実家に帰って思うことには

実家に帰って思うことには、どことなく不安なのだ。

自然に溢れているのにもかかわらず、責められているような不安が尽きぬ。

こういった不安から逃れるために私は故郷を出たのだなと思う。

対人関係の問題だったようだ。

 

その点故郷を離れた今の家は孤独だがそういった不安は少ない。

期待していないがゆえに職場での人間関係にはストレスも少ない。

恋人の有難味にも気づいた。

正直性欲を向ける相手としては飽きが来ているのだが、彼女といると不安になることはとても少ない。

むしろ安心しきってしまう。

大事な人なのだなと。

土地を離れて思い出す。

そこそこ居ないとその場所のことがわからず、そして離れないとまたわからないことが多いから長く生きてみることには価値があるのかもしれない。

玉木代表信用ならぬなと。

ひとつ政治の話を。

私は自民や維新のような身を切る改革と言うやつが大嫌いだ。

身を切るといってきられるのはいつも弱者であり、精神的に弱りきっていた昔の私のような低生産性人間であり、私の家族のような病人であり、高齢者だ。

身を切るはずの連中は高所得者累進課税率をもっと上げろとはいわない。

しかし資本主義経済、ビジネスの世界では低生産性の人間は切り捨てられるのが必定であるゆえに、政治はその逆を行ってもらわないとバランスが取れない。

端的に言うと働くだけ働いて生産に寄与できなくなったら廃棄されるような世の中はまっぴらごめんだね。

 

そんなくそみそ社会を回避するための政策が積極財政政策だとおもっている。

金ではなくあるべき社会を見据えて財政をフル活用する。

多少のインフレは許容してでも人を守ることを優先する政策、そっちのほうが好きだ。

いがみ合う必要がない。

故にれいわや、昔の自民党のように誰も切らない政治が好きだ。

一億総中流。それでいいと思う。

 

そんな中期待していた積極財政よりの国民民主党の代表玉木。

どうも彼は弱者切り捨て政策に鞍替えしたようだ。

前々から高齢者を最低賃金以下で働かせろなどと言っていたらしいからひょっとすると元からそうだったのかもしれないが。

昨日の玉木代表のツイッター投稿によると、後期高齢者への健康保険の支出額を減らすことが責任ある態度らしい。

身を切る改革だな。

切られるのは叩きやすい弱者というのもテンプレート。

もはや維新と変わらぬ。

 

彼が信用ならんのはこういうところで、結局公が支援しなかった分日本が姥捨山になるのを許せない私人が老人の生活の面倒を見ることになるんだから働いてる下の世代が金銭的負担を背負うことに変わりないわけだ。

それもまともな倫理観の現役世代ほどこういった政策の犠牲者となる…。

 

経済分析からしても昨今の物価高を日本の供給限界と見て、現状の日本において供給能力が上がる余地があり、需要の拡大によって圧をかけ経済を成長させるという高圧経済論は捨てたようだ。

もはやこういった視点から日本を成長させる気のないのがバレて、低生産性の人間を切り捨てれば日本は良くなるというのが解決策だと見做したが故に維新や自民の改革路線と言っていることが変わらなくなってきた。

玉木代表も含め将来は皆ジジイババアだが、個人消費が冷え込んでいる現在、更に国民に貯蓄を促すような保険料の増額を求める愚を犯すのか?そんなことやったら余計に経済が冷え込むだけだ。

増税メガネを見てみろ。

 

そしてこういう意見を見るたびに思うのだが、お前は倫理観をどこに捨ててきた?

生産性のために高齢者は集団自決しろって言ってた成田と変わるところがないぞこんなの。

 

しかし特別積極財政派でもなくどちらかというと緊縮政策で弱者を守る倫理観のある共産とも別路線に行きたいということならまぁ妥当なところに行きついたなという気がする。

 

こうなるといよいよ選択肢がなくなってくる。

積極財政派で年寄子供障害者低生産性人間含め全国民をまもるという倫理観があり、しかして軍事や世界戦略がタカ派の党の出現が待たれる。

とりあえずれいわになるのかな。

軍事、外交的には日和ってるとしか言えないが、国民を切り捨てないという姿勢で積極財政政策を唱えてるのが彼らしかいない。

残念だった。国民民主はホントに。

なぜ自民維新にすりよるのか。

 

