Always loving you

A.B.C-Zが、五関くんが好きです。Twitter:@N_shrimpz

五関晃一くん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

はっぴばーすでー二宮くんと風間くんとぼぉーくー*1

 

五関晃一くん、34歳のお誕生日おめでとうございます。


……えっ?34歳??ほんとに???

勝手にまだ32歳だと思っていたので驚いてます←

この前のちゃんずー見たときもテロップで33歳って出ててまだじゃんとか思ってた←
31歳になった時に「30代で言ったらまだ1年生」的なニュアンスのコメントを言っていたのを
すごく覚えていて、そうやって考えたらもう4年生なのか…と思って時の流れの速さを感じます。

 

いつもキレキレで踊って、

素敵な声で歌って、

振付師としても活躍して、
目がなくなるぐらいたくさん笑って、

自分のキャラの使いどころがわかっていて
いろんな表情を見せてくれる

五関くんが私は大好きです。

私はブログを持ちながらも自分の思いを言葉にして伝えることがとてつもなく苦手で、大好きな自担の誕生日ですら月並みな言葉しか出て来ないけど大好きです。


夏ツアーが決まったし、なんと言っても初主演舞台「奇子」!!
いやー本当にうれしかった。今年も会えることがうれしい!(チケット当たる体で話してます言霊)
めちゃんこ楽しみにしてます。


昨年のBD動画で「ソロコンがしたい」と言っていて
五関くんの願いを私たちが叶える一端になれるのでは!?と思い、要望のハガキ出したりしてたんですが

今のところ叶わないままお誕生日を迎えたことが少し心残りです。

確かに私には石油王のような財力もないし、

ソロコンができるように仕向ける権力も何もかもない訳なんですが、
それでも自担がやりたいと前向きに発言してくれているし何より自分が見たいじゃん!!!!!!!!!
五関くんがセットリストを考えて、演出を考えて、振り付けや衣装を考えて…って

五関くんフルコースことソロコン見た過ぎるやん…

とまあここで言っても仕方ないので、これからもコツコツ要望は出そうと思います。

 

これからの五関くんのますますのご活躍を期待してます。
これからも微力だけど、応援させてください。

身体には気をつけてね!!!!!

*1:知らない方は「五関 ウクレレ」で検索検索ぅ

2018年現場振り返り

安定のブログ書けないさんこと わたしです…。

書き始めたのは年末のはずですが、すでに1月末ですね…。

記憶が残ってる限り記録に残そうと思います。

※以下諸所ネタバレ含みます、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️6/5 A.B.C-Z LoveBattleTour神戸

引っ越しをしたんですが、その通過ポイント的な流れで行きました(笑)

今年のペンラのマジカルLOVEスティックがほんと可愛くて!!!!!他界隈のヲタクからペンラめちゃ褒められて鼻高々だった(自分は買っただけ笑)

1曲目花言葉でえええ!って驚きつつ「メンバー花言葉好きよな」って思ったり、ペルソナ・ゲームの振り付けが五関くんっぽいなって思ってたらほんとにそうだったり、デイブレとA.B.C-Zはヲタク人生で聞けないだろうって思ってたからほんとにほんとに嬉しかったなー。

 


◾️7/14 コインロッカー・ベイビーズ

ハシふみ、キクはしの日でした。

私が初演を観劇前に原作を読んだ時に思った配役だったので、ぴったりというか想像の範囲内の部分もあったし、それ以上の部分もあったなと感じました。

薬島で暮らしてるハシにキクが会いに行って、ハシが化粧をしながら驚くシーンで「だって急にくるから!びっくりしてるんだよ!(ニュアンス)」のセリフのハシふみがお気に入り。

個人的にはMADEの福士くんってあんな演技するんだ!って違う一面を見た感じ。

何気に初赤坂ACTシアターで、コラボドリンクをたのしみにしてた(笑)味はキクにしました。ブドウ氷が美味しかった(・∀・)!

f:id:N_shrimpz:20190126231726j:image

 

◾️7/18~10/14 A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS

突如としてACTシアターロビーに何者かによって置かれたフライヤー(劇場サイドもスタッフサイドも誰が置いたかわからない)、当日になっても公式からの発表はなし、開催初日に現場に向かうヲタクの情報で本当にあるんだ…となり、後日「開催中!」というメールが公式から来る謎の流れ…。

