名田会報誌

名田会長の細々とした日記

まるって言うファミリー寿司屋の茶碗蒸しが好き

私の好きな寿司ネタは"炙りえんがわ"と"だだみ"です。

 

これを言うと「結構変わってるね」だの「渋いな」とか言われます。が、それが嫌なので大体は黙ってます。

「ワタシハ サーモンガ スキカナ〜」

と言うと「あ〜!なんか好きそうだよね!」って言われます。

寿司ネタでお前なんぞに分かられてたまるか!と言いそうな雰囲気の佇まいをします。

まあ、寿司ネタの話になることそんな無いのですが。

 

 

 

これは人間関係も一緒だと私は感じます。

というのも今日友達Aに

「ナダちゃんはあんまり自分のこと喋らんよね」

って言われました。

Aもあまり自分のことを喋らないタイプだったのでそれはそれでそういうもんだよねーで話をまとめてくれたのですが、

 

もう1人の子が

「もっと自分をさらけ出していこう」

のタイプだったのでそれからは根掘り葉掘りインタビューされました。

 

 

 

友人の付き合いなので

それも人の個性として良いものだとは思うのですが、それを人に押し付けるのは流石にどうかとは思います。

 

 

例えば回転寿司屋で「これ私が好きだから!」と急にネギトロを相手に押し付けてきたとします。

 

ネギトロは本当は"ネギ取る"からきてるからネギとった本物のネギトロしか食べたくないと言う人にとっては「何押し付けてくんねん!」となりますよね。

 

対してどんなネギトロでもネギが乗ってればネギトロなので大好きって人は、人が勝手にとった大好物を押し付けてくるとは言語道断と怒り心頭になりますよね。

 

 

何が言いたいかって、レールに流れてきた寿司は取ったお前が食えってことなんですよ。

 

お前の性格は分かるが鯖寿司じゃねえんだから押し付けてくるな。

とろサーモン食べとけ!

 

 

 

 

という愚痴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチがないので嫌いな寿司ネタ

・マヨコーン

マヨネーズがそもそも嫌い

・たこ

うにうにして噛みきれない

・ポテト

マクド行ってこい

※全て脳内で行われたイベントです。

 

※イベレポ

2020年4月18日、19日

リュウソウFLT名古屋公演に行ってきました〜!

 

18日と19日で計5回見に行きました!

 

変身後の握手会もあり、最近始まったキラメイジャーのレッドとも握手してきました。

 

 

まあまずは公演を終えての第1感想なんですけど、

 

バンバ兄さんの歌EX〇LEの作曲家が作ったん?

 

いや、名古屋公演ではバンバ兄さんがソロ曲を披露してたんですけど、めちゃくちゃ某大人数踊りプロ集団の曲。

あれはバンバの曲というより中の人の曲のように感じました。

気になる人はyoutubeに試聴動画もあるので是非。

 

 

 

公演は第1部と第2部に分かれていました。

第1部はいわゆるアクションショー。

Gロッソみたいな感じなのかな〜とか思ってたのですが、会場ステージを広く使って迫力のあるものになっていました。

ストーリー書きたいけどネタバレできない……!!!

通路側に座っていたのでドルイドンがすぐそこまで来てほんとに迫力がやばかったっす。

あの、というか、FLTはほんとに変身してるんですよね。ほんとにリュウソウチェンジしてるんですよ。

間近でリュウソウチェンジ観てアドレナリンドバドバでした。

 

 

コウはもう可愛すぎてかっこよすぎて泣きましたね。ええ。やっぱ推しですあの子。可愛い。好き。

メルトとアスナがいつもの距離感でトワバンバ兄弟は尊すぎた。

「兄弟推しよろしくね〜!」

が名古屋公演限定セリフだったのですがそこでもうボコボコに泣きました。Gロでも言ったことをそこで伏線回収か〜ってセリフでもう無理無理無理。

カナロナダはなんだかんだコウ大好き蛮族だったのがほほ〜って目で見ちゃいましたね。オトちゃん連れてこよ。

 

もうショーは最高オブ最高で終わらないで欲しいくらい良かったです。円盤化はよ。

え?リュウソウなんで終わったん?あと7億年やれ。後世に伝えろ。

 

 

 

第2部はライブとトークショーとお楽しみ抽選会でした。

 

ケボーンダンスはめちゃくちゃノリノリになっちゃいますね。もう自然と笑顔になる良い曲ですよあれは。ええ。好き。

 

お楽しみ抽選会はおもちゃこそ当たらなかったもののメルトとカナロの下敷きは当たりました!

