OFCの愛深きゆえに

☆競艇について予想を中心にいろいろと書いていきます☆

實森選手G1初勝利おめでとう。

今年はお初です。そしてご無沙汰です。Oi!Oi!

俺です。私です。boat 4 the bOI!です。最近、男子選手で一番好きなアワカツこと阿波勝哉選手が調子が良いので嬉しい、boat 4 the bOi!です。拳を突き上げて、Oi!Oi!と叫びたいくらいですわ。先程まで久々に雷矢を聴いて拳を上げておりました。

さてさて、今日は2018年4月にボートレースにハマった、万舟をとらせてもらった「同期の孫崎選手にもお世話になりました。」きっかけの實森選手が見事なイン逃げでG1初出走、2走目で初1着、そして3走目で2着ということで仕事終わりで1人宴を開催しております。正直、最近調子悪そうな感じだったし、初のG1と言うことで良くて1回3着くらいにはと思っていたんだけれども、まさかのこの結果。何せ嬉しいのは女子戦のG1ではなく、混合戦のG1ということ。自分のことのように嬉しい。明日は2号艇ということだが、頑張ってほしい。↑に書いたけど、今日の結果で欲が出まして、予選突破して欲しい、と思う、今この頃です。今日は酔い酒を飲んでおります。明日も夢見させてほしいな。

f:id:OFCchannel:20220122232947j:plain

2019.5 児島にて。またこの頃みたいに拳を突き上げて大声出して応援したいものだな。

決まり文句について-私らしく書きますの巻-

お久しブリーフです(*^◯^*)

丸刈りレディース番長ことBoat 4 the bOi!です。

ただいまレディースチャンピオン 真っ只中でございます。細川選手、平高選手、山下選手ナドナド、期待している選手は多かったのですが、色々残念な部分もあります。おそらく、モーターや選手の調子を見る限り、守屋選手、遠藤選手の一騎打ちのような気もしますが、他の選手も頑張って欲しいと思います。個人的にはやはり119期ファンなのでサネの分まで西橋選手、そして高田ひかる選手、堀之内選手、地元の意地!長嶋選手に準優のってほしい!頑張れー!

話は変わり、今日は○○選手の決まり文句とは?という話題で書いてみるとします。女子選手で。オプセレやインタビュー等で。

男子なら例えば、峰選手だとアロハー!、木下選手や上條選手ならグラッツェ-GRAZIE-みたいな。

まず有名な3選手。女子戦好きな人は必ず知ってると思います。

守屋選手→見ててください。

https://youtu.be/C8bCfFuJPzk

平山選手→心を込めて走ります。

https://youtu.be/vZ-3oWh5Ra8

宇野選手→私らしく走ります。

https://youtu.be/2TbBG77hPyw

この3人はあまりに有名ですよね。むしろこの発言をしなかった節

https://youtu.be/ZElShghdlVc

やその翌日は狙うか外すかで勝負してもおもしろいかもしれないですね。

他にここ数年見てきた中で他の選手も実はそういったものがあることに気付きました。オープニングセレモニーが主だけど。

寺田選手→沢山買って応援して下さい。

原選手→応援ヨロシク!!←桐生選手もよく言う。

高田ひかる選手←最後まで諦めないレースをするので-見ていて下さい!-←守屋選手は見てて下さい。微妙に違うんですよね。

津田選手、藤崎選手は←大体、 がんばりまーす。←たまに違うことも有り。

↑他にも知ってる方は是非教えてください🙏

最近は人前でのオープニングセレモニーがなく、バーチャルだけど、人前の時は117期、118期 辺りがよく最後に同じことを言ったりしてましたよねー。懐かしい。

何にせよ早くコロナおさまってほしいと願うばかりの今日この頃。ではまた。 ↑前回の記事も同じこと書いてる。長引いてるってことですね(T . T)

p.s. 最後にこのオプセレ。

https://youtu.be/S5h_4dCUG1o

田中圭さんが登場して、大勢の女子選手が騒いでる中、ん?誰?この方は?みたいな素の竹井選手が良いですよねー。野郎としては好感持てますな。

レディースオールスターを終えて

どうも!お久しぶりです。レディース丸刈り番長ことBoat 4 the bOi!です。

レディースオールスターが終わり、自分なりに感想を書いてみようと思います。新型コロナウイルスの関係で異例の無観客開催となった今節。舟券購入者の我々ももちろん、選手も複雑な心境で迎えたのは間違い無いと思います。