Twitterの情報を信じて初日に友達と行きました。

10月まであるんなら年パスのがお得では!?となり年パスを作りました。

覚えてる限りは11回行けたみたいです。(7/18、8/3、8/5、8/16、8/29、9/8、9/10、9/25、10/8、10/10、10/14)

この時期は定時退社めーーっちゃ頑張ったなあ()東京テレポート駅から息を切らしながらデジタルライブのために走ったし、本来苦手なアトラクションも乗ったな~(笑)

おかげで最初「怖くて二度と乗れない!」と言っていた”ハーフパイプトーキョー”にドはまりしてしまい、メンバーのボイスが聞きたい<より高得点を出したい欲が勝ち、すいていた日にぼっちで連続7回乗って、ようやくオール(´`▼´)3回転!リミットブレイク!でその日の1位スコアになりました。超満足しました←

最終日のデジタルライブの一番最後の回は本当に超満員で、感動したし、最後にお礼を出してくれるジョイポリスさん(´;ω;`)スタッフさんもノリノリだったし、またコラボしてほしいな~!本当に楽しかったです。

f:id:N_shrimpz:20190126231742j:imagef:id:N_shrimpz:20190126231758j:image

 

 

◾️8/14 コインロッカー・ベイビーズ大阪

地元の友人と観劇~!初演のあと見せたい!って言ってたハシはし、キクふみの日でした。

やっぱり私の好みはこっちの配役だなーと実感した。キクふみ本当に大好きすぎるんだよな~!!

 

 ◾️9/1 A.B.C-Z LoveBattleTour大阪

同担の友人と!私的オーラスでした!

前日準備が終わらず完徹にレッ●ブルキメてのラブバトルはなんかすごいすごい楽しくて楽しかったです(語彙)

DESTRUCTION!!のCO2まあまあ近くに来てたのにステージにいる自担を見ていて気付かず、涼しくて気がつく我々( )

アンコールで1階が自担でわーい!!って思って目で追ってたにも関わらず人の波にのまれて自担を見失った間に自担はステージに戻ってるっていう…www

なんかもう全てが楽しかったです(   ᷇࿀ ᷆  )

終演後に串カツ食べて、道頓堀の街頭ビジョンでJOYしたいキモチのCMが流れてるのを撮ろうと必死こいて千鳥で爆笑したり、ほんと楽しかった(・∀・)

 

◾️ 10/21、10/26 ABC座 ジャニーズ伝説2018

A.B.C-Z with LOVEでトラジャとMADEがコールや手の振りをやってたけど、やるべきなのか手拍子なのか困惑しているうちに5人が出てきた(笑)

SHOW TIME!はアップテンポな感じで好みだなって思ってて、A.B.C-Z Entertainerのところでさらに気に入った!曲中のソロのとこ手でアルファベットの文字持ってかわるがわる紹介していく演出が好きです。

21日はげんげんとのえるくんが休演していて(後に資格取得って聞いた)、事情を知らない私は怪我したのかなとハラハラしていたのだけど、2人の穴を埋めるために普通でも出番が多いだろうにめちゃくちゃ動いていてがんばれー!!って応援してました。最初の野球のシーンでまつくくんが背中に人形背負って機敏に動くのを見てアラフェスの大宮SKを思い出したよ…。

あと2020?5忍者?少年忍者?が若くて若くて…←

二幕のソロ、はっしーと塚ちゃんの曲目はうっかりネタバレを踏んでしまって知ってたけど、後の3人は踏まずに行ったので何をするのかとても楽しみにしてました。映像化されないし、それぞれの感想をば。

◾️はっしー / 愛のかたまり(KinKi Kids)

ソロのトップバッターとして安定感があるし、はっしーの愛かたはキュッてなる切なさを感じる

衣装はソロコンの時の大理石柄Rジャケット

 

 ◾️郁人くん / Tonight(Kis-My-Ft2)

ふみTonight良かった!おもしろい郁人くんももちろんだけど定期的にカッコいい郁人くんも供給してくれて最高。

ラスサビでシャツの前バーン!って開けてるのみて「おお!少クラ過去映像の本物みたい!」って感想でした( )

衣装は確かオタサマの時のだったかな。

 
◾️塚ちゃん / 喜びの歌(KAT-TUN)

