毎日が全休

75ccホンダリトルカブで日本一周を経験する。いいブログ名が思い浮かびません。

高校生の頃に開設したツイッターを見返した人

お世話になっております。

たまにブログ見返すとエモいすぢ〜

 

最近結婚ラッシュで貯金爆散してました。

なんかちょっと前まで未婚率がどうたらみたいなニュースがあったんでそのまま滅びるか〜くらいに思っていたんですけど、それにしてはみんな結婚してない??

自分の周りだけたまたま??

 

もう結婚を前提に同棲を始めたやつ何人いるの?ほげ〜。

当日ご飯や飲みに誘ってもなかなか来れないってケースが多いもんで、なんだか寂しさを感じてます。

 

あっちゅうまに30になっちゃうねぇ〜
f:id:Moezo:20221123033539j:image

【写真はないけど】男だけどネイルしてみた【最後だけ読んで】

どうもお久しぶりです。

ここ1年と半年コロ助のせいで、旅行をしたりどこから目新しいものを見るみたいな経験がめっきりなくなってしまい、自分が2年間くらいその場に停滞しているみたいな状態が続いています。人生の路駐。

新しいことしてみてえなとぼんやり考えていた際、そういえば昔「マニキュアを塗ってみたい」とか言ってたなと思い出しTwitterでぼやいてみました。

一部の人から返信があり、メンズネイルはいいぞとか世界が変わるだの言われてみたのでちと興味が出てきた私。

ネイルをしていると爪の補強になるとギターを弾いている人が言ってた気もすると、割と今、徳しかないのでは?

したらばまずはインターネッツで買ってみようと「ネイル Amazon」とかで調べるわけですが、これが思いのほか高い。金のない私にとって、これから使い切るかもわからないモンに3000円前後は結構痛い。

再びTwitterにて「マニキュア高すぎて草」とぼやいてみると、有識者から百均はいいぞとリプが飛んできたので早速近所のダイソーまで散歩がてら見に行ってきました。が、買うのがなんか恥ずかしくて断念。220円の商品の前で腰を抜かす。なんて情けない男なのかしら。

その日は諦め、ダサい自分を思い返し夜に涙で枕を濡らしました。

 

数日が経ち、やはり諦められんと勇気を出し再度ダイソーまで散歩。堂々としていればいいだろうと、チープな棚に綺麗に陳列された綺羅びやかなネイルの数々を仁王立ちで眺め、数本を手に取り会計を済ませました。

私が購入したのは、ショッキングピンクイエローシアングレーの4色。男性でも使いやすいだろうとグレーがメインとして、ほかの色の三原色みたいなラインナップは「アクセントに使えるかな~最悪爪以外のなにかに塗れる気がするな」ってことで選びました。

 

せっかく初のネイルなのだから、まずは何も調べずにやってみようと下手でも言い訳のできる逆手で利き手に塗るやつをやってみました。

爪に色を塗りたくるという感覚はこそばゆい、そしてなんかおもろい。

筆で爪をさわさわするの、小学生のときにやった気がするけど。

案の定あまりうまくいきません。指には液が付着するし、思っていたより早く乾くもんだからボコっとしたり穴ができたりしました。まあこんなもんか…

 

続いてインターネットで手順を調べてみます。

まず、マニキュアの色素(?)が爪に移らないようにする下地やオイルを塗ったり、甘皮処理ってのが必要らしいですね。

なるほど。全部やってない。

そして塗り方にも手順がある…

なるほど確かに確かにと関心して動画を観ていました。

 

下地はないしオイルもないので今できる甘皮処理だけ逆手に施し挑戦。

案外いい感じに塗れています。

でもやっぱりムラができちゃってボソボソした感じで終わる。残念…

 

完成した後、女子に自身の爪を撮った写真を送りつけ色々意見を聞いていたら自分がやったのはポリッシュネイルというやつで、爪の補強に適しているのはジェルネイルというやつだったようです。自分が目指していたキラキラとしたネイルはこのジェルネイルです。どうりでネットで見て参考にしたネイルとは色味や厚みが違うわけだ。

今回のネイルは出来がわるくちょっと恥ずかしいので、何度か挑戦してうまく塗れるようになったらブログのほうにも写真を投稿したいと思います。

結果

さてネイルをしてみた結果ですが、世界が変わって見えるような大きな変化はなかったかなとは思いました。ただ、爪が可愛い色だとなんか楽しくなるし、自分みたいな根が暗いにんげんだと爪が明るいだけで少し元気がもらえるので良いです。特にキーボードカタカタしているときは爪がカラフルだとちょっぴりアガります。

一方で歯磨きしたり顔洗っているときは、爪は可愛いのに顔が汚え野郎が同時にうつしだされるため非常に不愉快でした。

みんながみんなにメンズネイルを薦めるつもりはありませんが、生活の一部に変化がほしい人は挑戦してみたらいかがでしょうか。

 

女子が「ネイルかけたーーー!!」とか「爪はげてきたーーー!!」っていってショック受けてるあれ、まじで理解できるようになるのはアドです。なるほどそういうことか!こりゃショックだ!まじで!

 

おわり。

電卓付き腕時計CASIO【CA-53WF-8B】を頂いた

 

このブログでも度々紹介しているCASIOの腕時計たち。

moelog.hateblo.jp

moelog.hateblo.jp

moelog.hateblo.jp

 

今回はCA-53WF-8B をご紹介(自慢)致します。

f:id:Moezo:20210903161724p:plain

 

ホワイトだよ!!!!超COOL。

 

f:id:Moezo:20210903161804p:plain



 

表示版が黒いのがまたかっこいいですね。

 

ただこのシリーズには表示版を照らすライトが搭載されておらず、黒いのも相まってウケるくらい時間が読めません

 

 

f:id:Moezo:20210903161944p:plain



今までつかってたF-105と比べてもネ。

 

でもカッコいいからいいじゃん!

Amazonウィッシュリストからプレゼントしてくれた先輩に感謝。

 

私が以前買った↓こちらのほか

 

今回頂いたこちらは多色展開されているので、是非是非。