列当たりなので好きなキャラ当たるとほんとに嬉しいですね…………神棚に飾ります……

 

トークショーはカナロが持ってきた企画。

「もしアスナのことをメンバー全員が好きだったら」

でした。

(ルパパトFLTでもやったなこれ)

 

コウが笑顔直接でメルトが照れながらでトワが小悪魔的で兄さんは積極的って感じだったかな

カナロは通常運転でむしろ安心した。

 

わちゃわちゃしながらもこれがリュウソウジャーだな〜と感じました。

 

最後に全員の挨拶だったのですが、リュウソウレッドのスーツアクターの方が今回の公演でラストだそうで、コウ、一ノ瀬さんが泣きながら一緒に名古屋公演まで回れたことを感謝していました。

もらい泣き案件

 

 

そんなこんなでバチボコに笑ったり泣いたりしながらリュウソウFLTは閉幕しました。

 

やっぱり自分はリュウソウジャーが好きなんだなあと感じた2日間でした。

コウはめちゃくちゃ可愛かっこよかった!!!!

 

 

キラメイジャーも始まったばかりで来年の蛮族×神絵師の絡みがほんとに楽しみですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※という脳内イベント

世界はバスマジックリンと108と友人でできている

真面目な話をするよ!

 

就職活動中、こういうことをよく言われる。

 

「ナダさんは人と話すの好きそうですよね」

「対人得意なんですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや得意でもなんでもなくむしろ苦手なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、私が人と話せるようになったのも割と最近のことなので

今回ここに色んな経緯を書きなぐりたい。

一応真面目に書くのでバスマジックリンは登場しません。ここに写真だけ載せとくか。f:id:Nadakaicho:20210224230722j:image

この黄色いやつの匂い好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはなんで人が苦手なのかってところから。

まあ小中いじめを受けてたからなんですけど。

 

 

うちの学区は小さいためか保育園→幼稚園→小学校→中学校の流れがエスカレーター式で、下手すると2歳から中学校まで一緒という奴もゴロゴロいる幼なじみしかいない1学年1クラス。

また先輩後輩も基本的に無く学年超えて仲良いみたいな学校でした。

 

うん、まあ仲良い人はいますよ?LINEで繋がってるし?友達いないわけじゃないし?べべべべべつに1人じゃなかったし?

 

はい。女子は女子同士で喧嘩してたので関与はそれほどなく……むしろ喧嘩グループに属さない子達とは仲良かったので女子の陰湿ないじめとかではなく、男子からの攻撃がやばかった。

 

・椅子に砂を置かれる

・椅子に木の枝(大きめ)を置かれる

・背中蹴られる

・鞄に砂を入れられる

・足を蹴られる

・ボールを腹シュート

・砂かけられる

など……と1人の男子からこれ以上やられてました。

砂攻撃多すぎやろバリエーション無いんか

 

正直(辛すぎて)記憶から消し去ってたことも多く当時のお絵描き帳とかに書いてあったのを見て思い出したのをここに書いたって感じです。

 

成人式で↑のいじめをしてきたソイツに再会したんですけど「時効やろ?」みたいな対応してきやがりました。腹立ちますね。

その後LINEで「2人で会わん?」的なメッセージ送ってきたソイツに今回の写真であるバスマジックリンの画像のみを送ってブロックしたのでもう会わないし連絡もとらないでしょう。バスマジックリントーク画面が綺麗になりました。

 

ありがとう花王

 

 

 

 

 

 

花王にお礼を言ったところで、続きます。

そんないじめを受けつつ何度か人生をドロップアウトしようと思ったのですが、助けられた番組があります。

このブログ読んでる人はフォロワーしかいないと思うので察しはつきますね。

 

某情報単位世界番組です。

 

毎週金曜、ストーリーは0809、1112がドンピシャ世代だったこともあり

「108さんは私より辛い状況に置かれてるからなあ…」

という思いからめちゃくちゃ思いとどまりました。

あと毎週だから「ストーリー気になるし金曜までは生きてみよう」という気にもなったのもデカいです。

 