KAT-TUNのかっこよさも塚ちゃんにかかるとあんなにアイドルソング寄りになるとは。

賛否両論あった?みたいだけど、アクロバットもふんだんに盛り込んで、とにかく明るく仕上がってて塚ちゃん流喜びの歌だったのかなって感じました。

衣装はReboot!!のもの。

 


◾️とっつー / Fly(SMAP)

唯一原曲を知らない曲だったけど、とっつーが好きそうで、とてものびのびパフォーマンスしていた印象。

ポールの周りを帽子がくるくる回っている仕掛けが気になって気になって(笑)(確か上から糸で吊られてたんだったかな曖昧です)

 


◾️五関くん / 仮面(タッキー&翼)

(仮面…?知らない曲だ…)って思ってたらサビ聞いて思い出しました…。

衣装はTonight'sLove の時の青スーツ。

スーツに変面ってなかなかないよね。

黒のロングコートに身を包んだジュニアとパフォーマンスする五関くんかっこよかった。

 

片方の日まあまあ席がよくて楽しみにしてたんだけど、A.B.C-Z with LOVEから隣の方が話始めるし、2幕は前・後・右・左斜め後ろから話し声が聞こえて正直不快でした~!!積もる思いは幕間か終演後に話そうね~!!ていうか舞台上にいるメンバーやジュニアからも見えるし失礼だよ~!!!

 でも河五のキスミスが今年も聞けて超HAPPYでしたし、ハッとしてGoodの恋だから~♪の五関くん可愛すぎるし、ええじゃないかも楽しそうだったし、シンデレラガールかっこよかったし、ざえびの生ワンカメショーも新しい取り組みで目が足らないってなったし演出で隠れる塚五かわいいし、Vanillaかっこよすぎてやばかったし今思い返しても豪華で見応えがありすぎて最高でした。

去年はジャニーズの解散の話で強く反対するのは塚ちゃん演じる真家さんだったのだけど、今年は五関くん演じる飯野さんで、その時の演技が自身も動揺しながらも、心の底から必死にメンバーに訴えかける演技で本当に胸にささりました。

f:id:N_shrimpz:20190126231815j:image

 

◾️10/27 A.B.C-ZGoGo5 公開録音

駿河台大学の立地が通っていた高校に近くて何故か懐かしい雰囲気に(笑)

ピー晃一さん(ハロウィン仕様)をみれたのでめちゃくちゃ満足した(笑)

あと質問する方が近くの方でとっつーを近くで見れて「おお…」ってなった

塚ちゃんが歯に詰まらせたと言っていた(気がする)小籠包もえびを意識したお品書きを作ってた焼き鳥も食べてたまたま空きがあったので声優の安元さんのトークショーも見て満喫した(笑)

 


◾️12/2 嵐 5×20 福岡ヤフオクドーム

(こちらツアー終わってませんががっしりネタバレ書きますのでご注意ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的にカウコン落選だったので現場納めがまさかの嵐さんに!

地元の友人が当ててくれて、同級生ジャニヲタ3人で行ってきました~!

ジャニーズのコンサートでドームは初めてだし、ヤフオクドームも初めて、デジチケ入場も初めてでとにかくワクワクしてた(笑)

席も良くて見やすかったし、ドーム規模であの近さはすごくラッキーだったなーと。

20周年のコンサートだから5×10以降のシングルが多くアルバム曲は抑えきれてない私でも知ってる曲だ!って終始なってました。(知らない曲はポカーンとしてしまうみたいで気付いた友人が自己紹介ソングだよーとか松潤のドラマのだよとか教えてくれました笑ありがとう)

FaceDown~つなぐ~CrazyMoon~Sakura~truthの流れが私の好みドンピシャすぎてやばかったです。

最後にツアー制作過程の映像が流れたとき10/20の映像があって、(あー、これ郁人くん見たら(☆^ш^)俺の誕生日…!って喜ぶのかな)って咄嗟に思ってました。

あと嵐のMCはツアーの内容に触れて、ご当地のこととか話したりして、個人がそれぞれの宣伝して交代で着替えって流れで「えびとは流れが違うなー」って思った。MCってやっぱりグループ色が強くでるとこだから他のジャニーズグループはどうなのかもちょっと気になった。

ちなみに私が好きになるグループは総じてMCが雑談多めで長めなのがあるある(笑)

 

 

