卒煙

ちょっと前に卒煙しました。
7年7月7日とキリの良い日だったので。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
ステータス: 少将
卒煙日: 2007年 7月 7日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 23日 17時間 27分
延びた寿命: 0日と21時間44分
節約できた金額: 3796円(節税分 2254円)
節煙本数: 237本 20.17m 道頓堀グリコのネオン

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

過去に一年間禁煙を2度やっているけど
どっちもきっかけはなんとなく。
なにか理由をつけてやめると、それを覆す屁理屈みたいのを作ってしまうので
どうもよくないみたい。

今回もなんとなく。

だいたいにして負けず嫌いなので
禁煙のように「一般的に難しいとされているもの」であるほど
逆にモチベーションを維持しやすい。

過去二回の禁煙は、一年後に破綻している。
割とあっさりやめられたものだから、またいつでもやめられると思ってまた吸うわけだね。
それがワナらしいです。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

ここでマーク・トウェインの有名な台詞を。
「煙草をやめるなんてとても簡単なことだ。私は百回以上も禁煙している」