ことばたらず

I'm not good with words.

くだらないの中に

限界を感じる瞬間は人によって違う。誰かにとっては死ぬほど辛いことでも、私にとってはどうってことなかったり。逆も然り。

自分はがんばれたこと、我慢できたことなのに、他の人はがんばれない、我慢できない現実。そんなの見逃してあげればいいじゃない。あなたとあの人は違うんだから。みんなそれぞれ苦しんでるんだから。

 

魔法がないと不便だよな

マンガみたいに

日々の恨み 日々の妬み

君が笑えば解決することばかり

-くだらないの中に/星野源

 


星野源 - くだらないの中に(Live at Osaka Jo Hall 2016)

 

スパイスの思い出

f:id:Msw0rks:20200225234452j:plain

 

我が家の片隅にガラス瓶に入ったポプリがある。数年前の夏、とあるお店を訪れた時に使用されていたもので、フィレンツェで自生している草花や植物の実から作られているらしい。スパイシーで上品な、独特な香り。

留学中に初めて飲んだチャイラテ。苦手だったシナモンが入っているのを知らずに飲んだのだけど、思わず「……おいしい」と呟いた。その頃から、ハーブやスパイスを使った料理が好きになり、植物に興味がわき、ささやかながら自分の世界が広がったような気がしてうれしかった。

そんなことを思い出しながら、澄み切った店内で過ごした心地よい時間。また訪れたい。