蓋を開けてみると実力者の中谷選手、海野選手、日高選手、魚谷選手、鎌倉選手、松本選手、守屋選手、平山選手が予選で敗れ、平高選手、遠藤選手、大山選手がまさかの準優勝戦で敗れるというかなり異例な節になったんじゃないかと思う。また、モーター的にも良いものを引いた勝浦選手、富樫選手、田口選手、西村選手、倉持選手なんかも苦戦を強いられ、予選敗退。

その中でも地元の喜多須選手、岩崎選手、静岡支部の長嶋選手なんか、本当によく頑張ったなぁと個人的には思うわけです。

岩崎選手、長嶋選手なんて、いつもオープニングセレモニーで沸かせてくれる選手で、見る人が見たらただのエンターテイナーだなと思う人だっているかもしれません。本人たちもインタビューで客寄せパンダで終わりたくない気持ちがあったし、本当に嬉しいと、語っていましたが、それを覆した形になりましたよねー。素晴らしい。

また、優勝戦に乗った廣中選手、清水選手なんかも大健闘したと思う。廣中選手は自分はスタートいけないんで展開をつけたらと話していた。なので個人的には1-4が本線だと思っていたし、清水選手はスタートいく選手なんでもしかしたら?という期待も持てましたよね。

みなさん、もう結果は知っているかもしれませんが、私個人としては小野選手の健闘も素直に讃えたいと思う訳です。舟券を購入する我々にとって思うことも沢山あるとは思います。ただ、小野選手は今回、ただ勝ちに拘った結果がこれなんだと思います。1周1マークは長嶋選手を牽制し、1周2マークは本当に勝ちにこだわりターンし、艇が暴れてしまった。残念としか言いようがない。小野選手は相当悔しかったと思うけど、この経験を糧に今後も更なる高みを目指して頑張ってほしい。

本来、私は展開予想ではなく人情的舟券、心理分析舟券を購入する方なんで、今回の優勝戦はそこももちろん買ってました。勝負事には少なからず人情的な部分も入ってくるんじゃないと考えているんですよね。「あー、この選手は地元だし、なんかやりにくいなー。」「ここは彼女に優勝させてあげたい気がする。」みたいな。私は選手じゃないので一概には言えませんけど。そして、願望というものもあり、地元ワンツーなら盛り上がるし、おもしろいなぁ。と。

土壇場で、やはり岩崎選手、喜多須選手の2連単の折り返しを購入したんですよね。そしたら、まさかの的中。個人的には理想的な決着でした。

岩崎選手、おめでとうございます。

Twitterでの打ち上げ写真を拝見しましたが、OFCのQ氏と夏に徳島に出張した時に行った店だったので、びっくりしました。

ボートレースってのはまさに人間ドラマだなぁと再確認しました。今後も、応援していきたいです。とにかくはやく新型コロナウイルス騒動が落ち着いてほしいと願うばかりです。

最後に、ボートレース鳴門の周回展示のテーマ曲、uzushio driveは素晴らしく、頭から離れません。哀愁を感じる素晴らしい曲。次回はこの曲を本場で聴きながら、マークシートにペンを入れたいなと思います。ではこの辺で。

https://youtu.be/jpjqKN4Woeg

あるあるあるるる…(以下略

お久しぶりでございます。ロストバージンこうへいです。

秋になり、寒い日が続きますが懐だけは暖かくしていきたい…同じ事を考えては同じ過ちを繰り返すハメになっています………こうへいです。

給料日当日

「僕は、水神祭を迎えていない女子レーサーの舟券を買うことが好きなロストバージンこうへいです!」

1時間後…

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」

2時間後…コンビニ

「もはや退がれぬ…不戦の約定解かれ申した〜(白目)」

「無理だよそんなの…見たことも聞いたこともないのに1着なんか取れるわけないよ!(錯乱)」

妹「あんたバカァ⁉︎」

というルーティーンを繰り返すおっさん。はい、ロストバージンこうへいです(ニッコリ。

冗談はさておき、今回児島のダービーへなんと現地へ行ってきました!やっぱり生の迫力は違いますねぇ〜12レース最後のレースまでボウズでしたが田村のイン戦…なんとか的中。f:id:OFCchannel:20191027025221j:plain最悪の結果は免れました。石野ぉぉ〜ありがとう〜いやぁよかったよかった。途中自分の買った買い目を忘れて確認したら「あるあるあるあるるるる」って連呼しちゃいました。

周りの人の視線が痛い…相当なキモさだったんだろうなぁ…まっいっか‼︎

今回のダービーは、毒島が優勝すると思うけどどうでしょう?なかなかいいモーターが揃ってるので波乱が起きる展開があってもおかしくないと思います。みなさんの舟券に幸あれ‼︎

いよいよダービー4日目勝負駆けへ

明日は準優勝戦への出場権をかけた最後の勝負駆け!