今年はどれぐらい行けるかな、、。

年齢をひしひし感じ、無理もできないので(笑)マイペースに足を運べればと思います。

やっぱ現場楽しいもんね(笑)

 

 

流行りに乗って" #ジャニオタセブンルール "考えた。

 

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール #ジャニヲタセブンルール - それは恋とか愛とかの類ではなくて

Twitterで回ってきてから、ブログを拝見させて頂き、ジャニオタ歴浅新規マンの私が考えた #ジャニオタセブンルール

 

① 会える時に会いに行く

いつ自担が活動休止や引退、グループ解散とかなるかもしれないし、もしかしたら自分が急に体調を崩して会いに行けなくなったり、最悪死ぬことだってあるかもしれない。

その時に後悔したって遅いし時間は戻らない。

無意識のうちに "また次がある" と考えてしまう時は気をつけている、、、けども!だからといって自分が無理をしすぎるのはよくないと思っているので、次のルールに繋がるのだけど

 

②金銭的にも体力的にも無理しない

ジャニーズ絶対来ない系田舎出身のため、コンサートに行くにも舞台に行くにも絶対遠征になるわけで…今まで使ったお金はチケットやグッズより絶対公共交通機関が多いというのが全てを物語ってますね( )

どうしても行きたくても今月はカツカツだから我慢!ってのも必要だと思う。

確かにその公演はその日その時間にしか行われないけど、ジャニーズは自分の生活を保障してくれるわけではないので。あくまで嗜好品のような存在と捉えるようにしている。

あとは体力。

以前は 仕事→夜行バス→現場→夜行バス→仕事 というのも難なくこなしていたが、ハードスケジュールがたたって体調を崩したり、夜行バス後は歩くのもツラいほどの腰痛・肩こりに悩まされたので夜行バスは卒業した。もう無理だよ、パトラッシュ…。

健康な体あってのオタク生活だからな。

 

③1人の男性であることを忘れない

背中に見えないバラを背負うアイドルだけど、それは単に"職業"であって、普通にそこそこ歳を重ねた男性なので、多少のお痛は目をつぶる(謎の上から目線)

法に触れない形なら、個人の判断に委ねるしかない。

希望を言えるならば 隠す努力はしてほしい。

自担が結婚とかしたりしたら考えが変わるかもしれないと思うルール

 

④掲載誌を購入した時、アンケートやハガキを書く

反響がないものは必要がないと判断されるから。

「載せてくれてありがとうございます!とってもかっこいいです!ぜひまた載せてください!」だけでも意味があると自分は信じている。

それに全部の雑誌を購入するのは無理なので、必然的に取捨選択して良かったものを買うことになるから感想部分もわりと書きやすかったりする。これでまた掲載されたら最高じゃん?

 

⑤グッズは「買わないで後悔するか」、ジャニショの写真は自担が写ってるものば全部買う

グッズはもう記念品って気持ちで購入している、使用用途ないよね!?ってものももし後悔するぐらいなら買うようにしてるけど財布と応相談。

ジャニショの写真はただ単に私の収集癖が災いしているだけ(笑)混合は悩むけど自担ソロは迷わず全買いする。

CD・DVDは待ってましたと言わんばかりに買ってしまうので割愛。

 

⑥全部を好きにならないといけないと思わない

「昔の自担は知らないから今の自担のことは全部好きでいよう」と思い込んでた時期がありましたが、私は無理でした!

所詮は他人で、むしろ勝手に応援させて頂いてるだけだし。自分が嫌なところを認めることによって苦しくなることはアホらしいので正直に「ここは好きじゃない」って思えたら楽になった。まあ気持ちには波があるので忘れて全部大好きって言ってる時もあるけどね(笑)

 

⑦嫌な時や気乗りしない時は距離を置く

応援は義務じゃないから!

