泡沫の恋だとしても夢を見ずに現実を見る嵐オタクのお部屋

アイドルグループ嵐さんに惹き込まれたオタクの日常をぽつりぽつりとお話していくお部屋です。

嵐さんを好きになりヲタヲタし始めたきっかけ。

 

今回はわたしが嵐さんを好きになったきっかけや経緯をお話してみますね。笑

 

わたしの記憶が薄れないうちに記しておきたいがために書いているただの自己満足です。

興味の無い方はスル〜してくださいね。笑

 

わたしは現在高校1年生です。

 

早生まれのため生まれたのは2001年なので、嵐さんがスケスケ衣装を身にまとい華々しくデビューしていた頃にはまだ生まれていません。

 

わたしが嵐さんを認識し始めたのは恐らく2008〜2009年頃。

小学2.3年生のはずです。

(当時嵐さんはばんばんメディアに出ていたため明確な時期はわかりません)

 

ミーハーなわたしの母が流行りに乗って嵐さんの番組やドラマなどを見始めて、わたしも嵐さんを見るようになりました。

 

明確な一番古い記憶は母が『最後の約束』を見るために急いでお風呂から上がろうとしていたことです。笑

 

母と一緒に最後の約束を見て、そのドラマが大好きになりました。

その後オタクになってから馬鹿みたいに何度も最後の約束のDVDを見ました。

 

わたしが毎週録画で嵐さんの番組を見ていたからなのか、父がレンタルビデオ店で嵐さんのアルバムを借りてきてくれました。

それが『5×10』と『僕の見ている風景』です。

 

はい、ここから一気に嵐さんに引きずり込まれまぁぁっす!

 

同じく嵐さんを好きになった友達と嵐さんの話題で盛り上がり、小学校5.6年生の頃それはそれは気持ち悪いくらいに謎ディーにハマります。

放課後、親しい友人と影山話で盛り上がり、迷宮ラブソングで学校の先生の替え歌をいくつも作っては歌いながら下校。

別に嵐さんをバカにしていたわけでも何でもないんです。笑

ただどハマりして迷宮ラブソングが好きすぎて。

 

こんな感じでわたしの小学校生活における嵐ライフのお話は終わりです。

 

ですが、ここでもうひとつ。

わたしは小学校4年生あたりからボーカロイドにもハマりだしました。

さらに中学校1年生あたりからコナンにもどハマりしました。

ハマりすぎですね、わたし。笑

 

そんなこんなで嵐さんよりも二次元、のオタクでした。

 

しかし!ここで転機が。

 

中学校2年生の6月くらい。(どうして覚えているんでしょうね)

某動画サイトにてコナンの動画を漁っている時、二宮さんの虹の動画がありました。

もともと嵐さんは大好きですし、二次元にハマっていた時もレギュラー番組は毎週録画、Mステは気が付いたら即録画。の嵐ファンでしたので、まあなんとなく動画をポチッと。

 

もうそれからの興奮と言ったら……

 

まず衝撃を受けたのを覚えています。

 

“かっこいい”だけではなくて。美しくて、歌詞は恨むくらいのリア充なのにどこか切なくて儚くて。間奏ではファンも歌い、とにかく「綺麗だなあ…」と思いました。

歌詞を見る限り現在進行形で恋愛している歌なのに、なぜか少し黄ばんだアルバムや日記を捲るような感覚でふたりの思い出が綴られ、最後の「ありがとう、ありがとう…」で少し切なく歌い上げる二宮さんにもう引き込まれました。

 

大好きです。(突然)

 

何度もその動画を見ました。

はい、どどどどハマりしました。

まあ虹のお話には続きがあって……ということはその後知る訳ですが。

 

ここからはもうあっという間です。

2014年の6月ですのでGUTS!のCDを買い、嵐さんについて調べはじめ、コンビ萌えというものを知りました。

もうこの時点でアウトですね。嵐沼にハマりました。

手遅れです。

 

そして当時、私の住む地域で二宮さん主演のTBS系ドラマ『流星の絆』の再放送が始まりました。

 

大好きです。

これ 笑

 

二宮さんの演技に引き込まれ、流星の絆当時の二宮さんのビジュアルも含め、二宮さんが大好きになりました。

流星群を絡めてくる少しロマンチックなドラマの世界観や、少し複雑な三兄妹の関係性。設定やストーリーすべてが大好きです。

 

はい、お気付きですね?笑

二宮さんにハマりました〜は〜い 笑

 

ここで、二次元から嵐さんメインのオタクライフに変わりました。

 

 

Twitterを始めてからは嵐さん、二宮さんについてもっともっと深く知り、愛をオタクを極めました。

 

中学校生活最後の部活動の大会、高校受験、ありとあらゆるものを嵐さんと乗り越えました。←

 

もう完璧なオタクだと思っています。

 

長く話してしまいましたが、オタクを極めるうちに随分な語り屋になってしまいました。

 

Twitterで語るには文字数など限界があるので、ここでお話しようと思っている訳です。

 

わたしはハマったものなら何に対してもオタク気質になるみたいで、根っからのオタクです。笑

 

なので嵐さんなどのアイドルの他にも二次元にも、ちゃんと理解はありますよっと。

 

これでもっと詳しくわたしのことをお話できましたね!(需要ないなんて言わないで)

 

Twitterを始動させたらより多くの嵐オタクのみなさんとお話したいと思っているので、よかったら絡んでやってください\♡/

 

 

ということで、今回は以上にしたいと思います!

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

語り屋、ブログ開設いたしました。笑

 

はじめまして!

 

 

榛.(はる)と申します。

嵐さんを敬愛し、Twitterにて日々ヲタヲタしているやつです。笑

 

 

私のざっくりなプロフィールですが、

 

  • 某東北県にて学生をしている女子

 

  • 嵐さん、その中でも二宮さんに夢中

 

  • よく語りたくなります

 

  • にのあいの日うまれ\♡/←

 

 

こんな感じでしょうか。

 

 

ここでの活動予定は全くもって未計画ですが、よかったらお付き合い下さい(* . .)))

 

 

 

Twitterアカウントについてですが、新しいアカウントにて活動を始める予定です。

 

まだ何もツイートをしていませんがよろしければこちら!

 

Twitter⇒@n__haru__