 

そんなこんなで中学生を卒業迎える頃には立派な男性恐怖症になってました。

対人も難しい状態です。

 

そんな中で入学した高校は女子校ではなく男子比率高めの高校。

 

Death or Die

 

 

行きたい高校だけど行きたくない高校でした。

 

 

親の仕事の都合上送り迎えは車。

朝早く出勤の車に乗っていくため、朝7時には登校し教室の鍵を開けていました。

 

そんなある日。いつものように生徒も先生も誰もいない朝7時に登校し教室の鍵を職員室に取りに行った時。

 

「鍵がない」

 

大きい学校のため職員室に全教室の鍵が綺麗に揃っているはずだったのに、自分の教室の鍵だけありませんでした。

仕方なく教室前の廊下で座り待っていると

7時40分頃にクラスメイトの男子が登校してきました。

A「鍵開かんの?」

「職員室鍵なくて」

めちゃくちゃソーシャルディスタンスを保ちながらこんな事を話した覚えがあります。

A「ちょっと先生えんか見てくるで鞄見ててや、こっちきて」

まだ他のクラスメイトが来ないと判断した彼は私に鞄を渡し(押しつけ)そのまま職員室へ

 

鞄めっちゃ暖かかったしいい匂いした(変態発言)

 

その後、彼が帰ってくる前に他のクラスメイトが登校。男子。

鍵が無かったことや今職員室に確認に行ったことを言い上の窓から入って中から開ける提案をします。

「ナダさん1時間くらい廊下にいたん?!寒くなかった?!」

ここで「男子と話す」ということより「教室に入れない」という危機感の方が強く、またこのクラスメイト達は幼なじみ達と違う事に気づけたと思います。

くっそ優しい良い子しかおらん。泣いた。

 

その後中から鍵を開け、なんとか教室に入ることができ、鍵は教室内ゴミ箱に入ってたとかいうオチ。

 

このエピソードが男性恐怖症を和らげたきっかけな気がします。

 

 

早朝登校組が男子グループだったのもあり、そこら辺の子達とは仲良かったです。

 

特撮に沼ったのもここら辺から。

こばりょがゾンズに出ていたのでそれを見てた私。

その事をある時話の流れで言った時

B「え、ナダさんゾンズ見てるの?!ちょっとA!ナダさんゾンズ見てるって!」

A「マジで?!ナダさん鎧武観よう?!」

 

とここでAに鎧武をゴリ押しされ特撮沼にハマりました。(鍵エピのAと同一人物)

あのキラキラした笑顔で布教してくる目は6年経った今でも忘れられません。

今でもこの2人とはライダー映画を観に行く仲です。

 

 

なんだかんだでAとBには色々仲介役になってくれたり助けてくれたりと自分の恐怖症の克服の手助けをしてくれた良い友達だなと感じます。

 

まあまだ対人は苦手であり、フラッシュバックすることもたまにあります。人と話をすること自体未だに苦手です。

そんな中でも良い人達に恵まれ生きてて良かったと今思います。

 

フォロワーとも会えてるしね!!!!!!!

 

 

そんなところで終わり…………

 

あっカメムシ

食らえ必殺バスマジックリン!!!!!!!!!

 

f:id:Nadakaicho:20210225001449j:image

牛乳トマトジュース戦争

事の発端は1月30日。

大学のある愛知から地元福井へ帰る時の事。

コロナの事もありパピーの車で荷物乗っけて帰ろうとしました。

 

パピー「忘れもんないか?」

シスコンの兄「この前帰った時は靴忘れてたからちゃんと履けよ」

私「多分無いって〜!ほら靴も履いた!」

 

 

そんな会話をしながら部屋中を確認し、荷物も確認し、電気エアコン窓全て閉じて鍵も閉め……

私「大家さんにお手紙(家賃と何時いつ帰りますという簡単なメモ)(大家さんはレアキャラすぎてほぼ会えないため)書いたからそれだけ出して来るわ」

そして車に乗り、いざ福井!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日。実家福井。

私「実家WiFi繋がればあとは最高なんやけどな〜」

冷蔵庫を開けふと思い出した。

(あれ、牛乳全部飲んだっけ……?)