なんか気が向かない時だってある。

現に自分は通勤中、気が向かないので担当グループの曲をあまり聞かない。

でも気合いいれる時は担当グループのこの曲聞く!とかはある。うまい具合に付き合っていきたい(・∀・)

 

これが私の #ジャニオタセブンルール

① 会える時に会いに行く

②金銭的にも体力的にも無理しない

③1人の男性であることを忘れない

④掲載誌を購入した時、アンケートやハガキを書く

⑤グッズは「買わないで後悔するか」、ジャニショの写真は自担が写ってるものば全部買う

⑥全部を好きにならないといけないと思わない

⑦嫌な時や気乗りしない時は距離を置く

 

学生の時は素通りしていたジャニーズに20代にして沼落ちした女です。

今週のお題「自己紹介」ということでタイトルに書いた通りなんですが(笑)

私は20代女性、西日本生まれ西日本育ち、今は元気にジャニヲタしてます。

 

学生の間にジャニーズってはまる人って多くない?(私の見解です)

習い事仲間の友人達には圧倒的に嵐が人気でカラオケで置いて行かれないように最新シングルは勉強してた*1し、高校ではJUMP、キスマイ、嵐のオタクがいたな。かくいう私はジャニーズに目もくれずハロプロ、アニメ、AKB、地下メンズアイドル等々追っかけてたのですが。

 

数年後の私~!紆余曲折経てジャニヲタになってるよ~!!

 

そんなこともあって「ジャニーズのグループ好きになった」ってカミングアウトしたとき家族・友人から「絶対はまらないと思ってたから驚いた」と言われました。私もだよ。

あと当時遠征しないと応援が難しい(と私は思う)グループを応援していて貯蓄がなかったから「ジャニーズなら茶の間でも大丈夫でしょ!」なーんて言っていた。甘かった。

私の性格上無理だよ!(すぐ本人は存在するのかって思いだして見に行きたくなる)貯蓄はなくなる一方だよ!

あとさ新しいコンテンツって自分の知らないことばかりじゃない?それを知っていくのってめちゃくちゃ楽しいじゃん、、、はい沼です。

ちなみに私がめちゃくちゃ応援してるグループはA.B.C-Zです。

f:id:N_shrimpz:20180409123424j:image

 

 左から グループ最年長で今年の滝沢歌舞伎の振り付けも担当した五関晃一さん

3月末にフォトエッセイ「ジョーダンバットが鳴っている」を発売した戸塚祥太さん

グループ最年少でセンターの橋本良亮さん

顔がフットボールアワーの後藤さんに似ているジャニーズ大好きジャニーズの河合郁人さん

SASUKEにも出場している金髪、筋肉、塚ちゃんこと塚田僚一さん の計5人のグループです。

デビューは2012年2月1日、ジャニーズ初のDVDデビューです。アクロバットを売りにしているグループでほんとすごいしコンサートは見ごたえ抜群です。

5/23にアルバム 【早期購入特典あり】VS 5(ヴァーサス ファイブ) 通常盤(『VS 5』オリジナルフォト(L版サイズ 2枚セット)つき)

の発売も決まっており、このアルバムを引っ提げての全国11都市21公演も決まっています。

個人としては塚ちゃんが5/12全国ロードショーの映画「ラスト・ホールド!」に主演

橋本くん、河合くんが舞台「コインロッカー・ベイビーズ」にW主演も決まってます。

今年の夏もアツいね、、、幸せ。

 

お題って初めてやったけどまとまった文章書くのって難しいと感じました。←

 

 

 

 

*1:今は嵐も好きで聞くけど、当時は好きという気持ちの前に「友人たちに置いて行かれたくない」っていうちょっとした脅迫観念があったから好きが継続しなかったのかなと今になっては思う

自担の連載が1ヶ月以上更新されなくて悲しいとか思ってた

 

わたし~~~喜べ~~~自担の外部仕事きたよ~~~~!!!!!

 

観月ありさ様にまたお世話になります…夏のリーディングコンサート好評だったのかな…だったらうれしいな…。

個人的に松下由樹さんも出られるということはナースのお仕事じゃん!?なつかしっ!アツいなって思ってました。

しかも特筆すべきは「振付けも担当します」とな?えぇ~すごい~(;;)

そりゃあほのぼのしてる場合じゃないっすよね!!!!!

 

がしかしオタクもほのぼのしている場合じゃない。

公演日は東京が12/11~13、大阪が12/20・21とギリギリの発表だからかFC枠はなく電話もしくは観月さんのオフィシャルHP二次先行(間に合えば)ということだった。

※11/23追記

オフィシャルHP二次先行11/29 23:59までに伸びてます。ありがとう。

東京初日だけ予定枚数終了してます。

 

なかなかに焦りましたよ…どの公演も平日だし1公演だけだし。

五関くんいつも申込期間短いなぁもういけずぅ~!(舞い上がってますゆるして)

シングルも東京公演最終日に発売されるしたのしみ!!

