一ヶ月更新とか吐かしておいて

もう5月ってどういうことですかねぇ…。(知るか
そうそう、わたくし愛知県民でしてね。5月5日に行われるコミックライブ
行くんですよぉ。クソイベと先輩が申し上げておりますがww
一応コスプレ参加で友達とクソイベ言った先輩と後輩ちゃんとで行きます。
あ、コスプレすんのは私と友達だけです。
マギの白龍ちゃんを私がやって、アリババくんを友達がやります。
今友達の衣装が届くか届かんかのぎりぎりで結構危ない状態ですが、
もしこのイベントくる方がこの文章を見ていたらよろしくね!!(いないと思うが

と、あと特に話すことがないのよね。あるとしたら某牛丼チェーン店で
働いてましたよってことぐらいですわ。

じゃあそろそろおひましますわ。バイバーイ。

うごメモ廃止とは何ぞや。

また会いましたね、私です。

今さっき私と同じくうごメモ作者の友人にメールで聞いたのですが、
うごメモが3Dに移行してはてなの方ができなくなるとか。
しかも有料になるそうですね。

機能など見させていただきましたが、レイヤーが2つから3つになったり、
色も「黒赤青」の三色から「黒赤青黄緑紫」の六色に増えたみたい。
多分1ページに対する色使用の制限はなさそう。

今わかってるのはこんだけなのよね。
私個人としてはうごメモはいろんな人と出会ってきた思い出の場所でもあるから
ちょっと寂しいけれども、黒歴史とかいろいろ埋葬できるんだ、
と思えば嬉しくも感じますねwww

うごメモの編集はやりやすいのですが解像度がアレなのでこちらでPVのラフ的なものを作って
新しい情報次第でやってみようかなぁと思っています。

マギ廃まっしぐら。

どうもAyaです。小学校からこの名前だし、Twitterの方はもう名前変えてるんでそろそろうごメモの方も変えてもいいんじゃないかと思い始めている私です。

さぁて今月は何を話そうかなっていっても今テスト週間なんで勉強しろっつう話なんですけどね。薄々気付いてましたが私が典型的な文系だということに気がついて絶望しています。体育65点の社会90点とかこの理不尽な差をどうしてくれようと考えているところです。まぁ考えてるだけで実行しようなんてこれっぽっちも考えてないですけどね。

そうですね、ではついに私課金に手を出したとでも言っておきましょうか。

ちなみに課金はモバゲー「マギ始まりの迷宮」目的です。むーやという名前でやってるんで見つけたら気軽に挨拶してください。友達五人とやってますww全員課金済みww

うーんッ!!明日はとうとう白龍ちゃんが本格的にしゃべりますよぉッ!!ちなみに私BD全部買うつもりでいます。三巻楽しみだわぁ。

バイトも始めましたが、バイトの目的はマギのBDを買う資金集めですわww
今日も18:00から21:00までバイトです。(勉強しろ。

んじゃ、今月はこのぐらいで。ではでは。

あけましておめでとうございますというにはあまりに遅すぎる。

というわけであけましておめでとうございます。(遅

本年も宜しくお願いいたします。もう2013年ですよ。

私ももう少しで2年生になって、先輩方は卒業していってしまうんですよ。

もう卒業まで学校に来る日にちが30日切っているそうです。さみしい。

 

別れが来て、時間が過ぎることでその傷を癒す。

しかし癒せない人も勿論います。そういった人たちは逢いたくても会えないというジレンマに襲われてしまうんですよ。時の流れはある意味残酷ですね。

私は別れてもいつかまた会えると信じているのでどちらでもないですが。

 

新年早々暗いワードばかりでは申し訳ないので日常の報告です。

実は私1月9日が誕生日でして、その日丁度学校がありまして、

教室につき、机を見たら私の大好物のじゃがりことシン様とジャーファルちゃんの

ポスターがおいておりましたwwいやはやありがたかったwwww

後日友人ととらのあなまんだらけにいって同人誌をいくらか買ってきました。

あと、白瑛さん好きの友達の誕生日プレゼントに白瑛さんのビックリマギシールと自分用に夏黄文のシールを買いました。

あと、17日にアニメイトでマギのキャンペーンが始まったので同日発売マギのラバーストラップを購入してしまいましたww3箱買って、白瑛さん白瑛さん白龍くんと見事に白姉弟でしたwwうれちーち!!

