おだゆうたろう


ここ最近、動物嫌いの彼が


「猫ちゃん飼おうか・・・」

と奇跡的な提案をしてきている。


猫大好きNozとしてはウッヒョーな提案な訳ですが…。


休みの日にお散歩をしてても
犬が前方から現れたりすると
かなりの挙動不審具合で迂回する彼が
本当に猫をリアルに飼えるのかどうかは
期待せずに待ちたいと思います。


そんな事もありーので、キモイ夢を見てしまいました。



 夢の中でNoz…


「おだ ゆうたろう」という


名前の猫ちゃんを飼ってました。


多分、織田裕二の物真似をする「山本高弘」と「ゆうたろう」が混ざって
夢になったんだと思うんですけどね。。






・・・夢に出てくるまでにこの2人が気になってたとは。。



まさに「きたぁぁぁぁぁぁ!(目薬)」ですよ。


そんなこんなで下らない夢ネタでした(-.-)
すみません(・_・)

元気でか?

今ひぃこら書いた記事が一瞬で消えてしまい
頭がまっしろNozです。
みなさん元気でか?
さっぱり日記の更新を怠ってしまいましたが
元気です、Noz…。(記事が消えてなければネ…)


さてここ2週間くらいは「説教」という名のケンカを
していて自暴自棄になっていましたが
今週は平和にやっています。


2007年のクリスマスになりますが、
彼の誕生日を忘れてお祝いしてあげなかったので
サプライズで彼の欲しがっていたマフラーをあげました。
お手紙と共に。


「根気強くNozの事を叱ってくれてありがとう」


本当感謝の気持ちでいっぱいでした。
何年も同じような事で彼を怒らしているのに
諦めずにちゃんと怒ってくれる訳ですから。




しかしそんな手紙を書いておいて
先々週、先週と早速説教ミーティングになってしまいました。




彼に言われて一番ショックだったのはこれ。


「Nozはさ、友達が言った事に見当違いな返事をしてるよ。
みんなそれに対して「ん?」って感じの顔してるもん。」


何ヶ月か前にも同じことを言われたので気をつけていたのですが
また同じ事を言われてしまったのです。


「人の話を聞かないし、人が言った事に興味を持たないから
見当違いな事を言うんだよ」


悔しくて悲しくて泣きながら風呂掃除しました。キモイ


リビングに戻ってくると笑いをこらえてる彼。


彼「何してたんだい?」


Noz「風呂掃除だよ(/_;)」


彼「泣きながらかい?ぷーーっ」


どんだけMなんだよってくらい怒られまくった2週間でした。
そもそもNozが悪いんですけどね。


洗い物中だから彼の喋りが聞こえないって言ってたのに
静寂状態の半径5メートル内でも「あ?」と聞き返してたNozが
悪いんです。

お出かけから帰って来てコートのまま寝っ転がって
何もせずテレビを見たままウトウトしたNozが悪いんです。


挙げたらキリがないですけど(~_~;)




そうそう平和な話題でも。
話は変わって先日JOBAを買ったのです。


きっかけは彼の体重がうなぎ上りでこれしかねぇだろって事で。
久しぶりに会った彼のいとこ達(いけめん)に
「〇〇君…噂には聞いてたけどふ、太ったねー!」
「あれ、前は痩せてたよね?」
と口々に言われたのも彼的にどげんかせんといかんと思ったようです。



「俺、コレ買う」


と片言で買ったJOBA。
効果は未だ出ずともほぼ毎日乗馬ingしてます。


とある日、JOBAに乗ってる彼の背後から



「そういや、アイスあったよねー?」


回り込んで聞くと




既にアイスを食べながら彼がJOBAに乗ってました。




それ、意味無いからーーーー!!!!




プラスマイナスプラスだから

ーーーーーー!!!!




指差してひとしきり笑った後、Nozは寝室へ。
布団乾燥機をセッティングしていました。


するとリビングから
「Noz--------------------!!!!!!


Noz--------------------!!!!!!」



とJOBA中のデブの声が聞こえます。



どうせアイスの棒を捨ててくれ、だろうと踏んでいたNozは



「うるさーーーい!!今忙しい!