 

 

 

ここからは私の記録です。

【ほのぼのしてるよごっち更新日】

☆2016年

6/24

7/1,15,18,25

8/4,10,19,26

9/2,9,16,24,30

10/7,21,29,31

11/4,18

12/2,9,23,25

 

☆2017年

1/6,13,20,28

2/3,13,14,25

3/3,27

4/14,21

5/8,19

6/2,16,20,21,30

7/9,14,22

8/15

9/6

10/4,6,16

 

 

 

ドキナツ2017おつかれさまでした

あぁ〜〜〜コンサート終わっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!(約1ヶ月前の話です)

 

コンサートの終わりが私の夏の終わりです。

夏らしいことはコンサートとコンサートとそうめん流しとコンサートぐらいだと思います、ほんと。

にしてもお疲れ様でした、そしてありがとう!!!!!

見に行くたびに「好きでよかった」と心の底から思えるグループだよ…A.B.C-Z

 

★7/30 大阪城ホール

えびコン初参戦のジャニヲタお友達と♪

最初とっつーのうちわを頼まれていたので買っていたんですが紆余曲折経て終演後ふみとくんとはしちゃんのうちわも購入してくれた最高な子です(笑)

 

▶︎トランポリンのメドレーの5Rings

アレンジがめっちゃ好み…早テンポのインザもよかった!

リブのMVでも出てたけど正方形のくるくる回すやつ(名前がわからない)ってめっちゃジャニーズだ!ってイメージあるんだけど私だけだろうか…。

▶︎花言葉の‪(´`▼´)‬「幸せになろう」で噎せた

ほぼ自担ロックオン芸人なのではしちゃん穿けたことに気づいてなかったので大トラップだったけどきけて幸せだった、、、。

 ▶︎Fire in Loveの炎の特効意外と熱いぞ!

メンステ横ぐらいのスタンド最後尾だったんだけど結構熱かった。踊ってるメンバーもっと熱いんだろうなと思うた(小並感)

▶︎5スターシップ

黄色い声援より前にやばい、すごいとかってざわついてて後から考えたらちょっと面白いよなって(笑)

あとふみとくんが無事かどうか確認してしまった、だけど心配する必要なくむっちゃかっこよくて「うわああアイドルだかっけえ」となりました。

五関くんFOの時よく首振ってるよね、去年のSLTも振ってた気が('ω')

▶︎アツあつ!夏フェス本当にアツすぎる

根がドルヲタなので最初のリカちゃんコール楽しすぎる黄色ペンラ焚きたいケチャしたい

普通に楽しんでたらHyde関出てきてギィヤァアアアアアアアアと叫んだので若干血の味したしEZDODANCEにサブちゃんとぱりぴセクシーヤンキーでキャラ渋滞の中でリカちゃんボンデージのポールダンス!普通にすごいって思ってたらサブちゃん以外みんなリカちゃんのカレピで奪い合う謎展開でおもしろいなぁって見てたらDeliciousやって死んだの私だけじゃないでしょ??????????????????

ラストもサポーターズだったしやっぱ円盤化してくださいポニーキャニオンさん( ;  ; )最高にクレイジーでトンチキなショーだったって下書きに入れてるうちに12月13日発売の両A面シングルの通常盤にサポーターズはいるぞ!!!!!!!!!!!!!!ポニーキャニオンさんまじありがとうございます!!!!!

だけど私はDeliciousも腐れ縁インザレインも将棋BANGも諦めてないから(><)

▶︎Mr.Dream

いうなればSSSでした。S(さわやか)S(さいこう)S(すき)

雑誌で神降臨みたいな…っていってたけど神というか大天使様だったよ。

最初の羽根の羽織なんかデジャヴだなぁと思ったんだけどケンティーの去年のサマパラの水色のやつ似てない?

 

 

★7/30 大阪城ホール

Twitterでお友達になったフォロワーさんと('ω')!初めてだったんだけど盛り上がるポイントが一緒でとっても楽しかった!

 

▶︎ミッション五関晃一

はい拍手!!!!!私服イエーイ!!!!!

去年のSLT大阪もゴセコレしてたし城ホは五関くん私服お披露目通例行事にしてほしい(?)