帰る前3日は基本的に冷蔵庫を空にするためにコンビニ弁当で済ませる私。

だけど確か牛乳がちょっとだけ足りなくて500ml牛乳を4日前に買って………………

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳処分し忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい😱

そういやトマトジュースもちょっとだけ残ってたわやばいやばいやばい。

 

 

 

いやトマトジュースは最悪いいわ。

 

牛乳

あいつは酸化で腐る厄介者。

しかも400は使っているので開封済み。

冷蔵庫の中がたちまちデスゾーンになってしまう。

 

 

 

 

 

 

焦った私はとりあえずツイート

f:id:Nadakaicho:20210209124038j:image

はははいやーまいったまいった

 

いやツイートしとる場合ちゃうわ

 

 

 

その後親に連絡し、大家さんに電話をかけます

 

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ガチャ

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

ぷるるるるるるる

 

ただいま近くにおりません。時間をあけておかけ直しください。

 

1週間大家さんにかけ続けたんですけど音声変わりませんでした。

ここで大家さんのレアキャラ属性出さないで。

 

 

 

 

そして月日は流れ2月9日。

 

今日も大家さんにかけるがかからず。

ここで私はひらめきーんぐ!!!

 

〇イブルに伝言頼めばよくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

早速

エイ○ルに電話を☎︎( ˘ᵕ˘ )℡

 

エ〇ブル「あ、じゃあ一緒に住んでいらっしゃる親族さんにかけてみますね〜」

 

勝ち確した。

 

エイブ○「親族さん今いらっしゃるみたいなので連絡するための電話番号と伝言だけ頂いてもいいですかね?」

私「電話番号は――です。言伝は、今福井に居て牛乳とトマトジュースを冷蔵庫の中に忘れちゃって、部屋の中に入っていいので処分してほしいです」

エイブ〇「えっwwww牛乳ですかwww」

 

ツボられた。

 

 

 

(5分くらいツボられて待ってた)

 

その後親族さんから折り返しの電話があり、処分してくれるとの事で牛乳トマトジュース戦争は幕を閉じたのでした。

 

めでたしめでた…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクグッズ隠してねえ!!!!!!!!!!

吉ぴか最終回までの色んなこと

吉ぴか最終回書き終わりました。

 

元々は私の悪ノリから始まったこの吉ぴかもまさかこんなに続いてキャラデザができたりMMDができたり考察動画ができたりLINEスタンプができたりするとは正直思ってなかった。

 

フォロワー才能の無駄遣いしすぎ

ありがとう

 

 

さて、ここから最終回までの色んなこと書きたいので、最終回までまだ見てないよーという人は最終回まで見てからここに戻ってきて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最終回まで読んでいただきありがとうございます。

いやもう感謝しきれねえわ……。

 

伏線について

散々小説の中で伏線貼ってたんですが、最終回で全部ぶち壊しちゃったのでここで回収していきたいと思います。

 

各々の能力

ナダの能力→時間を巻き戻す、物に能力を付与する

記憶を消すという能力だと思わせて実は時間を巻き戻してたっていうあれです。

そのため吉岡たちは11年生を何回も繰り返してます。場面によって組が違うのは時間巻き戻しでの誤差みたいな。

 

ぴかたその能力→人を蒸発させる

ナダが不憫なくらいに蒸発させられました。

 

吉岡の能力→ない

実は吉岡の能力はありません。ただのメガネ狂いの一般人。

記憶消す能力は?と思う方もいますが、直接手を下した訳ではなくメガネクリーナーを使って記憶を消しています。そのメガネクリーナーは全てナダから貰っています。(JINSも提案したのはナダ)

吉岡はナダから貰ったメガネクリーナーは記憶を消す能力を付与されていると気づいてたということです。性格には時間を巻き戻すメガネクリーナーで記憶ごと時間を巻き戻してたのですが。

妖怪ナイスメガネ???