インボイスといい、しょうもない内閣改造といい、自民のケツをなめる野党といい近頃はどうにも政治に腹が立って仕方がない。

生きてりゃいいことあるよ

生きてりゃいいことあるよ。

死にたいと思ってたときに父に言われましたが、はぁ?って感じでした。死にたかったんでね。

今は生きてりゃいいことあるよって思います。

けれどただ生きてりゃいいことあるわけではない。

生きて、嫌なことはやめて、好きなことをして、嫌な生き方はやめて、好きな生き方に近づいて、嫌な考え方はやめて、好きな考え方をする…

そういうコントロールを少しづつやろうとして、うまくなっていくから、

生きてりゃいいことあるよってこと。

小さないいことから大きないいことまで、少しづつ人生を幸せに出来るように積み重ねて行くことで前よりはずっと行きやすくなる、いいことが起きるようになる。

ってことだね。

みなさんにもいいことがありますように。

君たちはどう生きるか見たので感想

 

 内容に触れる気はないので私の受け取り方を話そうかなと

 

 この映画は私にとっては、ずっとファンタジーを作ってきた人から、現実を生きる私達へのエールと受け取りました。

 

 現実はファンタジーのように美しいだけの世界でもない、なんだったら苦しいし、自分自身だってこの現実の中ではしょうもない人間にならざるを得ないけど、

それでも友達と、仲間と、家族と一緒にクソみてぇな現実の荒野を生きていこうぜ。

愛はそこにある。

っていう映画。

 

 そして辛い現実を共には生きられないから、忘れられるかも知らんけど、だけど、ファンタジーの住人も、仲間の一人として、お前の友達としてエールを送ってるぜっていう。お茶目さ。好き。

 

宮崎駿本人はなんか好きになれないけど、彼の作品の人々は大好きです。

 

 ずっとジブリ見てきた私世代からしたらじんわり泣けてきますね。見れて良かった。

 

また頑張って生きていこうと思います。

シグルイのラストについて

最近シグルイ読んで、ラストがムナクソ過ぎまして少し…、何故…、三重が死んだのか考えてみたのですが、

やはり三重が好いたのは、伊良子にしろ、源之助にしろ、人の心などお構いなしの汚泥のような武家社会に生まれながら自分の剣を持ってして貫き通す意志の美しさ、そこに惚れたのであり、

命ぜられ切りたくもない首を、剣の好敵手であり、自由と、誇りと、意志の美しさを意図せずも与えてくれた尊い伊良子の首を武家社会の圧力によって落とさざるをえず、

それと同時に彼自身の美しさや、誇りを切り落としてしまった源之助に失望したのでしょう。

そう考えると、スッキリと纏まっていますね。

悲しくなりましたが、とても美しく纏っている良い作品でした。

でも源之助のハッピーエンドが見たかったなぁ…。

マッチングアプリで恋人作るまでの手順

マッチングアプリで試行錯誤しながら恋人を作ったので手順を記載します。

まず登録して感じたのがクソマッチしねぇ‥。でした。

そこから一年半くらいかけて気の合う彼女作って一年付き合えているのでこの記事見た人にも彼女出来るといいなと思ってかいてます。

 

わたくしは男なので男目線です。

女の人すまんな。

 

そいでかかるであろう時間と金なんですが、

期間は試行錯誤しながら一年くらい見てください。

お金は4シーズンの服代で20 万くらいかな

アプリ代が一年分で2万くらい、

写真代が1万とか、

散髪代が一年で6万とかかな?

とデート代が10万くらいはかかるかも。

なので30万〜40万くらいはかかっちゃう気がする。

頑張って働こうなみんな。

 

では手順の紹介!

 

1,ボサボサの髪の毛を切ろう

結局写真が良くないとその後のプロフィールもメッセージも読んでもらえマソン。マンソンマリリン。マンソン。

とりま美容室に行きましょう。

ついでに眉毛も整えて貰って写真をとっておくと今後はそれに似たような眉毛に自分で整えるだけなので楽ができます。

予算は四〜六千くらいかな。

結局美容室には一、二ヶ月ごとに通わないと行けないので無理して高いところや遠いところに行く必要はないと思いますが、経験上千円カットだとなんかきまんねぇなってことが多いのでこれくらいの価格帯のお店に行っとけばいいかな〜って思います。

 

2,服を買え!