お風呂はいる前に行くからーーーー!!」


と大声で叫ぶと、JOBA中のデブも納得したのか
声が鳴り止みました。



ふぅと一息ついて布団乾燥機をセッティングし終わって
すっかり彼のことを忘れてお風呂のドアをガチャッと開けると




「Noz−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!??」



と再び叫ばれました。



最後の「?」は「アイスの棒取りに来てくれるって言ったジャーーん!??」
の?だと思われます。



「すっかり忘れてたー」とリビングに行くと
まだJOBA中の彼。


すっかり食べ終わったアイスの棒を片手に
「仕方がねぇな」と言わんばかりの半笑いで
棒を小2ばりに突き出されました。
ちっ!



これまた先日の事ですが、
2人でコンビニで食料を漁ってるときの事。



彼はコンビニに100円くらいで置いてある
ハンバーガーを所望していた模様。


大体あるんですが見つけられず
「別のコンビニ行く?」なんて言っていたら


「あった!!」と自信満々に彼が歩んでいく先は
デザート売り場。



デザート売り場にハンバーガーなんてなくね!??
と内心Nozは思っていると、、、



シュークリーム目がけて

突進していました。




「そっそれ、ハンバーガーじゃないからーーー!!ひぃーー!」


と公衆の面前で彼を辱めてやりました。



彼は「ふん、気のせいだぎゃん」と東北出身のくせに
九州弁でごまかしていました。



こんな感じで今週は平和です。
更新頑張るのでまたよろしくお願いします( ..)φ

飲み会で彼酔っぱらー

この日は楽しみにしていた飲み会がありました。
前のバイト先でお世話になった社員さんと久しぶりに
飲みに行く事になったのです。
ちなみに彼も同じバイト先でこの社員さんには
数十万単位で奢って頂いているので頭が上がりません(-_-;)


Nozが一番乗り。
集合時間が20時と遅い時間だったため予約が出来ず、
Nozだけが席取りのために1人先にお店に入りました。
30分くらい一人でメニュー眺めてた。やや辛かったよ。。


そこで彼登場。「Bさん(社員さん)まだ?」


2人でそわそわ緊張しながらBさんを待ちました。
弱気夫婦。。


実は会社のお昼メンバーに「こんな凄い人と会ってくる」と言った所
「絶対老けてるよ」と何の根拠もない烙印を押されたので、ちょっと
期待してなかったのですが・・・・・


Bさん若返ってる!
昔と変わらずかわいい!白い!小さい!



聞くところによると、、奥さんがかなり年下という事で…。
そりゃ若返るわ〜〜。ってかNozよりお肌ぴちぴちでした。
こねくりまわしたくなる衝動に駆られました。(変態;)


昔話に花を咲かせておいたよ。
Bさんは攻撃タイプなので、彼がバイト時代とは全く違う
体格である事を非難されると思っていたのですが、
「どうしてそうなっちゃったの?」に留まりました。
彼はそのリアクションに少しホッとしたらしい笑


彼が狂ったのはその帰り道でした。。


飲んでいた場所が彼が以前住んでいた場所なのもあって
懐かしくなっちゃったんでしょうか。

改札口で手を振って見送ってくれるBさんをチラ見しながら
ホームに下りると彼が「アイス」
自販のアイスを平らげ。

(注:1月真冬・極寒)


その上、乗り換えの駅のホームでもパンとかが売ってる自販で
チョコシフォンみたいなのを頬張り、8割方食べたとこで

「Noz、要る?」


と口いっぱいにチョコシフォンを含ませた状態で
満面の笑みで聞いてきたので即答でお断りしました。


電車乗ってからも普段手をつないだりとか絶対絶対120%しないんですが、
(偶然Nozの手が彼の手にぶつかっただけで怒る)
手をつないできて
「これがお望みなんじゃろう?」


キモイから頼むから死ね


という様な事を口走ってきたりで、大変でした。


電車が発車してからも一駅目で


「ト、トイレ…」


と呟いてきたので「さっき散々電車乗るまで時間あったんだから行っておけばよかったじゃん!せめて中間地点の駅まで我慢してー!」
とNozは言っていたのですが、


彼我慢できなかったようで
「やばい、○○駅(中間地点より3駅くらい手前)で降りる」と真っ青顔で呟いていたのですが、、、


それから30秒後に寝息立てて寝てました。。。

1個前の駅で起こしたのにまた寝だすし。


家の駅でたたき起こすと慌てて立ったので
手に持っていたペットボトルから水ばらまいて降りてるし。。


被害はほぼ彼ですけどね笑
でも座ってた人にも雫が振ってきた事でしょう。。
すみませんでした。。

明けちまった!