スタトロの時に私服姿だったのでよくみれました。サマーニットも女優帽もメガネも素敵だったよ…

というか適材適所で声って出すものだと思いました…一生忘れない思い出が出来ました……(重い)あの2秒ぐらいは私とお友達と3人の時間だったよぅううう

 

▶︎真正面から見る5スターシップの圧がすごい

昼は横からだったからめっちゃ傾いてる!!すごい!と思っていたけど

夜はほぼ真正面の位置で見れたので自分側に傾いてくるのでうわー無重力みたいやばいやばいし塚五なんでそんな余裕しゃくしゃくなの!?と思ってましたかっこよかった。

 

★8/30 大宮ソニックシティホール

 お世話になっているお友達と一緒に♪いつも知識を授けてくれてありがとう←

 

▶︎(´`▼´)‬河合ってアクロバット似合わなくなってるよね

座布団1枚!←

この話題話おわったあと塚ちゃんが27時間テレビの話してたんだけど五関くんだいぶ気が抜けてた気がした。でも塚ちゃんの真横ではしちゃんが一所懸命聞いててかわいい~天使~という気持ちだった

▶︎

▶︎テレワンの「切なさが忍び寄る~」の河五アクロ後にアイコンタクトとって笑ってて脳内の思考が止まった

こうしゃべってておりゃってふみとくんが絡みに行ってはははてしてるごせきくんも最高なのに変わりはないんだけど破壊力が違うエモい好きすぎる

▶︎花言葉2回目五関くんありがとう

まさかな~と思いながら双眼鏡ロックオンしてたらまさかまさかのそのまさか(;;)

何回聞いてもよいから全公演円盤化求む…。

 

★9/8  福岡サンパレスホール

ここにきてぼっち参戦!逆に今まで友達と入れたことが私にとっては超レアだったので通常運転に戻った感じ。

 

▶︎塚ちゃんが足の怪我でスペシャル公演

始まる前緞帳の前に 5人がきて塚ちゃんが松葉杖。神戸公演で怪我したとは聞いていたのでドキドキしてましたが骨には問題ないとのことで安心した。はしちゃんも手怪我してグローブしてた。

塚ちゃんも動けないかわりに横で立って手拍子してるし客席盛り上げてるし曲中に‪(゚∇゚)‬「がんばれがんばれA.B.C-Z!」*1 って言うし、Reboot!!の日頃アクロするとこで松葉杖を如意棒みたいに回してたり4人は塚ちゃんアクロ・歌パート*2のカバーはもちろん、塚ちゃんを1人にさせないように絡みにきたり…。

T5Tの横1列で連結したあとの肩に手を置いて前後に動く振りの時4人がみんな塚ちゃんの方向向いててもう涙ちょちょぎれるかとおもいました。最高の5人だなっておもった。

▶︎五関くんが髪きった

という情報を神戸公演終わりでみつけたのですが髪型警察出動!?とひやひやしてましたがそんなこともなくかっこよさがマシマシのマシでした

▶︎ミッション五関晃一 胸キュン編

「わからないかも知れないけどお前らの声届いてるよ(ニュアンス)」で主に‪(☆^ш^)‬‪(^∀^)‬から意義申し立てがあってやり直し(笑)

‪(^∀^)‬「攻めたのが聞きたい」と言っていての2回目が

‪(´`▼´)‬「あれ?パンツ替えたんだ?(ニュアンス)」でサイテー!!!!!!って言ってて五関くんめっちゃ笑ってるしカオスだった

リカちゃんにもhyde関さんが「パンツ見せて」って言ったしね(笑)

▶︎九州の8県の暗唱はじめるとっつー

長崎だけ忘れてて慌てて言ったとっつーの可愛さたるや…

というか塚ちゃんが自由に動き回れない分フィーバーしてたというかいつもよりシャカリキに感じて戸塚田事案じゃん!?(個人の意見だよ)

 

▶︎銀テでほっこりした

 

 

 

とまあ9/8で私の夏は終わったのですが延長戦と称しJ's倶楽部の公開生放送に行ったりもしその間に誕生日も迎え*3なんやかんや楽しい夏の3ヶ月でした。

 


 

 

 

 

*1:何か出来ないかって思って盛り上げようとした、A.B.C-Zの曲はこの合いの手が合うよ的なことを言ってた

*2:ほとんど五関くんがしてたような気がする…トランポリンのとこで塚ちゃんが大技する時に五関くんがロン宙?してそのあと何かの曲の時にとっつーが「かっこよかったぜ」って言ってて えへへ、ありがとうって感じで微笑んでてとつごぉってなったのは私だけじゃないと思う

*3:去年も思ったけどFC動画最高である、トンチキ個性つよすぎ

0811/1001 A.B.C-Z Star Line Travel concert

なーんでいまさらと思いますが下書きにのこってたので(笑)

今から下ぜーんぶ去年のこと(笑)!