見た目において服って大事ですよね〜。

しかし選び方がわからん!

ので店員さんに選んでもらいましょう

僕はまずファッションのノウハウ本を買ってユニクロに行ってノウハウにしたがって服を選んでみたのですがこれがあってるのか、あってねぇのか一つもわからない笑笑

ファッションなんか気にしたことのない人間はそもそもどういうのがかっこいいのかわからないですからね笑笑

とりあえずはユナイテッドアローズみたいなセレクトショップにいって店員さんにアウター、インナー、ボトムス、靴‥上から下まで一式全部選んでもらってそれを買いました。

金がごっつ飛んでいくのでこれユニクロでも売ってそうやなっていうインナーなんかがあれば代替していいと思います。

ユニクロ嫌いっていう人もいると思いますが、フェアトレードやろうと思ったら極論あらゆる権力や資本を解体して共産的な世界を作り上げる必要があると思うので僕はまだ人類には早いかなって思ってます。脱線しまくりクリトリス

予算は冬ならコートもあるし10万とかかかりますね。

夏なら5万くらいかな。

もっと安いお店を選んでいいと思いますが、必ず店員さんに靴まで全部選んでもらってくださいね。

一年通して店員さんに選んでもらって、自分に似合う服がわかってきたら、次の年は自分で安いお店やお気に入りのお店を探してアイテムごとに買うようにすればいいと思います!

 

3,盛れてるけど自然な写真を撮れ

撮れっていうか撮ってもらえですね。

自撮りだと変にキメちゃったりボッチ感出たりして限界あると思うので。

たぶん友達いなかったりいてもマッチングアプリ用の写真撮ってくれってのは恥ずかしくて無理って人のほうがインターネッツには多いと思うのでマッチングアプリの写真撮っているカメラマンさんとか個人の方にお願いしましょう。

一眼みたいな上等なカメラで撮ってもらうサービスもスマホで撮ってもらうサービスも両方してもらいましたが、どっちでもいいと思います。

上等なカメラで撮ってもらうとお見合い写真みたいな決めた感じでるのでより自然に撮ってもらいたいならスマホ写真のほうがいいですかね。

でも一眼で撮ってもらうのってモデルになったみたいで楽しいですからね。こっちも体験としておすすめです。

着替え持ってって別の格好で何パターンか撮ってもらうのがコスパいいかなって思いますね。

予算は五千〜一万円くらいだったかな。

 

4,プロフィールをつくれ

はい、やっとアプリに戻ってきますね。

何だったら写真撮れるまでアプリ始めなくていいです。

アプリ選びなんですけど無課金でできるtinderみたいなアプリはおすすめしません。

ただでさえ男の競争率高いのに無課金だとさらに死戦場になっちゃいますからね。

気軽な出会いとか遊びよりのアプリのほうがより男が多く、結婚前提みたいに遊びじゃないアプリは女多めらしいので結婚前提で彼女ほしいならより結婚を推してるアプリのほうが彼女出来やすいと思います。目的に合わせて選べばいいかな。

で、プロフィールなんですが、基本は例文完コピして内容だけ自分に合ってるものに変えてください。

詐称するとワンナイト狙いならいいですが、継続的に付き合って行くときにクソ面倒くさくなるのでおすすめしません。

完コピした文に追加で遊びで女探ししてるなら飲みに行きましょうとか、友達探してるとか書いてみて、

彼女募集なら真面目に付き合える彼女探してますとか、結婚したいならいずれは結婚出来るような相性の会う人に出会えたら〜とか書いてください。

結論数撃ちゃ当たる戦法で、こっち側からは見た目好みなら全員右スワイプやら良いねしちゃうのでプロフィールは相手に見てもらって自分の目的と違ったらマッチしないように選別してもらう感じのイメージでやればいいと思います。はい。

 