マギBD1、2巻も予約しまして、15巻を買ってたんでシェヘラザードちゃんのシールもらって、原作柄ステッカーももらいました。

ついでの報告で、お気に入りのオリキャラちゃんが産まれました。

好きな歌手さんについて語る

抑えが効かなくなったので自己満足としてうp。
学年が上がってから聴く音楽ががらっと変わったので節目として書き込む。
前学年でいろいろと精神的に来る出来事が多かったことや、
好きなジャンルが増えてイメソンとかそういうことで変わっちったのかもしれませんねw

まずは、たまに聞きたいなと思った時に聴くのが鬼束ちひろさん、倉橋ヨエコさんですね。
鬼束さんは暗い曲が多めですよね、だが歌いやすい、落ち着いたものも多い。
気持ちよく歌いたい時のストレス解消の空気ぶち壊しソングとしてカラオケで歌いますwww

ヨエコさんは短調はあまりない代わりにどうしたらよかったとか、自虐的ソングがいいんですよね。
一回欝曲聞いてそのあとにまたヨエコさんの長調ソングを聴くのがいいですww

あと椎名林檎(東京事変)さん。いろんな曲調があるので気分に合わせて聞いてます。
カラオケとかも鬼束さんやヨエコさんよりは知名度が高いし、
ノリがいい曲もたくさんあるので曲を知らなくてものれるので普通に歌えますね。

そして私が本当に巡り会えてよかったと思った歌手さんが天野月(天野月子)さん。
先ほどあげた歌手さんたちも心に響く歌を歌ってくれるのですが、なんと説明したらよいのだろう。
つっこさんの曲は私の体に合ってるというか、精神状態にも影響してくるし、何なんだろう。
素敵なメロディーということもあるのよね、きっと。じゃなきゃピアノで箱庭弾かないものww
感情移入というのも入ってくるし、ストーリーがあるし、わかりやすいからなのかしら。
でも箱庭だけは複雑怪奇だし、公式にどんな話だとかはわからないのよね。
だから私はずっと箱庭が好きなのだけど。
PVで表すことをつっこさんはしているけど、やっぱり闇にうもれたような部分があるのよね。
どうしても箱庭が出ちゃうんだけどwあれだけはPV見ても本当にすべてが謎よね。逆に疑問が深まる感じww
でもそういうところが好き。あやふやなままにしておいてあとは聴いた人に委ねるって感じ。
だがあえてそういう曲を形にしたい、絵にしたい。動かしたいと思ってしまうよ。

とにかく、誰にもわからないつっこさんだけの、いや、歌手たちの物語や考えがあるのよね。

とりあえず今回はこれでいいや。長々と読んでくれた方ありがとうございます。
知らない人とかは是非ともこの人たちの曲を聴いて欲しいな。
これいいよねって人や曲があったら教えてくださいな。

↓ウタカタつっこ

マギはまった\(^o^)/

こんにちはこんばんはおはようございます。私だ。

最近ね、このブログ(ダイアリー)をねお気に入りしてくれてる人が多くてね。

すっごくありがたいと同時にもう月記で申し訳なくなってくるよねww

よければ気軽にコメントしていってくださいな。

あと最近マギにハマっちゃって、火曜日にアニメイトで一巻から最新刊まで大人買いしちゃったよww

ジャーファルはアニメでほわぁってきて、白龍くんはきゃわわってなりました・・・。マギ怖いね。

マギね、ホントキャラデザがいいよね、ストーリーも凝ってて好き。

ファンタジーはいいねぇ・・・夢があるねぇ!!(←元邪気眼中二病)

最近はTwitterの方でマギの絵を載せてます。鍵付きアカウントなので普通には見れませんけどね。

同士様のみフォロー許可とっているのでしゃーないですけどwww

そいえばね、つっこさんの箱庭ピアノで弾けるようになりましたわ。頑張ったかいがあった。

あと先月ベースわからんとか言ってたけどキーボードだと思ってたやつベースだったっていうwww(^o^)恥ずかしいわ。

ちなみに今こんなこと言ってるけど明日ワープロの試験なのよねwwww2級のやつww

というわけでそろそろお暇しますわ!!では( ´ ▽ ` )ノバイバイ!!

↓おまけモルジアナ。(未だに色塗りわからん。
)

DSiLL\(^o^)/

この間の台風にいろいろあってDSがはいったカバンが水没し、
電源点かない、充電、点いた、しばらくして、DS「やっぱりダメだわ」、プツン。。。←今ココ!!
また水没かよ!!というわけでまたまたうごメモできなくなっちまったぜぇ。

そういえばこの間文化祭でやるバンドの練習で大須のスタジオへ行ったんだけど、
商店街を通ったときにスギちゃんにあったわwwwロケか何かだろうね。
その時のスギちゃんの格好。長袖にNO七三で全然ワイルドじゃなかったんだぜ。
俺とI先輩制服で自転車と楽器持った状態でカメラ向けられちまったぜ。
学校にバレるだろwwwマジ勘弁だぜ。
ちなみに俺が会った芸能、有名人は吉田沙保里さんとそのコーチ、
あと声優の鶴岡さんかーらーの!スギちゃん。いろいろとカオス。

つっこさんう、麗しい。
塚、箱庭もう何百回と聴いてて、各楽器の耳コピとかできてるんだけど、
ただベースだけがわからない。あるんだけど、キーボードの音に混ざってどれがベースかわからない。
ちょっと誰か教えてよ。