新年明けましておめでとうござます。
\(^o^)/
今年もダメNozを宜しくお願いしますm(__)m


昨年特に下半期は全く日記の更新が出来ず
本当に駄目100%でした…(>_<)


今年はちゃんと手帳を買ってブログも更新して
時間を大切に過ごしたいと思います!!


(昨年手帳無しで過ごしましたYo…)



年明け早々彼に「去年の目標は?(クリアできたのか?)」
と半笑いで聞かれハミングで誤魔化しましたが
一瞬何を目標にしていたのか思い出せなかったのは
ここだけの話です(^_-)-☆


ブログで振り返ってみると
こんなん目標にしてました。


「人に優しくする」は結構出来たと思うんですけど…、
(関係者の皆様、苦情はメールにてのみ受け付けます;)
「女性らしくする」「22時以降も起きる」50%の仕上がりです!エヘン!
だめじゃないか(・_・)



ということで
2008年の目標は・・・・・・・



寝ない!!


です★



引っ越してからワンルームじゃなくなったのもあって
22時台に布団に入ってしまうという事は無くなったのですが、
座りながら寝る、横になろうもんなら即目を閉じてしまう
という のびた君もびっくりの身に付けなくてもいい特技が
身に付いてしまいました。


通勤時間も5割り増しなんで疲れてるんですよ(>_<)
というのは言い訳で、


一.とにかく寝ない!!


二.寝ないで時間を大切にする!!


三.スケジュール管理する!!


の3項目でとりあえず頑張ります。。



とりあえず手帳を買おう(・_・)

まんしょん

まんしょん購入記なるカテゴリーを作りました。
ちょっとずつ更新してくので見てやってください( ..)φ


明日からマンデーですね。回復しつつある風邪が
会社に行くと一気に悪くなるんだろな〜と思うと
遠くへ逃げたい
そんな心境です。。


彼は風邪っ引きNozに全く優しくなく、
治癒の為だと寝倒しているNozに白い目です。ちっ
昨日もNozがマック買出しに行きましたしね!
(自分がマック食べたかった。)
彼はあっという間にメガたまごを食べ、
ほっぺたにたまごの残骸を付けながら
「悪くないな」とご満悦でした。

続きを読む

風邪引いただ

日記何ヶ月も放置してしまいました…。
もうking of 駄目人間です(-.-)


ここ最近のNozは「風邪引きそうな予感…」と
前兆があったのに自ら企画してカラオケに行って
120%の力で歌い上げた為、即風邪っ引きに。
今ダウンしてます…。


引越し先で初めて病院に行ったのですが、
総合病院っぽくないネーミングの割には
大きくて患者もうじゃうじゃ。(主に老人;)


こりゃ2時間は待たされるぞ…
と覚悟を決め受付に目をやると、

続きを読む

癒し


「あ〜な〜た〜の傷をぉ〜


癒しましょう〜〜〜」




彼が着替えながら
小柳ゆきを高らかに歌い上げてました。


※正しくは「あなたのキスを数えましょう」です。


間違いを指摘すると、


「意味は間違ってない」


とよく分からん威張った言い訳をしていました(-_-;)


昨日粗大ごみでほとんどの家具を出してしまった&、
前回の引越しで台所の梱包に苦戦した教訓を生かし
今回は台所用品は全てダンボールにしまっちゃってたので、
夕飯どうすんだい!!


焼きうどん買って来ちゃったよ!!


バカです、Noz。


でも頑張ってヘルシオで焼きうどん作った。



食器もかなりしまっちゃってたので、
ものすごいミニ器に盛り付けて彼に差し出したら
唸りながら食べてたよ。ごめんね(-.-)ちっ


彼の成人病疑惑があったので
(結局ぎっくり腰でしたが)
青汁と黒ウーロン茶を買いだめしてみた。


妻、がんばる!!
(1ヶ月続かない自信120%(^^)v)