この次からやっと女口説き編です。

心構えなんですが、女の子をくどく時は試ししてオッケーなら行く、駄目なら引く、待つ、別のことをやる、諦める。

この繰り返しです。

試すとはこっちから誘いをかけて応じてくれるか否かです。

段階を追うと、

メッセージして返信きたら次、

ライン交換できたら次、

電話できたら次、

アポ取れたら次、

デート来たら次、

手を繋げたら次、

家に誘えたら次、

スキンシップ出来たら次、

キスできたら次、

みたいなね。

そんな感じです。

男の恋愛はズバリ積極性だと思います。

やればやるほど振られたり傷ついたりしますがそのうち気にならなくなってくるのであんまり落ち込まずにやってみてくださいね。

 

僕はナンパメソッドに汚染された人間なのでセックスしてから正式に告白します。

正直セックスしたものの相性悪いとか、愛を感じないとかであまり付き合いたいと思わない子もいるのでまぁ、うん。ごめんね。

この辺皆さんの好みの出るところだと思うのでいつセックスするとか告白するとかは好きなようにやったらいいけど競合の男もいるのでそれなりにテンポよく関係を進めていくのがおすすめですね。で次。

 

5,いいねしまくれ。

いいと思った子にいいねしてください。

女は尋常じゃない量のいいねが来て男の選別出来なくなるらしいので、まだいいねの溢れていないアプリ始めてから時間の浅い人をターゲットにするのがおすすめですね。

この辺なんか人間性の喪失を感じますがまぁゲームだと思ってやってください。

写真がほどほどに良くとれていればポツポツマッチすると思います。

 

6,メッセージをしよう。

マッチしたらメッセージです。

メッセージなんですが、ここも数撃ちゃ当たるでやってください。

あくまでメッセージすることが目的ではなくて、アポとってデートして付き合うことが目的です。

マッチしてもメッセージ返してくれない人もいますし、この段階で写真とメッセージに舞い上がってスキスキ〜!ってなっちゃうと引かれますからね。これ経験談です笑

相手からすればいっぱい男から連絡来る中の一人ですし、あったこともないよくわからん人、ですからあんまりこの時点で執着しないように。

とりあえずメッセージの目的はデートのアポ!と思ってやってください。

メッセージの頻度があまりにも遅い、もしくは早いと思う人とは会っても話し合わないことが多いと感じたのでこの辺も合わせて付き合いたいか考えてみてください。

メッセージの内容、アポのとり方は、

映画好きなら映画の話一通りして今度一緒に見に行きませんか〜とか、

音楽好きなら音楽の話ししてから今度カラオケ行きませんか〜とか、

飲み好きならお酒の話一通りしてから今度飲み行きませんかーとか、

ほんまテキトーでいいです。

 

7,電話する

電話しましょう。

アポの前に電話するのもいいですし、アポとってから電話するのも良いと思いますが、デート前に電話しておくのはおすすめです。

理由は3つです。

一つは電話ではなし方とか声の質とか話の内容が合うか合わないかがわかるのでそもそもあなたのタイプの子か見極めがつくこと。

2つ目。電話面倒くさいとか言う人は頑張ってアポとってもデート当日面倒くさいとか言って来ないことが多いし、電話嫌いっていう子は実際デートしてもコミュニケーション嫌いって感じでクッソ気不味くなりがちなので電話できない子は切ったほうがいいかなって見極めが付きやすいこと。

3つ目。チャットとは情報量が段違いなのでその子がどんな子かよく知れます。

以上ですね。仲良くなれるしデートのアポの取りやすいので電話するのおすすめです。

メッセージや電話してて以上に積極的だなと思った場合、勧誘とか美人局の可能性もありますからね。

ドタキャン率も上がるし、コミュニケーションを避けてアポだけ取るやり方は僕はおすすめしません。

電話の場合もメッセージと同じで話題のあとに話題に関連したデートのお誘いをテキトーにしてくださいね。

ご飯の話題なら今度食べに行きませんか。

地域の話題なら今度どこどこ行ってみませんか、とかね。

 

