私は無知なんです。

知ったこと思うことを淡々と綴ります。



コーヒーメーカー初心者におすすめ「ネスカフェ ドルチェグスト」

f:id:Miyamo:20160421084831j:plain

ミル?ドリップ?よく分からないけど美味しいコーヒーを手軽に飲みたい!って方におすすめのコーヒーメーカーが「ネスカフェ ドルチェグスト」です。

 

僕はコーヒーをよく飲みます。でも正直いってコーヒーに全く詳しくありません。

よく分からないけれどコンビニのコーヒーはうまい。スタバのコーヒーはもっとうまい。しかし家でいれたインスタントコーヒーはいまいち。

その程度の知識の僕が買って感動したコーヒーメーカーが「ネスカフェ ドルチェグスト」でした。

続きを読む

娘からあの言葉をもう1度聞きたい

「もうパパったら~(笑)」

数年前にちょっとした拍子から出た娘の言葉である。

なぜか僕の心にハマり、幸せな感情が溢れ出た瞬間だったのです。

あぁもう1回この言葉を娘に言わせたいっ!

何気ない日常の幸せ感を味わいたいっ!

これは娘に「もうパパったら~」を言わせる挑戦なのです。

 

続きを読む

一括見積りを上手に利用すれば時給〇万円!

f:id:Miyamo:20160409171105j:plain

一括見積りというサービスを利用したことがある人は結構いると思います。

なにかを業者に依頼したりサービスを受けようと思った時、できるだけ安く済ませたいと思うのは当たり前。

 

昔なら数あるお店、会社に一軒一軒連絡して個別に見積もりを比べなければなりませんでした。

それが今やネットで複数の見積もりを一気にとれるわけですから、こんなに楽なことはないですよね。これは利用しない手はありません。

 

入力の手間などで10分かかったとしても、それで1万円安くなったら時給6万円の仕事をしたのと同じなんです。

スーパーの特売品を探して10円20円の節約をするよりよほど効率的だと思いませんか?

続きを読む