どの選手も少しでもいい着を残すため、


日々モーターを整備し上積みを狙っています。


さすがSGと感じるのは、モーターを壊す選手がいないということ。


OFCのCEO、Qさんのマイレーサー松山裕基くんは


一般戦でよくモーターを壊しています…。


ということで今日はすでにいいモーターの紹介ではなく


3日目でモーターの上積みがみられた選手を紹介します。

f:id:OFCchannel:20191024215145j:plain

この直前情報は今日の第1レースです。


2号艇、魚谷智之と5号艇、寺田祥が揃って部品交換を行っていました。


魚谷に関しては昨日からセット交換を行い、今日はキャリアボデー


寺田はセット交換を行っています。


ひとつ言えること…


2人とも上積んでる〜!!


魚谷 智之-15号機 伸び足- 行き足〇 出足◎
出足が大幅に上積み!気配一変してた。
今日2マークで長嶋にやられたけど、出足はゴキゲンな様子だった!


寺田 祥-25号機 伸び足◎ 行き足△ 出足-
伸び足が劇的に良化!一気に戦える足になった!
特に7レース、ゴリ締め茅原くんに強力な伸び返しで抵抗。スリットでは1挺身くらい遅れてたので伸び足はかなりいいとみえる!


実際この2人が準優勝戦に乗れるかは分かりませんが


明日の舟券購入の際には是非とも予想に絡めてみて下さい!


明日の夜は準優勝戦に向けたOFC魂の決起集会!


集え魂!弾けろスパーク!!愛深きゆえに!!!

ボートレースダービー2日目 番付更新

皆さんこんばんは!


2日目を迎えたボートレースダービーのモーター番付を更新します。


さすがSGレーサー!


どんなモーターでもなんだかんだ仕上げてくるんだから脱帽です∠( ̄^ ̄)


横綱

田村 隆信-70号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足◎
文句の付け所なし!すべての足が最高クラス!
どこにいてもアタマで買いたい!!


大関

松田 祐季-20号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足◎
伸びは70号機に及ばない…けど全部の足が高水準!
特に出足から行き足はピカイチ!


関脇

西村 拓也-68号機 伸び足〇 行き足◎ 出足◎
昨日から変わらず気配良好!
明日もしっかり連対するから必ず軸で購入を!

馬場 貴也-59号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足〇
行き足から伸び足の繋がりに力感が出てきた!
明日はイン戦1着固定で!

石野 貴之-28号機 伸び足◎ 行き足〇 出足〇
やっぱりチルト0.0にすると仕上がってくる!
まだまだ上積みありそうなので明日からも期待!


小結(順不同)

岡崎 恭裕-72号機 伸び足- 行き足〇 出足◎
伸び足がついてくるともっと楽にレースが出来る&買いやすい!

白石 健-21号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足△
やっぱりよかった!!あとは引き波を超える力強さだけだ!!

山口 剛-31号機 伸び足〇 行き足〇 出足◎
今日のレースを見て評価⤴⤴後ほどピックアップします。

山口 達也-27号機 伸び足- 行き足◎ 出足◎
変わらず実践向きで高気配!

毒島 誠-48号機 伸び足〇 行き足〇 出足◎
しっかり行き足に上積みあり!勝負出来る足に仕上がってきた!

桐生 順平-43号機 伸び足〇 行き足〇 出足◎
足色に変化はないけど、感じの良さは持続中!

柳沢 一-22号機 伸び足〇 行き足〇 出足◎
実は昨日から良かった?ともかく2日目足色良好!

久田 敏之-41号機 伸び足〇 行き足◎ 出足-
握りマイに勝機あり!後ほどピックアップします。

深谷 知博-36号機 伸び足◎ 行き足△ 出足〇
ターン出口、スリットからの伸び良好!茅原くんに競り勝った。

十両(順不同)

徳増 秀樹-15号機 伸び足△ 行き足◎ 出足△
足色に変わりはない。ただ強いメンバーの中ではあまり目立たない。

前本 泰和-58号機 伸び足〇 行き足◎ 出足-
うーん…やっぱり選手が…。

湯川 浩司-53号機 伸び足〇 行き足〇 出足△
大きな変化はなし。湯川独特の伸び仕様までもう一声!?

