GWねぇ…どうでもいいわぁ。

どうでもいいわぁ、高速道路の中継も空港の中継も。わざわざ人混みなんぞ見せていただかなくてけっこうですー。

今から予約出来るホテルとか近場の観光地とかもどうでもいいわぁ、まだ間に合います!じゃねーんだようるせーなー。

そんなつまらないもん流すなら、もっと面白い番組作れや。と思う。

なんか5月は自分の誕生日もあって昔はとっても楽しい月だったのよね…ところが1人になってからはなぜか身体の調子が悪くなるんだよなぁ…心は年末ほど悪くなってないんだけど…なんだろう…年なのかしら(泣)

だから死別っつっても色々あんの。

大切な人を失った悲しい気持ちだけは同じよ、「だけ」はね。だけど、立場が違うと全く違ってくんの、同じじゃあない訳。

私も母親亡くしたんですけどーって……分かったような面しないでいただきたい。早く亡くしたんだろうけど(それでも私の夫より遅いけどな)私が分かりあえるのは、おまえじゃなくて、おまえの父親な。

君、父親が心配で実家に帰る頻度を多くする位なもんで、生活変わったの?今までも今も1人じゃん?ねぇ、なんか変わったの??

大変なのは、今まで2人でしてた事を全部1人でやらなきゃならなくてただでさえ心が死んでんのに体まで壊しそうな父親な。だから心配して実家帰ってんだろ?あたし、その父親の立場なんすけど?お前とは全く違うんだけど??

「辛いですよねぇ」…は?分かったような面してんじゃねーぞ、Fuck off!

排便に大人も子供もない←正論

その通りだよね、オムツしてない時点でもう大人と同じな訳。子供の方が膀胱小さいから我慢できない?どんな馬鹿が言ってんのよ?年取ると誰しも頻尿になるし、膀胱の筋肉も落ちてきてね、小さい子よりずーっと我慢できないの。ましてや見た目では分からなくても病気の人とかいるわけですよ。大人は色々あんのよ実際、だけど子供じゃないから心の中で焦りながら普通の顔で並んでる訳です。

私は絶対に譲らないしこーゆー奴が大っ嫌い。あれだ、あれに似てる。許可なくワンちゃん触らせてもらいなーって来る馬鹿とか有料の飛行機や新幹線で窓際譲れって言ってくるアホ。子供は悪くないのよ、一部の馬鹿な親。子供だから何でも許されるは間違いだと今のうちに教えてあげないと、将来困るのは自分なのにねぇ…。

最近は腹立たしい事が多くてストレス爆発しそうだ…。

能登半島地震

皆が協力しなければならない時に、己の心が腐りきってる奴等は犯罪を犯す。

いつだって巻き込まれるのは女、子供、高齢者だ。そんなクソ野郎に、絶対に負けてはならない。

無法地帯では、何があっても1人で行動なんか絶対にしてはならない。スラム街を裸で歩いているバカはいない。

自分の身を守れる物を常に持ち歩いて。

いつだって大声を出せる準備を忘れないで。

過剰防衛?そんなものが無法地帯で通用するとでも思ってんのか?過剰に防衛しなきゃヤラれるんだよ馬鹿野郎、fuck off!

どうか皆が無事でいられますように。

 

年末年始

前にも書いたかな?

年末年始は一年の中で1番楽しい時間だったが、主人がいなくなってからは1番嫌いな時間になった。

もう毎日は泣いてないけど、年末年始は泣くんだろーな…あぁ、地獄だわ、憂鬱。

もう5年経つけど

それでも毎日悲しい。そりゃ5年前から比べれば少しずつは体も心も回復はしてるけど、だとしてもこの悲しみが消える事はない、消えるような簡単な事じゃない訳。

それをね、もう5年も経ったんだしいい加減元気だよねぇ?って何?いい加減て何?経験したこともないのに何様?殴られたいのお前。元気づけてるつもりなら見当違いも甚だしくて笑うね。

私は事を荒立てない為に笑顔で言いたいことを我慢するような奴じゃないし、経験した事ないから仕方ないねって思う心の広さも持ち合わせてないんでね、「無神経ってよく言われません?」って笑顔で言うわ。

謝られてももう遅い、お前は私の中で何かあっても助ける価値のない存在になったぞバカ女。あー、そーゆーつもりじゃなかったって言い訳も好きじゃないの、別にどーゆーつもりでもお前が無神経なことは変わらないし許さないから。

 

きっと私と同じような立場の人は似たような事言われてムカッとしたことが絶対にあるだろう、何度も。元気づけてるつもりなら見当違いだし、ただの無神経バカならもう殺意が沸くと思わない?

別にいつまでも気を遣えよって思わないけど(私は思うけどね笑)、無神経な発言はするんじゃねーよって思うわ。

久しぶりに行って思う事。

区役所や市役所ってほとんど用がないとこだけど、夫が亡くなった時は何度も行かなきゃならなかった。その時になんでいつ来てもこんなに混んでんだろうって思ってたけど、今ならはっきり分かる。仕事が出来ないからだ。

なぜそんな簡単な事も人に聞かなきゃ分からない?なぜ一人で忙しなく動いている後ろでほとんどが座ってるだけなんだ?何だ?あれは人形だったのか?

昔は文句言ってる人がいるなぁってただ思ってたけど、よくよく聞いてみりゃそら文句も言われるわって思う事ばかり。せめて人減らすか仕事出来る人入れるかどっちかにしてくれよ。って、思った。