すみだLIFE

生き方迷走中の26歳が自分自身や取り巻く環境について思うことをただただ並べていきます

<初投稿・自己紹介>10日休みが明けてもなお、会社を辞めたい私の人生放浪記

初めての投稿になります。東京で会社員をしておりますMuh(♀)と申します。

 

突然ですが

 

『あなたは自信を持って、今の自分の仕事や役割を人に話すことができますか?

また、それはあなた自身の本当になりたい自分ですか?』

 

なんだかどこかの怪しい勧誘みたいなことを書いてすみませんが

これは正に私が自問自答していて、今も尚悩み続けている呪縛のようなものです。

 

これまで大きく道を外れることもなく、そこそこの学校を卒業してそこそこの会社に就職し、周囲の期待を裏切ることのない比較的優等生な人生。

 

ところがちょっとしたことがきっかけで気づいてしまいました。

自分の意思で選択し、目標に向けて必死に努力し、築いてきたつもりの道だったけれど

実は全て周囲の環境、常識、期待により敷かれたレールでしかなかったんですよね。

そしてまたちょっとしたことがきっかけで「現状を変えたい」という気持ちも日に日に大きくなってきたわけです。

 

このブログでは、冒頭で書いた疑問を自分の中で明確にしていくことをゴール(もしかしたらただの通過点かもしれませんが)に、日々考えたことや経験したことをつらつらと書いていけたらと思っています。

 

正直文才がある方では全くありませんが、同じような気持ちを抱えている方や、迷っている方が見てくださった時、少しでも背中を押せるような記事を作れるよう、続く限り頑張ってみようと思います。

 

Muh