NHK系女子の夜咄

1989年生まれの平成育ち。会社の同僚からはNHKっぽい(NHK系)と呼ばれ早半年が経ちました。主に会社帰宅後の夜に更新をしていきます。

NHK系女子のプロフィール

こんばんは。NHK系女子です。

 

今回ははてなブログを書き始めるにあたり、簡単な自己紹介です。

NHK系女子の生態(プロフィール)

・1989年生まれ。25才独身OL。

・色々あり、転職し現在2社目。

・美容の情報サイトの企画・運営担当。

・2014年初級・上級ウェブ解析士の資格を取得ほやほや。新米WEBマーケター。

座右の銘『やってやれないことはない』

※この精神が転職活動中のモチベーションにもなりました。

・朝の日課はNHKのラジオを聞くこと

 

私がNHK系女子と言われる訳

朝は毎日NHKのラジオを聞く事からスタートします。

というとだいたいの人にひかれるのですが(笑)、

ラジオを聞く事で朝の必要な作業の効率がめちゃくちゃ上がるのです。

詳しい話はまた別の記事で紹介しますが、その話を職場内でしたところ気づいたらNHK系女子という称号を命名されていました。

NHKで育ったといっても過言ではないため、今ではお気に入りの褒め言葉ですが。

そんなわけでこのブログのタイトルにも『NHK系女子』と入れさせていただきました。

※決してNHK(日本ひきこもり協会)の略ではないのであしからず・・・。

 

[私が思うNHK系女子チェック]

□先輩、後輩関係なく会話は敬語

□メガネを上げる仕草が知的

□武田アナに癒される

□芸能関係・流行に適度に疎い

□サブカル系の話題も真面目に解釈する

 

こんなイメージでしょうか。

NHKっぽい女性は色んな職場でいる気がするので、そういう方とも仲良くなりたいです。

 

ちなみに、大分前に物や事を人に置き換える擬人化、でテレビ局物はないかと探してみると、、、見つかりました。

NHKは総合とEテレと種類に分かれているようですね。細かい。

 


オリジナル - 「【新刊】テレビ局擬人化漫画本文サンプル」/「佐久間さのすけ」の漫画 [pixiv]