知らない子ですね(すっとぼけ)

 

時間軸

時間軸としては

11組→12組→10組→ラストの12組です

吉ぴかが体育館倉庫でイチャラブしてたのは11組です。

更新順でも話は繋がるけど実は繋がってなかったって感じにしました。

同じ時間を繰り返しているので繋がってても間違ってはないです。

 

舞台吉ぴか

演者:フォロワー

脚本:フォロワー

客:フォロワー

という観点から時折舞台用語がでてきました。

つまり吉ぴかは別から見ると舞台中の出来事とも取れます。

吉ぴかが稽古をしながらナダが脚本を変えていく事で時空が歪んでいるという発言に繋がります。

舞台吉ぴかは終わることの無い物語のためナダが何度も時間を巻き戻す動機にも繋がりますね。

 

 

フリート

これは考察動画にも上がっていましたが、吉岡達の「消えた記憶」をフリートとしてあげました。

時間は巻き戻ってるので無かったことになっています。

幼少期の記憶とか私は覚えてません。

 

 

水無月

楽しそう

 

ジャニーズショップ

マジでコロナのせいで今行けないんすよ!!!

 

 

 

他にも色々伏線掛けたんですけどメモるの忘れて何がどの伏線だったか忘れたので探しといてください(おい)

 

 

とりあえず吉ぴかはみんなで作られるものなのでこれからの展開は読んでる人におまかせします。

 

一応メリバエンドを主軸で考えてたんですけど私の性癖を詰め込んでもダメだなと思ってのせめてものループ吉ぴかにしました。

 

元々書いてたメリバエンドは同人誌即売会で出そうかなって思います(あくまで予定)

 

 

吉ぴかの元ネタであるホイコーロー吉岡、ぴかたそちゃん、吉ぴかを盛り上げてくれたフォロワーの皆様方、ご愛読ありがとうございました。

 

#みんなで作ろう吉ぴか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴか吉はゴリゴリ性癖かけて綿密に書きたい

 

近況

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ナダです。

 

今は愛知に下宿中なのですが、最近になって急激に都市部は感染者が増えてきましたね。3月に学生支援課が直接来いとか言うから実家に帰りそびれてもう5ヶ月が経とうとしています。ほんとに支援課には滅びて欲しいですね。

 

ひとりぐらしなので下手すると1週間誰とも喋ってない?!って事がざらにあります。なので流石にフォロワーさんとキャスで話したり、友だちと電話を繋いだり、買い出しの際の店員さんとなるべく話すようにするようになりました。

 

だって人と喋らないと人権なくなるよ?!(無くなりません)

 

多くの友だち基仲のいいフォロワーは夜遅く勢が多いのでなかなか時間が合わないことが多いのですが、マジで話してくれるみんなありがとう。おかげで理性が保ててます。

 

オンライン授業も大変ですね。朝から晩までPCに齧り付いたのは初めての経験です。私のPCは高校卒業時に1つ前のモデルで大特価になってたノートPCを買って貰ったのですが、1、2年生の時は基本CDからスマホに曲入れる時とかスマホiTunesを繋げて設定する時ぐらいにしか使っていなかったです。レポートとかは学校のPC使ってやってました。なのでほとんど使ってなかったのですが……。

今年からフル稼働ですよ。PCの充電が間に合わなすぎて差しっぱなしになってます。バッテリー今めちゃくちゃ上がってると思います。いつ死んでもおかしくない。

USBメモリも今パンパンです。高校の時から使ってるやつなのでもうやばいです。新しいの欲しい。

 

まあそんなこんなでやっと今はテスト週間です。授業がないので毎日ダラダラ過ごしてます。何も無い日がずっと続けばいいのに。

 

どうしよ、ここで話すことなくなった。

推しの話でもしとこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢探偵ヒロキをよろしくな!!!!!!!!

 

 

 

10年ぶりに天てれ見たので

こんにちは。バスマジックリンといえばの名田です。

 

この前暇すぎて掃除してたら

奴が出ました - 名田会報誌

の時の死骸が出てきて死んでるのにバスマジックリンぶっぱなしてティッシュで包んで捨てました。

 

 

バスマジックリンしゅごい!!!!