茅原 悠紀-47号機 伸び足〇 行き足〇 出足-
深谷が良かっただけかも…ただ競り合いに負けるのは良くない。

上條 暢嵩-26号機 伸び足〇 行き足〇 出足△
伸び足出てきた!明日はもっと伸びるかな?

以上が私が独自目線で勝手に目利きしたモーター番付2日目編です。


そして今日は2人の選手をピックアップしますので


明日の舟券購入の参考にしていただければ幸いです。


それではさっそく…

f:id:OFCchannel:20191023231757j:plain

今日の9レース目です。


ピックアップするのは山口つ&久田。


山口つはなんと言っても出足が良好!


さらに行き足への繋がりも良くなったので差しや捲り差し


とにかく差せば光明ありなので、明日の3号艇も捲り差し


毒島が3まで前付けにくるなら、4からしっかり差すことに期待して


舟券購入してみて下さい。


久田については逆に出足が弱いので


回転数を落とさないように握りマイで攻めると思います!


なので明日の5号艇もガッツリ握って


1歩、2歩、3歩くらい間違えば重成のごっつぁんアタマまで…


あると思います!!


ということでこの番付が皆さんの舟券購入に役立つことをせつに節間願って…。


またお会いしましょう、愛深きゆえに!!

SG第66回ボートレースダービー 児島 初日 勝手にモーター番付

f:id:OFCchannel:20191022223048j:plain

遂に待ちに待ったSGボートレースダービーが始まりました。


皆さんご無沙汰してます。


ヤマト発動機すぐるです。


今日は久しぶりにちゃんとモーター目利きをしたので


初日のレースを見て私が勝手に現段階でのモーター番付発表しちゃいます!


参考にするもしないも、信じるか信じないかもあなた次第です!?


それではさっそくご紹介…していく前に


ボートレースあるあるを皆さんと共有したいので皆さん下の写真をご覧下さい。

f:id:OFCchannel:20191022234247j:plain

こちらは今日の第7レース…。


そうです!約10万舟が出たレースの舟券です。


このレースはギリギリまで3のアタマも買うべきか悩んでいたので


レースを見ながら競艇ファンお馴染みの


「いや〜、これ買えた〜。」を連呼してしまいました。


皆さん絶対この経験ありますよね?


ということで、気を取り直してモーター番付発表します!

横綱

田村 隆信-70号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足〇

行き足から伸び足にかけてバツグンまさにエース機!


大関

松田 祐季-20号機 伸び足◎ 行き足◎ 出足〇

伸びグングン!伸びだけならイチバンかも!?


関脇

西村 拓也-68号機 伸び足〇 行き足◎ 出足◎

回ってからの推進力、行き足への繋がり良好!


小結(順不同)

湯川 浩司-53号機 伸び足〇 行き足◎ 出足△
伸び調整で上積みに期待!

前本 泰和-58号機 伸び足〇 行き足◎ 出足-
モーターの素性はいいのにな…選手が…。

岡崎 恭裕-72号機 伸び足- 行き足〇 出足◎
滑らかなターンで出足も良好!気分は⤴⤵

白石 健-21号機 伸び足〇 行き足◎ 出足△
未知数だけど行き足から伸び足への繋がり良さそう!?

山口 剛-31号機 伸び足〇 行き足- 出足◎
出足がいいからなのか、強引なターンしてた!?

馬場 貴也-59号機 伸び足◎ 行き足〇 出足〇
全体的にバランスがいい感じ、貴也に合ってる!

山口 達也-27号機 伸び足- 行き足◎ 出足◎
引き波を超えていく力強さがある!

徳増 秀樹-15号機 伸び足△ 行き足◎ 出足〇
1周バックで独走、行き足グイグイ推してる!

茅原 悠紀-47号機 伸び足◎ 行き足〇 出足-
セット交換でモーター気配アップ!明日からも期待!

桐生 順平-43号機 伸び足〇 行き足〇 出足◎
選手もモーターもスペック高い!優出は確実!!


十両(整備力に期待)

石野 貴之-28号機
チルトが0.0になった時が超抜の合図かも!?

毒島 誠-48号機
すでに離れで飛びそう?整備で行き足アップ求む!


幕下(現状キビシイ…特にコメントありません。)

小野 生奈-17号機

芝田 浩治-40号機

深川 真二-65号機

吉川 元浩-67号機

篠崎 元志-38号機



以上が私が独自目線で勝手に目利きしたモーター番付です!


この番付が皆さんの舟券購入に役立つことをせつに節間願って…。


またお会いしましょう、愛深きゆえに!!