8,デートしよう

デートの約束はできましたかね。

さぁ本番デートですよ!いざ尋常に勝負です。

正直この記事をここまで読んでる人はデートしたことない人も多いと思うので、言っておきますが、はじめのデートは失敗します。

デートは場数です。

自分がどのくらいキメた格好で行くかも初回は多分外すし、会話も盛り上がらないし、帰り際も締まりません。たぶんね。

でもそれで普通なのであんまり落ち込まずに頑張ってください笑

で、初回デートの目的なんですが僕は、

次のデートの約束をすることと、

手を繋ぐことにしてました。

まぁ理由は簡単でこれも試し行動です。

向こうにも気があるなら次もデートしていいかなって思うし、恥ずかしいけど手ぐらい繋いでやるか!って気分にもなってくれます。

逆に勇気出して次のデートに誘っても断られたり手つなぐの断られたりしたらまぁ脈なしだお!(。•̀ᴗ-)✧

たぶんね。違ったらすまん。

お金は全負担でも、割り勘でもいいし、今後のデートであなたがどうしたいかによるので好きにしろ。

ま、やりたいようにやって嫌われる女とはあなたは合わないので仕方ありませんね。

あとなんか違うなって思った子は次のデートの約束しなくていいしね。

とにかく会うことを勧めたのはこれ。

あなたの方が会ってみたら違うな、パターンもあるからね笑

メッセージで浮かれてちゃだめよ。とにかくデートが命。

はい、このようにしてデートを重ねましょう。

そんで?

あとは知らん。好きなようにやれ。

デートを2、3回して好きになったら帰り際に告れ。

手まで繋げてたら多分うまくいくー!以上!

健闘を祈る!

 

※童貞向けに書いておくとセックスに持ち込むには、

手を繋いで嫌がられなければ次、

肩くっつけて嫌がられなければ次、

顔をくっつけて嫌がられなければ次、

キスをして嫌がられなければ次、

ホテル誘って嫌がられなければ次、

体くっつけて嫌がられなければ次、

脱がして嫌がられなければ次、

前戯して嫌がられなければ次、

濡れたらエッチしていいか聞いて嫌がられなければ挿入だ。わかったな。

これも試してよければ次、試してよければ次ね。ちょっと強引なのはしかたないけど無理に次行こうとしないこと。

ちゃんと相手の好意を確認することね。

 

番外,自己分析しよう

デートしたり、ワンナイト出来たり、彼女作ったりするなかで、なんか合わないなこの人、とかって人が出て来ると思います。

そんなとき参考になるのが以下の本!

この本めっちゃおすすめめまめんめんまです。

自分はどんな恋愛をするタイプで、どういう人と付き合えば自分が幸せになれるのか、きちんと考えてみるのに非常にお役立ち。

この本はきっとあなたにとっていい人を見つける助けになります。

 

では。頑張ってね。

恋愛ってコスパいいと思うんだが。

仮に風俗嬢とセックスするのと恋人とセックスするのが金銭的に等価値とする。

仮に風俗でのセックスが一回2万だとして、週一回行って4回セックスするとしたら一月8万かかるわけだ。

https://malead.jp/article/society-dutch-treat

この記事見ても恋人との一ヶ月のデート代ってホテル代込でも5万あればお釣り来ると思うのな。

とすると単純計算で一月で4回セックスするとして3万円恋人とのセックスの方が金銭的メリットがあるわけだ。

加えて恋人ならば好きで話があって一緒にいて幸せだわ…って感じられる人と一緒に居られるって価値が上乗せされるわけだろう?

探すのにかなり労力がかかったとしても余裕でお釣りが来ると思う。

しかし恋愛のコスパが悪い、と言っている人々はおそらくは、今までの異性との居心地の悪い関係よりも金を通じた関係のほうが良い、という判断をしているか、オナニーで十分なくらい淡白か趣味や二次元、アイドルの追っかけなんかで性欲が解消できている人なのだろう。

俺は性欲や愛欲は代替出来ないと思うよ。

食欲や睡眠欲や他の趣味なんかではね‥。

まぁ、結婚子育てとか考えるとコスパとか言ってらんないけどね。

ただ愛も金も与える作業だから。

つかコスパって概念クソだよな。

コスパで友人やら家族やら人間関係考えてたら人間性を失うと思うよ俺は。