に気をつけなければならないのが結構たるいけど… まぁ燃費の事を考えれば背に腹は変えられないと。 しかし浮かれすぎて初日仕事が終わった後に150㌔ほどSUGI氏を連れまわしたのは内緒です。

…(*´д`)ハァハァ

新パソ、良い感じです。

今日はスペック的にどれくらいまで耐えうるのか実験してみました。

① DVD-Rを焼く (×8焼き)
② ①の途中にメディアプレイヤーで動画を再生する。
③ 更にファイルを圧縮なんてしてみる。

結果から言いますと、これらを全てやっても焼きミスしないし動画もコマ落ちしませんでした。 恐ろしい時代ですわ。

新パソ

4日前にビデオカードを新調し、現状のCPU・マザボでは性能をフルに発揮出来ないことから良い機会だしパソを組み直すことにしました。

CPUはAthlon64の3000+でマザボはギガバイトのGA-K8NS Ultra-939で行こうと思います、CPUはともかくマザボは数あるnForce3チップ搭載マザボの中でこのマザボが一番評価が良かったのが決め手。 まぁ予算との兼ね合いもあるんだけど、これでミドルクラスには復帰できるかなぁ。







次に、当方昨日からSkypeデビューいたしました。 使ってみてびっくり、凄いのねコレ。 明らかに固定電話より音質が良いと思う、そして何よりタダ! これがデカいっすわ。

給料キタ━━━━ヽ(’∀`)ノ━━━━!!!!

てな事で今日は給料日でしたんで、月末金欠で買えなかった鉄拳5を早速購入。 今回の鉄拳はまず音楽が良いですな、かなりカコイイですわ。 何か最近は積みゲーが増えてる感がありますが、そこら辺は突っ込まない方向で…orz


今確認したらPS2ソフトが10本も… 飽きたら売る俺が10本も持っているなんてアリエネ、まぁ売っても大した金額にならないから売ってないゲームが約半分あるけどw 学生時代だったらまず売っていたでしょうな、下手に金に余裕があるとこんなもんでしょうか。


そして密かにヴェノム様を練習中、この人難しすぎ… しかし極み動画とかを見るとかなりカッケーんだよね、まぁまずあんな動きは俺には無理なんで当面の目標は勝てるヴェノム使いになりたいなー っと。

頼むよ右渡、次回作でヴェノムに無敵技付けなくてもバックステップの無敵時間だけは増やしてくれ! マジで辛いから!

うほ、いい放置

久々の日記ですが別に大して書く事も無いので、この前のSUGIさん家のプチ合宿以降のことでも書こうかと。

例によって考えの赴くままでで対戦したため、負けまくったわけですがまぁ敗因はそれ以外にもたくさんあったわけで… 例えば、勘が戻っておらず青キャンタイミングとかも全然あってなかったり、攻めのパターンが少なかったりと数えればそれ以外にも結構あるわあるわ。

で、家に戻ってからヴェノム様を一生懸命練習してます、精進あるのみ。 で、最近気づいたのはこのキャラって使い込んでいけばいくほど面白くなってくるキャラである事。

当面の目標はやはりN男さんですかね、あの固め…(゜Д゜ )ウマー