 

 

 

 

まあ、それはどうでもいいので本題に行きます。

 

今年の4月6日。天才てれびくん,hello始まりましたね。

 

私自身、天てれMAXはドンピシャリアタイ勢でその当時は見ていました。「ダーリンは10歳」みたいなタイトルのドラマ好きでした。あとは忍者のやつ。だからセイゴくん(って名前だった気がする)が当時推しでしたね。(この前シンケンジャー見てたらその子出てきてめっちゃビックリしましたけど)

そんな感じである程度は見ていたんですけど、ある時の木曜生放送で芸人の響が視聴者質問コーナーで「好きなテレビ観ててもCMに入るとお父さんがチャンネルを変えてしまう。どうすればいい?」の問いに対して「NHKはCMは無いからねー!」って言ってて、私的にその答えは答えになってないし、もっと子供たちの目線になって考えろよ、と思ってしまい嫌気がさして見る機会が減っていきました。

ちょうど学年も上がり帰るのが遅くなっていったのも要因だったのですが、1番の理由はこれです。

その後は金曜のビットワールドの時だけ1820にチャンネルを変えての生活で、天てれの存在は私の中から消えていきました。(その時ヒロキに沼るのはまた別のお話)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時は過ぎ2020年3月。

新型コロナウイルスの影響で大学が5月まで休みになりめちゃくちゃ暇になっていた頃。

TLでとある計算機が「是非次の天てれを見て欲しい!!」とツイートしていたのがきっかけでした。

天てれかぁ……そういえばあの時あの事があって全然見てないなぁ……

今はもう知ってる子いないよな……

ぐらいの感覚でした。

 

次の4月6日から新たに新シーズンが始まるとのことで私は10年ぶりに天てれ見てみようかと思いました。

どのみち新型コロナウイルスのせいで凄く暇だし、学校始まったら見れなくなるし暇つぶし程度にはなるでしょ。

その軽〜い気持ちで4月6日を迎えました。

f:id:Nadakaicho:20200604201527j:image

その時の実況ツイがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもろいやんけ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私こんな天てれ知らない。

え?なに?この坂上くんはどうなるん??

初心者にも分かるてれび戦士力検査???

は?は?ED好きーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

一瞬で沼に突き落とされた音がしました。

その週が終わる頃には大縄跳びの時にズボンがズレないように手で抑えながら跳ぶユウマくんに可愛いと感じながら沼り、2週目には全員の名前を覚えてる程に。

 

 

 

 

 

いや……マジ天ハロ(天才てれびくん,helloの略称)尊い……

 

元々、舞台がデンクウという0708あたりのビットワールド感がありそこも沼った要因かなとは思いますが、てれび戦士みんなのキャラ個性が一人一人立ってて凄い良い。

なんなん…………

 

 

昔は1クラスくらいてれび戦士がいて新年度になる度覚えるのが大変だな〜と思っていたのですが、今年度は12人と塾に一緒にいる子ぐらいの人数で全員把握しやすいのが凄い老人に優しいfuu!!!

 

めちゃくちゃ天てれ自体は変わっていたのですがそれはそれでいい傾向に向かっていってるのかなと感じました。

もしコロナが無かったら私は天ハロを見ることは無かったし、推しを見て待って無理しんどい無理助けて可愛いとも言わなかったことでしょう。そこだけはコロナに感謝しています。

(あとはロケできるくらい早く収束してくれたらいいんですけど)

 

推しコンビのコロコロ潜入も凄く死にました。

推しが可愛い(定期)

コロコロは毎号買っていたのですが、カラーページは見ないので気づかず。

そのロケを見てから必死にページ探しました。ゲンタくんめっちゃ写真写りいいな。

 

 

再放送の時でもリモートユウマくんがお手紙紹介をするのはもう可愛すぎて可愛すぎて。

横にチラッと黒のランドセルが映ったときには「え?推しって小学生だっけ?小学生じゃなかった?」と大根大混乱しました……。

※推しは小6

 

 

今はリモートで木曜生放送をやっていますが、この前6/1〜のリモートドラマレイちゃん編はNHKの本気を見たなと思いました。「絶対に視聴者を飽きさせない」という強い思いが見え、元てれび戦士を出すなどの工夫がされていました。なんといっても、脚本が素晴らしいすぎた。あれのせいで推しの好感度爆上がりしてしまったので私はユウマ卒業時に泣きます。絶対。その時介抱よろしくやで。

 

 

 

天てれそんなことになってるん?と思ったら是非、NHKplusで6/1,2,3の放送回だけでも見てください。そして本放送も。今からでも十分間に合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が天てれ初心者の初感想です。

知らない何かに明日もハロー!