妹の誕生日

誕生日の前日ということで、妹を寿司屋に連れてった。

三つ離れた、たまに会う仲の良い妹だ。

 

お酒を飲んで、仕事の話や恋愛の話、家の話や趣味の話。何でも話せるから、気楽。

たらふく寿司を食べ、お腹も心も満足。

 

店を出て、妹がレコード屋に行きたいとのことで、付いていった。

私もDJ出来たらなぁ、楽しいだろうなぁ。

 

本屋の前で座り話をし、別れた。

読みたかった漫画も買え、今日は良い一日であった。

 

 

夜勤明けて、夕方から研修を受けに職場まで

またこっちの業務が増えるような…残業するなするなって言われても記録の書き方が細かくなったり、患者の重症度が上がると帰りたくても帰れなくなるよ…

 

研修が終わって、以前から行きたかったカレー屋へ

キーマカレー、スパイスが効いてて美味しい。

カウンタータイプで、店長が時々話し掛けてくるのが面白かった。

有給休暇を取って、奈良に行こうと予定を立ててたが、あいにくの雨で断念。(川釣りの予定だったため)

 

前日の夜はオムライスを一緒に食べ、だらだらと過ごし、起きたら昼

ささっと準備し映画館で、インデペンデンス・デイを3Dで鑑賞。

SF映画を3Dで観ると臨場感があって面白かった。

 

夜は阪急でステーキ重を食べ、満足な一日だった〜