 

 

 

 

私は代々木2日目と大阪城ホール1日目に参戦させて頂きました。

今回のコンサートは私にとって初めてのA.B.C-Zのコンサートでした。

それはもう楽しい以外の感想はないんですけど、終わったあとに楽しすぎて全然物足りないなって思ったのと「この空間をずっと見ていたい、ずっと応援して行きたいな」って思えたとても幸せな時間でした。*1

 

 

 

ぶっちゃけ初めてでテンション上がってたから何もかもキラキラしててどんな曲が流れても「キャーー!!」状態でした。(まあ実際は高い声が出ないです)

城ホも次の曲何がくるかわかってるのに「キャーーー!!」でした。

 

とっつーのソロは爽やかの塊。

ギターを弾いている姿も見れて華麗に踊る姿も見れてよかった。

真っ白な衣装のLove-tuneを従えて踊るとっつーの兄貴…!ってオーラが最高だった、背中で語ってるように見えました。

 

五関くんのソロは完全なる五関様。

コツコツコツって靴音に合わせて歩くところをみて昔の雑誌で(´`▼´)コツコツって靴音が好きって答えてたのを思い出してニヤついてたら、Jr.のライト演出でうおお…となり。

世界観に飲まれていたら五関くんが歌い出してアアアアアアアアアアとあっという間でした。カッコよかった。

 

河合くんのソロは今までのコンサートDVDを見る限り「個性的な楽曲×個性的な衣装+個性的なパフォーマンス」と思っていたので衣装がスタイリッシュな王子様で普通に驚いた。←

頭の回転灯でサル◯ッチュのピポ◯ルくんを思い出したのは私だけじゃないと信じたい。

馬(ロデオボーイ仕込み)に乗ったりフライングしたり見てて楽しかった!

最後フライングしたまま終わってMCに入るから毎回五関くんと塚ちゃんがTシャツもってお迎えに行くのすごい平和で

 

 

塚ちゃんのソロはどうなるんだろうと思っていたけど突然のピアニカ!

喋りたいけどピアニカの音も聞かせたいと右往左往する塚ちゃんのかわいさプライスレス

そして花道バク転!!

ないと思ってたのでびっくりしたし自己最高回数更新おめでとう└( 'ω')┘生で見れて嬉しかった~

 

はしこさんのソロはハシツアーズで見ていたけどサブステージからセンステ、センステからメインって移動していくのかっこよすぎる‥‥

歌ってる時に画面に出る映像の英語のフォントが好きなのでまた見れて嬉しかったです。

 

・スタトロで回ってきた塚ちゃんにハートを飛ばしたらハートが返ってきました。

入った友達と「ドルヲタだからわかったらすごいよね(笑)」ってやったら返ってきたミラクル

喜ぶより驚きが先に来て顔を見合わせました(笑)

皆さん雑誌等でご存知かと思いますが代々木2日目の河五のでこキス。

コンビ厨の私、大発狂←

もちろんそれまで覚えてたことほとんどすっ飛びましたありがとうございました←

 

 

 

とりあえず河五のでこキスは諦めるので日替わりのメドレーとゴセコレ2016は収録してほしいのでポニーキャニオンさんよろしくお願い致します*2

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:と、同時にコンサートに行って生で見て自担が変わりました。別に嫌いになったとかじゃないです。今も大好きです。かわいいとこもかっこいいとこも素直なところも大好き。この前の逃走中もはしちゃんワールド全開ですごくよかったよ( ˙ᵕ˙ )!説明すると長いので割愛しますが同時に気になってた五関くんに落ちました。すごい綺麗でカッコよくて、でも可愛くておちゃめで。一挙手一投足見逃したくない…!って気持ちになってものすごく惹かれたんですよね。

*2:追伸.ポニーキャニオンさん両方入れてくれてありがとう